jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28355
FBの書き込みのあるなしでものすごくへこんでしまう自分が嫌です
by 無回答 from 無回答 2015/03/05 12:09:52

特定の友人ママ数人いて、お互いのFBにコメントしています。
見てないこともあると思いますし、一つ一つのUPに返事がなくても気にしてなかったのですが、
特別なイベントごとに書き込みがないとへこんでしまいます。
子供の誕生日だったり、例えばですが。

ほかのどうでもいい内容には食いついてくるのに、それ以外のことはスルー。見てないのかと思えば、同じくらいの時間帯にUPされてる共有の人にはコメントをしています。
私がおかしいのでしょうか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 12:13:43

おかしくはないでしょう。
自己顕示をする為に、虚栄心を満たす為にFacebookを始めたのでしょうから
それに対して他人のリアクションが無くて落ち込むのは当然の事だと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 12:55:45

たかが、これくらいのことで落ち込んでしまう人にはfacebookは向いていません。
http://fkakumei.seesaa.net/category/18043000-1.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 14:49:24

イイネだけ押してみないか、ニュースフィードにでないようにすればいいだけでは?
気にしすぎるのはよくないし。子供世代はそれについていっているので、そこまで感傷的にならなくてもいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 14:50:00

押しておくか、↖︎

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 14:58:29

自己顕示欲、納得。
まさしくその象徴ですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/05 22:08:54

FBなんかしている自分の馬鹿さに凹むべき
子持ちのただのおばはんがFBしてるなんて馬鹿通り越してきもい
自分でもわかってるみたいだけど、あんたおかしい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 22:14:15

FB=Famous Bakaだもん。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 05:54:34

ギャハハ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 07:14:56

なにJpCanadaに悪口書いたのがバレて、今度はFB?
忙しいね
Res.10 by 無回答 from エドモントン 2015/03/06 15:38:08

うちの義理親なんて、60代だけどFBやってますよ。まわりもみんな。
確かにみなさんのいうことも一理あります。
ただの子持ちのおばさんが何やってるだろうって思うこともありますね、我に返ると。
でもみんなやってますから、馬鹿とかは思わないけど、コメントがないとか落ち込んだり、ふりまわされて悩んだりするのは依存症じゃないですかね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 17:12:14

我に返るって…
そりゃ、自分偽ってやってりゃ空しくもなるでしょうな。
見栄っ張りさんはSNSやらないのが吉。理想の自分からのプレッシャーで苦しむだけですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 19:11:30

10さん、
今やFBは中年以上、50・60代の人がほとんどだそうですよ。
会社とかビジネス関係ならともかく、個人でやるのは「個人情報の大切さも知らないばかです」と言ってるので同じだから、頭のいい人はやりませんよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network