jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28348
子育て、ある親子との付き合い方、悩んでいます。
by 無回答 from 無回答 2015/03/04 12:08:44

キンダーの男の子がいます。(下の子)

タウンハウスに住んでいるのですが、ある子供の父親に目の敵にされているようで、親としてどうしたらいいか悩んでいます。
息子はその状況を理解していません。(目の敵にされていること)

タウンハウス内の公園は子供が自由に行き来することができ、キンダーも息子も上の子(姉)と一緒にそこへ遊びに行きます。

最初はうちの子供とその子(同じくキンダー、でも別の学校)が口喧嘩をしたそうで、その子の父親が我が家へ文句を言いに来ました。すごく怖かったです。とにかくうちの息子がいかに悪い子供であるか、乱暴であるか、を凄んだ顔でとうとうと話してきました。

公園には時々私も見に行くのですが、息子は他の子達とは何の問題もなく、いつもは遊んでいます。
(公園には常時5人〜20人くらいの子供がいる。)

ちなみにその公園はどのタウンハウスの窓からも見え(中央)、どこの家の親も自宅にいて子供だkが集まっている感じです。
ですが、そのお子さんのお父さんはいつもお子さんにぴったりくっついています。

そしてそのお子さんはうちの息子と遊ぶのが好きなようで、姿を見つけると自宅から飛び出してきます。(お父さん付き)
冬の間はあまり公園に行くこともなかったのですが、最近また会うようになりました。

そして、とある雨の日、そのお子さんが我が家の戸をノックして遊びに来ました。
息子とそのお子さんが話し合って、息子の部屋で遊ぶことになったのですが、お父さんも我が家に滞在されていきました。(息子とそのお子さんの遊びを常に監視するように)

そして先日、また公園で遊んでいたのですが、そのお子さんが息子を押して、息子が転んで泥まみれになりました。
怒った息子がその子の頭をたたいたそうです。
をれを見たその子のお父さんが息子に激怒し、その子は「お母さんにいいつけに行こう!ドアをノックしよう!」と言っていたそうです。(姉談)
結局来ませんでしたが、それをきっかけに自宅に帰られたようです。

(ちなみに息子は私から人をぶってはいけない、何があっても暴力はいけないとこっぴどく怒られ、翌日から3日間外出禁止となりました。)

以前からそのお父さんのうちの息子を見る目が怖いというか、明らかに好意は持っていないことを感じていたのですが、今後もお互いの為に息子とその子に遊んでほしくないのが正直な気持ちなのです。

ですが、息子に、「あの子と遊んだらだめ」という内容は言いたくないのですが、皆さんならどうされますか?

公園には同年代のお友達がたくさん集まります。
その子は別の学校なので、みんながよく知らないということもあるのですが、その子はうちの息子が好きなようではあります。

でもお父さんがうちの息子をよく思っていないことは確かなので、できれば離れていてほしいというのもあります。

皆さんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 13:04:31

その父親が嫌なら自然とその子から離れると思いますよ。
たとえその子がすがって来ても。です。

トピ主さんも普段は全くその父親と接する事もなさそうですから、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 13:33:45

res1様
ありがとうございます。
そうですね、向こうから離れてくれることを切に願ってやみません。
そのお父さんとは犬の散歩で会うことはあったのですが、いつもは穏やかな雰囲気なのですが、うちの息子を見る目は明らかに違うんです。
自分の子を守りたいのは分かるのですが、5才の子供に向けられる目とは思えないのです。
私も自分の子を守りたいので、その親子が出てくると犬の散歩を装って公園に出たりしますが、夕飯の支度中は台所の窓からハラハラしながら見ている状態です。
多分最初の印象が相当悪かったんでしょうね。
反省しきりですが、一度目をつけられた状態を改善する努力をするべきなのかとも思うのですが、私自身もそのお父さんの最初の剣幕を思い出して怖いんです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 14:02:44

怖い父親ですね。
それだけ怒ってきたのにまだトピ主さんのお子さんと遊ばせているということは、トピ主さんのお子さんに限らず色々なお子さんに警戒してるのかもしれませんよ。
たまーにいます。大人しいお子さんの親で異常に警戒心のある方。
そういうお子さんはお友達も少ない傾向にあるので、トピ主さんのお子さんは貴重な遊び相手なのかもしれませんね。
今度何かトラブルがあったら毅然とした態度で「息子とは遊ばせない方がいいかもしれませんね」と言ったらどうなるでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 15:16:10

res2さん、ありがとうございます。
学校の真横のタウンハウスでキャッチメント外の学校に行っていることもあるのですが、お子さんのことはとにかくこだわっている感じはあります。
それ以外、普段お互いに犬連れの時は穏やかなのでギャップに驚かされるのですが・・・。

もう少し様子を見ようと思ってはいませすが、「息子とは遊ばせないほうがいいかもしれませんね」が言えたらどんなに楽か・・・。でも怖いですけどね・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 16:21:10

たった今、またそのお父さんが来ました。
昨日のことを言いに来ました。
手が震えています。
乱文ですみません。

例のごとく非常に凄んだ表情で、うちの息子をウイアードだと何度も何度も何度も言ってきて、自分の息子は大人しく、何もしていない、自分が見た時あなたの息子がうちの息子を叩いた、です。
だからその前に何があったかは見てないそうです。

そして、何度も何度も何度も、「自分の言っていることをあなたは理解できていますか?」と馬鹿にしたように言ってきました。

「あなたの子供は外に出すべきではない、少なくとも暴力をふるったのだから数日は自粛すべきだ」と。

一応「お互いの子供をstay away しましょう」と言いました。

向こうからは、うちの息子がその子をAbuseしたと言われました。
他にも自分より小さな子をabuseするかもしれないのだから、自宅にいれておけ、と何度も何度も。
どうしてもうちの息子を公園に行かせたくないらしいです。
それはよーーーく分かりました。
Res.6 by くま from 無回答 2015/03/04 16:50:02

その方は平日にずっと子供に付きっ切りでいられるということは自営業なんでしょうか?育休中とか?
この子のお母さんにはあったことありますか?一度ご主人を通して話をしたほうがいいですよ。
また、犬の散歩中とのギャップが激しいとのこと、ちょっとメンタルに問題があるかもしれませんよ。思い込みが激しいとか、被害妄想が強いとか・・・。これからあることないこと息子さんのせいにされたりしたら困りますし。他のお子さんとの様子、他の父兄の方の評判など、ちょっと情報収集して、公園には一人で行かせないようにしないといけませんね。何かあったら大変ですから。
がんばってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 17:07:20

res6のくまさん、レスありがとうございます。
そうですね、いろんな可能性を考えて少し控えめにしようと思います。

一日おいてから来たことがとても怖いです。
その日の出来事直後に来るなら分かるのですが、一日たっても怒りが治まらなかったのでしょうね。

そのお父さんはいつも自宅にいらっしゃるようで、昼間も犬の散歩でお見かけします。
自営業か、在宅ワークなのか、もしくは夜のお仕事なのか、わかりません。
奥さんは朝から夜まで働いているようです。
たまに出勤するところを見かけます。

相当目をつけられていて、嫌われているんでしょうね。
とてもよく伝わってきました。

その後しばらくしてから公園を見てみたら、あちらのお父さんが率先して他の子供達の遊びを先導していて、うちの息子はポツンと砂場に座っているだけでした。
遊びに入れてもらえなかったのか、子供なりに察して自分から加わらなかったのかわかりませんが、離れていることはいいことと思いつつも、可哀想な状況でした。

これから夏を迎えて、怖くてしょうがありません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 17:13:00

その父親も怖いですが
トピ主さんのお子さんは5歳なのですよね?
私も同じような形態のタウンハウスに住んでいますが
子供だけ遊びに行かせるのはどうでしょう?
特にそんな父親が来ているのだったら怖くて子供だけを外に出す気にはなりませんし、
相手に何を言われても見ていないのだから否定もできないです。
私がトピ主さんだったら
その家庭とは距離を置きますし、トピ主お子さんにも他のお友達がいるのでしょうから
そちらと遊ぶように誘導すると思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 17:36:11

res8さん、レスありがとうございます。

はい、今後はもっと気をつけて見ていようと思っています。
そのタウンハウス内の公園は地階の自分の庭の柵を越えたすぐのところで(半分が公園、半分がフィールド)、タウンハウス内の子供達は夏になると裸足で遊びに出たりするくらい身近だったので、私も気を抜き過ぎていました。

いつも上の子(G3)と遊びに行っていたのですが、今後は気をつけたいと思います。

ただ一点、子供にどう言うのかがわかりません。
「あの子と遊んだらいけない」というのは、何か違うような気がしてならないのです。

「あの子とお父さんが来ても一緒に遊ぼうって近寄ったらだめだよ」
「他の子達と遊びなさい」

って、何だかイジメの一種のような気がしてならなくて、「あの子とは少し距離を置こうね、息子が叩いたことで悲しいし、息子のことを怖いって思っているかもしれないから、少しの間、距離をおこうね」とは言ってあるのですが・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 17:41:22

時系列がわからないのですけど
先日跳ね飛ばして叩き返したっていう話が、今日文句を言われた「昨日の事」ですよね?
叩く前は見てないって話ですから
でもその件で3日の外出禁止をされている息子さんは、なぜか今日公園でポツンと砂場にいるんですよね

よくわかりませんが、文章読む感じ互いに誤解をしてるんじゃないでしょうか?
お忙しいのは分かりますが、しばらくはお子様と一緒に公園に行かれてはどうでしょう?
互いに子供を見てれば、双方の嫌疑的な見方が、なくなるのではないでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 18:06:10

res10さん、レスありがとうございます。

そうですね、文章を読むと確かにおかしいですね。
今日公園に出たのは、昨日妖怪ウォッチのメダルを砂場に埋めてしまって、どうしてもそれだけは掘り起こしたいと取りに行ったのです。
姉も付き添いで行っていて、すぐ帰るように言っていたのですが、他のお友達と遊びはじめ、息子は埋めたメダルが全部みつからなくて必死に探していたようです。
そこにその親子がやってきて、お父さんがみんなを先導し始めた、という感じです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/04 18:38:33

こういう問題があるのが家をまだ買わない理由です。
変な隣人がいてもレントならすぐ引っ越せるし、モッゲージを払い終わる頃には家はもう古くて汚くなり虫もでてきます。
子供がおおきくなって年取ったら、キャッシュで家を買います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 18:49:42

そこまでの事があったのに、お姉さんと言っても幼い娘さんを付き添いで行かせて、たった5歳の子どこが用事を済ませるとサッサと帰って来る、そう考えるトピさんも少しズレている(危機感がない)気がします(ごめんなさいね)。

家から見える、皆んなそうしている、そうかも知れませんが、トピさんの場合は他の家と違ってトラブルがあったのに、無かった家と同じ様に考える、そういう態度が相手のお父さんにもカチンと来たのでは?

私がそのお父さんの立場でも、注意をしたのに、また1人で来ていたら「あの親わかってるの?」と思います。
もし、普段いない親が一緒にいたら「小さい子供だから言うことは聞かないだろうけど、まあ気にはしているんだろうな」と好意的に見ます。

第三者なので想像だけですが、トピさんももっと上手に立ち振る舞っても良かった様に思います。

それとお子さんには、お子さんもその子のお父さんが怒っているのは知っているので、変に「遊ばないように」じゃなく、「お父さんがあなたとあの子が遊ぶのが好きじゃないみたいだから、もう遊ばないようにしようね」と言っても良いのでは?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 19:34:28

私もRes13の方と同意見です。

どちらが悪いとかという問題以前に、トピ主さんご自身の受け止め方が甘かったような印象を受けました。
我が家にもトピ主さんと同じような年齢の子ども達がいます。けれどG3の子どもにキンダーの弟を任せて公園には行かせられません。
このようなトラブルがあれば尚更です。キッチンの窓から監視してるとの事ですが、何かトラブル(言い争い等)があった時に遠くから眺めてるだけでは状況が分からないと思います。
もしかしたら相手側のお子さんがトピ主さんの息子さんに挑発的な発言をしていたとしても、その場にいなければ“叩いた”という事実だけ伝えられて責められても何も言えないですよね?
逆も考えられる事で、もしかするとトピ主さんの息子さんが親の気付かないところでひどい発言を本当にしているかもしれません。これも近くで付き添っていないと分かりませんよね?

そのお父さんがトピ主さんに「理解しているか?」と何度も繰り返し言われたのも、以前話したのに相変わらずキッチンの窓から監視してるだけのトピ主さんへの苛立ちもあったのかもしれません。

私がトピ主さんの立場ならば、最初に話をされた時点で子ども達だけで公園には行かせません。必ず付き添うようにして、トラブルがあった時に備えます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 07:43:38

姉も付き添いで行っていて、すぐ帰るように言っていたのですが、他のお友達と遊びはじめ、息子は埋めたメダルが全部みつからなくて必死に探していたようです。
そこにその親子がやってきて、お父さんがみんなを先導し始めた、という感じです。

はぁ、どう考えてもその父親が悪意でハブったんじゃなくて、息子の意思で砂場に居たとしか考えられないでしょ。
内容が内容ですから釣りではないでしょうけど
本当にトピ主さん側に全く非がなくて、その父親が悪意を持ったのかどうか今一度確認したほうが良いと思いますよ。
一回、深呼吸しましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 09:47:28

私は逆の思いをしたことがあります

子どもがプリスクールの時だったので、もちろん常にそばにいましたし、
言葉もまだ英語がそこまでの時だったので、余計です

あるとき、キンダーの子たちも一緒に遊んでいて、うちの子とブランコのとりあいになりました、
うちの子の方が先にブランコに触りました、でも、そのおとこのこ、うちの子を押して、自分がのりました。
さすがにその時は母親も見ていたようで、注意してくれ、うちの子をのせてくれましたが、その後、それがくやしかったのか、その男の子はことあるごとに、うちの子のところにきて、
じゃまをし始めました、

すべり台の階段上ろうとすると、横入りし、行かせないようにしたり、はしごみたいなところを上ろうとすると、これまた横入りし、うちの子の手を踏もうとしたり、何度かは母親が注意しましたが、そのうち、友達を見つけたのか他の母親と話し始め、まったく無視、
子どもも母親の見えないところでのいじわるがはじまり、私はあっちであそぼー
こっちがいいよーあ、あっちがおもしろそうだね〜って離しました

こちらが監視するしかありませんでした。

ご自身のお子さんが、まったく悪くないって、親はもちろんそう思いたいと思いますが、
もしかしたら、親のいないところで、自分の子がなにかきっかけを作っていることだってありますよ?

ご自身のお子さんを守る意味でも、やはりずっと一緒に外にいるべきではないでしょうか?
夕飯の支度などで出られないのであれば、家の中で遊ばせておく、
それを徹底するしかないと思います

自分の親の前では良い子で、いないといたずらする子って結構いますよ!
昔、先生をしていたので、ほんとにうちの子は良い子で〜っていう親のお子さんに限って、幼稚園では全然ちがいますよって思っていました

なので、しばらく、遊ぶ時は一緒に、無理な時は家の中でという、約束をお子さんとした方が良いと思います

本当にお子さんに非がなにもないなら、
お子さんの潔白を証明してあげられるのは、おねえちゃんでもなく、母親の大人のあなただけだと思いますよ

子ども同士が遊びたいなら、遊ばせてあげてほしいです。いくら仲が良くたって、物のとりあいや、喧嘩だってします
お友達と遊びたいっていう気持ちはつぶしてほしくないです
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/05 10:30:49

そんな小さい子をほったらかしにしてるトピぬしの責任だと思う。
まだ小さい上の子にまかせてる?家の窓から見る暇あるのに、一緒に公園に行かない?
相手の子の父親がのほうがまともですよ。きちんと子供のそばにいるから。昼間働いていない時点で大人の男としては情けないし、多分無職の落ちこぼれだと思いますが、父親としてはいい父親では?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/05 10:34:02

お前みたいに根拠なく他人見下して煽るしか出来ないクズより
はるかにマシだろトピ主も父親も
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 11:00:59

親同士が知り合いなら家に遊びに行かせますが、それでも5歳なら私はついて行きます。
相手の家で、もし不注意で迷惑をかけたら申し訳ないし、まだ怪我させたり、したりが心配な年齢です。

だから、ただ公園で面識がある程度のお友達なら、安全性という意味で、絶対一人では行かせません。
だからその父親が個人的お付き合いのないトピさんの家に一緒に来ることは、5歳くらいの親としては当然だと感じるのは私だけでしょうか?

私が日本で育った時も、近所で親同士が知り合いの場合は一人でも遊びに行ってましたが、親同士が知らない友達の家には小学校3年くらいまでは行かせてもらえませんでした。
私の親が厳しすぎるのかも知れませんが、トピさんもお子さんが知らない家に一人で遊びに行くのは心配じゃないですか?

カナダではトイレも、レイプや誘拐から、小さい子は親がついて行くと聞いたので、私もそうしています。

それとカナダは自宅でビジネスをしている方が多いし、日本のように男性が大黒柱という考えが少ないようなので、別段主夫に違和感はなくなりました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 13:14:18

私も13、14さんと同じ意見です。
我が家にもちょうどG3とキンダーの子がいますが、
いくら敷地内でキッチンから見えるとはいえ、
他人との共有の場所に2人だけで遊びに行かせることはしません。
実際に、自宅の庭(他人とは共有しない場所)でも一緒に出てます。

過去は良しとしても、今回のことがあって以降に砂場に探し物でやむを得なかった時、
なぜまた子ども達だけで行かせたんですか?
本当にキッチンからちゃんと見ているのなら、ちょっと面倒でも、
その場に行ってベンチにでも座っていればいいかと。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/05 14:21:54

g3とK、自宅の庭ですら一緒に出ているんですか?
なぜですか?

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/05 18:06:20

自宅の庭からだってさらわれる可能性もありますよね。
庭に刃物を持った人が入ってきて切りつけられる可能性とか。
犬やクマが侵入してきて襲われる可能性とか。
あり得ないことが起こった場合、上の子が見ているといっても10歳にもならない子どもです。
10歳ひとりでも心もとないのに足手まといになる年下のきょうだいがいたら、何かあっても逃げ出せません。

というかあり得ないことの心配より何より、子どもだけで他の人も出入りする公園で遊ばせるというのが理解できないのですが。
トピ主さんが放置母だと認定されていて、何かあってもたまたまそこにいた大人が責任を持てるわけじゃないから、放って置かれるんじゃないですか?

たまには自分が他所の子の面倒まで見るというなら、持ちつ持たれつでそのお父さんもよくしてくれるかもしれないけど、いつも人任せで放置している母親と思われたら、相手も警戒すると思う。
トピ主さんの子どもが嫌われているのじゃなく、トピ主さんが嫌われている(というか、信用されていない)のだと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 18:28:36

お叱りを受けそうなんですが、我が家も子供達が勝手にタウンハウス内の公園に行っています。
顔見知りの子供達なんでお互いに気心が知れていていつも楽しそうです。
そしてどの子も親は来ません。
むしろ親が付き添い来ていたら、逆に何かあったのかな、と思ってしまうくらいです。

キンダーとG2ですが、ここで付き添うべきと仰っている方々は、一体何歳くらいまで付き添うつもりなんでしょうか?
やっぱり11歳ですか?

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/05 18:45:03

普通、何もないと思いますが、何かあった時にどうするんですか?
後悔するんですか?

誘拐されたり、事故(怪我をしたり、させたり)が起こったりというのは、ちょっと考えにくい状況で起きるんです。
何かあった時に、「まさか、そんなことが…」って思うものなんです。
自分が付き添えないなら、ベビーシッターに預けるなり、アフタースクールケアに入れるなりした方が安全だと思います。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/05 19:23:38

子供は3日間の外出禁止
お母さんは3日間のインターネット禁止になっちゃったかな?(笑)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 21:19:28

少し前にWhite Rockの方で誘拐未遂がありましたよね。確かG4くらいの女の子が学校出てすぐだったかで、まさかこんなところでというような場所で。

幾つまで付き添うかは、それぞれの家庭の方針によると思います。
ただ他の方も言われてるように、事件や事故と言うのはまさかという時に起こります。
慣れている場所だから大丈夫という考えは少し危険のような気がします。
我が家は、自分自身で状況判断が出来てきちんと説明が出来る年齢までは子どもだけでは行かせないです。
心配性だとか過保護だと言われても、何か起こってから後悔をしたくないので、ここだけは徹底しています。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 22:14:48

親がついてたら事故にも合わないし、誘拐なんて絶対されませんよね。
まさかの熊が出てきたらお母さんが守ってくれるんだし。
そう、絶対親が付き添うべきですよね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 22:35:11

トピ主です。
レスありがとうございます。

一日にしていくつか判ったことがありました。
これ以上ここに書くのもどうかと思いましたが、最後のご報告として少し書きます。

今日は朝の犬の散歩の時間をずらしました。
例の父親に会わないためです。
そこで隣人に会い、自宅にあとで立ち寄ってほしいと言われました。
犬の散歩の後に伺うと、その父親のことを聞かれました。
要約すると、犬のことでタウンハウスの数軒にクレームをいれているそうで、昨日うちにも来ていたがやっぱり犬のことで来たのか?と。
子供のトラブルで、と答えると、子供のことでも過去にもめた相手がいるそうです。
そのお宅とその父親の家は真向かいで、一日中キッチンの窓からタウンハウス全体を観察しているそうです。
見ててごらんなさい、と言われてキッチンの窓を見ると例の父親が窓からじっと外を見ていました。悲鳴をあげそうになりました。
うちの窓からは若干斜めで木が邪魔をして見えなかったのですが、無職だそうでいつも自宅にいるそうです。彼の奥さんはナースで夜勤や早朝など勤務時間帯がバラバラなので専業主夫なんだと思います。

今後は関わらないようにするだけです。
また数年後の娘のセカンダリー進学を機に住みかえを考えていましたが、前倒ししようと夫婦で話し合っています。

他にも別の方から聞いた話等もあるのですが、トピ主からは以上です。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 23:38:25

こういうやついますよね〜。私の以前住んでいたタウンハウスの住人もキッチンの窓から監視してる人がいましたが、やっぱり被害妄想が強く、キレやすい人でした。近所の人たちと一緒に管理者に苦情を入れたらどうでしょう?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 00:05:15

うわぁーーーー気持ち悪いし怖いですね〜

それこそ、絶対に親がついていたほうがいいですよ、
きもちわるいーーーーーーー!

しかもトラブルになってるわけですから、余計、
今度は怒鳴り込んでくる前に、お子さんになにかされちゃうかもしれませんよ、

気を付けて!
お引越しできるなら、すぐに引っ越したほうがいいですね

カナダにも自治会みたいなのってあるんですかね?
でも、所詮、もめて、その父親にだれが目の敵にされるかですよね、

気がくるって包丁でも持ち出したら、犯罪者になったとしても、
被害者になってしまっては、そして命を奪われてしまっては、とりかえしがつきませんよね

気を付けてください
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 08:36:28

時系列のズレ、キャラクター設定のズレ、普通に生活してたらありえない事態の連続、トピック放置を指摘する書き込み。

そりゃ、これ以上の書き込みは出来ませんわな(笑)
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/06 08:48:02

↑トピック放置の指摘を書き込みした頭の悪い人発見@@
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 11:22:11

くやしいのぅ、くやしいのぅ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 15:36:33

確かに、このトピ主さん怪しいです。そんな急にしかもこんなうまい具合に、隣人から別の(犬の)件でこの父親について相談されるなんて! あり得ないような・・・ただただこのトピを締めたかっただけなのではないでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network