jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28334
バスルームがたっくさん!!
by 無回答 from 無回答 2015/03/02 09:35:11

現在タウンハウスの購入を考えていて、週末ごとにオープンハウスに出向いています。
狙っているのは築浅の物件で、7年弱の物を見て回っています。

3ベッドルームは欲しいと思っているのですが、どの物件もバスルームがたくさんあります。
なぜなんでしょうか?

昨日は2つ物件を見たのですが、どちらも3階建ての構造のタウンハウスでしたが、ベースメントにフルバスルーム、メインフロアにはトイレのみ、最上階のマスターベッドルームにはフルバスルームともうひとつフルバスルームがありました。

トイレだけでも4つ、バスタブは3つあります。
こんなに必要なんでしょうか?

最上階は二つフルバスルームがあって、普通の部屋2つはデンくらいの小ささとなってしまっていました。
これでもし最上階のバスルームを一つにしておけば、少なくとも一つの部屋は大きくできたのにと思ってしまいます。

またトイレなどの水回りって壊れた場合修理が必要になってくると思うんですが、4つの掃除やメンテを考えると気が重くなります。

この物件を買うつもりはないのですが、見る物件見る物件バスルームが多くて辟易しています。

バスルームが多いタウンハウスにお住まいの方、実際はどうされていますか?
3つ4つあるけど、実は使っているのは1個だけ、とかそういうことになるのでしょうか?

自分だったら、一つか二つ使う程度で、あとはだれも使わない開かずの間になりそうだと思っているのですが、、実際3つ4つあって便利だよ、というのであれば、そういうご意見も聞いてみたいのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/02 10:14:37

タウンハウスに住むのは貧乏人が多いから、部屋貸ししてモーゲージを払ったり、家賃を払う人が多い。
バスルームが各階あると人にかしたりシェアしやすいから。
貧乏人向け対策。
本当の豪邸がベースメントが別になっていないのと同じ。
貧乏人が無理に買う安い一軒家は、貸してモーゲージを払えるようにベースメントが独立している。
金持ちはレントする必要ないから、ベースメントなんか作らない。無い物件を買う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 10:18:35

普通自分専用のバスルームを用意するでしょ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 10:38:55

私が見たタウンハウスの中には、不要なバスルームを取り壊して、収納かなんかのフリースペースにしてるところありましたよ。
リアルターに、ここにバスルームあったから、欲しかったらまた作れるよ(笑)みたいに言われました。

まあ各階にあれば便利でいいんじゃないでしょうか。ゲスト来た時もシェアしなくて良いし、子どもとかのおもちゃ等片付けなくて平気だし。
でも上の階はマスターのともう一個で充分な感じですねぇ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 10:51:47

レス1さんのはちょっと考え方がズレてるように思えます。

日本だと家に風呂場一つを家族全員、又は来客で使いますが、こちらは例えば両親はマスターバスルームを使って、子供達は小さめのバスルームを使う。また日中の来客には一階のパウダールームを使わせ、泊まり客には子供達のバスルームを使わせるか、又はその三つ目のバスルームを使わせるというのが常識なんだと思います。だからバスルームが3つ、+パウダールームになるのです。三つ目のバスルームはあくまでもお泊まりのお客さん用ですよ。

マスターは自分で掃除ですが、二つ目は子供達に当番を決めさせたりなど工夫してみては。パウダールームは小さいので、掃除は簡単ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 11:27:11

3階建てだから、各階にバスルームをつけるとなると数が増えるのは仕方がないでしょうね
それにメインベッドルームのバスルームはメインベッドルームからしか入れない
つくりが普通になっていますから、3回にメインベッドルーム以外の部屋があるならそこにもう一つバスルームがつくのは仕方がないと思います

平屋や2階建てで3部屋 だったら
2アンドハーフバスになるんじゃないかと思いますよ

古い家だと、1アンドハーフなんていうのもありますから
各個人がバスルームを持つというのが流行りというのもあると思いますよ

日本人だと、必要ないと思ってしまうのでしょうが
そういう文化だと思って受け入れるしかないでしょう

もし私がトピ主さんが見た、3アンドハーフバスの家を購入するとしたら
普段は3つ目のバスルームは部屋干専用部屋にするとおもいます

トピ主さんは今ご夫婦だけですか?
子供が自分で掃除できる年齢になればバスルームは数があるほうが
子供同士の衝突がなくなるので、精神的には楽ですよ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network