jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28327
離婚弁護士費用について
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/28 20:32:45

個々の状況(資産や子供の数)などで、変わってくるのは承知で、お聞きしたいのですが、離婚時に弁護士さんをお願いした方、トータルでどれ位、費やしたのか教えて頂けると大変、助かります。
金銭面、資産、サポートでの問題は、ないのですが、SoloでCustodyとGardianshipをCourt orderしたいと思っています。 よろしくお願いします。

また、お薦めの弁護士さんなどいましたら教えて頂きたいです。


Res.1 by さくら from バンクーバー 2015/03/01 17:48:53

私の場合はまだ離婚できてないのですが、これまでのところ弁護士に150万円ほど払いました。決まったのは親権と元旦那のアクセスだけです。ちなみに親権はJointです。PrimaryResidenceが母親になりました。Soloで親権を取るのは、ここカナダでは非常に難しいです。旦那さんにAbuse(虐待)やDrugなどのHistoryがあれば可能かもしれませんが・・・。離婚は結婚の数倍以上のエネルギーが必要です。お互いに頑張りましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 18:12:38

一年たったいま、9000ドルつかってます。なにもきまっていません。でも、これは弁護士の腕でなくって、元だんなが気分をあっちこっちにかえて、問題をぜんぜんちがうところにかきまぜてくるからです。お互いが納得している部分は、プライマリーレジデンスが母親、というだけで、なにも解決しません。裁判にまでいきそうです。その場合、さらに10,000ドル最初に弁護士にはらわないといけません。そんなお金どこにもありません。早く離婚おわらせたいです。「君はまだ法律的にはボクの妻だよ。」というメールが怖いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 19:55:04

おすすめの弁護士さんはわからないのですが、とにかく、日本人をあてにしている弁護士は避けたほうがいいかもしれません。ぼったくられてるのを目の当たりにしたことがあります。Sから始まる女の弁護士さん、離婚問題に限らず絶対避けたほうがいいです。日本人のことカモとしか思ってないですから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 21:08:50

皆さん、ありがとうございます。お互いに、早く解決すると良いですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 22:53:16

しかしなんだよね。
カナダ人と国際結婚すると、なんでこんなに離婚でドロドロの展開になるのが多いのかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 23:03:57

↑日本の離婚は全然ドロドロの展開にならないとでも思ってるの?世の中知らないね〜
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 01:36:20

ここはカナダの掲示板であって、この掲示板の中に日本人との離婚でもめてるっていうの皆無でしょう?
それに比べてカナダ人との国際結婚してるしてる人たちのこの手の騒ぎ方といったら一種のブーム?的なくらいトピ上がってるよ。
日本にある同じような掲示板で、日本人との離婚でここまでこんな小さな掲示板で同じようなトピがここまで何度も上がるってある?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 07:23:48

日本人と離婚するのにカナダでドロドロする必要が無いからだろ、常識的に考えて。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 08:15:22

そうか、なら別にカナダであっても、お前の周りで周りで日本人同士でくっついてるのと、日本人とカナダ人でくっついてる夫婦どっちが多いよ?
どう見ても日本人同士のほうが多くないか?なら100歩譲って50・50としても何で日本人同士の結婚してるやつの離婚でここまで泥沼化して掲示板が荒れないんだよ?
そういうこと言ってんだよ、現実に多いだろうが。
日本人の女とか駄々人の離婚でぐちゃぐちゃになるやつら。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 08:17:08

か駄々人って言っちまったよ。
分かってると思うが、カナダ人の間違いだ。
まあ許せ。w
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 09:34:16

レス2さん、なんだか大変そうですね。

>「君はまだ法律的にはボクの妻だよ。」というメールが怖いです。

これは確かに怖いかも、、、
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 09:58:18

なんか馬鹿が湧いてて笑った
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/02 10:09:01

ロバー◯ Pだけは避けるべし。破産するまで搾り取り、仕事は何もしない。逆に事案を複雑にして揉めさせ悪化させる。

それとは別に、どんな弁護士雇ってもよほどのことがない限り、ソロは無理。
全てのサポート、財産分与を放棄する代わりにソロの親権などを勝ち取った知り合いはいるけどね。
金も子供も全部ってのは100%無理。
旦那の子供への暴力が理由の離婚でも無理だから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 14:41:56

一時間450ドル前後のシニア弁護士さんもいるし、一時間250ドルくらいの若い弁護士さんもいます。弁護士さんとの相性もありますから、一度会ってみて、見積もってもらってはどうですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network