jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28325
西日本の大気汚染
by 無回答 from 無回答 2015/02/27 19:45:22

近く、帰国するにあたって移住先を考えています。西日本の田舎は温暖で食べ物もおいしく過ごしやすいのですが、知人の話ではここ数年で大気汚染はひどくアレルギーを引き起こす人が多いと聞きました。 カナダに暮らして10年、こっちにいても子供はアレルギーもちなので日本に行ったらもっとひどくなるか心配です。
今時大気汚染のないところなんてないと思いますが、ましな所はどこら辺でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 20:21:47

PM2.5のことでしょうか?
地方別にすると中国、四国、九州北部、沖縄などは比較的多いです。
ですがこれも毎日数値が変わるのでなんともいえません。
比較的汚染がないのは北海道。東北、関東、中部
ですが放射能もれはいまでも続いているのでなんともいえないです。
放射能を避けるとPM2.5.
PM2.5を避けると放射能
それらを避けたいというと火山噴火の噴煙地域もありますからね。
今3,11の地震の余震が東北地方を襲っています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 20:30:48

中国からやって来てるなんて言われてますから、長崎、熊本、佐賀は消えますね。
福岡は工業地と都市部が点在しますので消えます。
大分の冬はそれなりに冷えますし、鹿児島は火山灰の心配があります。
消去法で行くと宮崎になりますかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 08:04:22

http://www.tenki.jp/particulate_matter/
これを毎日見て考えてください。風向きによりけりですが。大体いつも汚い所は空気が汚い。
沖縄の東南がなんで汚いのかが疑問。偏西風?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network