jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28323
心配!診察でお腹を強く押されました
by 無回答 from 無回答 2015/02/27 15:16:01

臨月に入った妊婦です。
今朝診察に行ってきたのですが、いつも診てもらうドクターが今日は忙しくドクターに診てもらうまでいつもの血圧や心拍数チェックをアシスタント(見習いのような人)がしてくれて、その際に何か質問あるかと聞かれたので、赤ちゃんの頭がちゃんと下にきているか、ドクターに調べてもらうことは可能かというのはと聞いたところ、その見習いの人が見てあげるということになりました。その際、指を立ててかなり強い力で膀胱近くを押されました。。皮が薄く骨に当たる感じであまりに痛かったので途中で止めてもらったのですが、赤ちゃんの頭はまだ柔らくへこんだり何か影響がないかとても心配です。(結局その人はわからなかったようです) 何であんなこと頼んでしまったのか、かなり自己嫌悪です。バカな質問かもしれませんが、 ご意見下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 15:19:47

全然大丈夫ですよ。その後出血や持続する痛みがある場合、赤ちゃんの動き(胎動)が鈍くなった場合などにはもう一度診察してもらったほうがいいでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 16:21:09

その不安な気持ちわかります〜!
初めての妊娠ではいろんなことがとても不安に感じますよね。

でも、赤ちゃんの頭って生まれてからも何か月かはとてもやわらかくて形はどんどんかわります。

狭いところを通って生まれてくるので大概の赤ちゃんは生まれたとき細長い頭の形をしてます。
うちの子もおでこからてっぺんまでがとても長くて、私は心配してなかったんですが旦那は頭の形がこのままだったらどうしようってずいぶん心配してました。

なので頭が少し凹んでも全然大丈夫です。
でも上の方がおっしゃっているように、もしそれ以外の以上を感じたらちゃんと先生に相談してくださいね〜!

元気なお子さんを産んでください!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 19:17:34

Res 1&2 様、早速のコメント&温かいお言葉ありがとうございます。
心配する事はないというご意見に、とても安心しました。
初めての妊娠で、ちょっとしたことにすぐ心配し過ぎ不安になってはの繰り返しの毎日です。
赤ちゃんの頭は産まれてからもどんどん変形するのですね。そんなに柔らかいのですね。とても参考になりました☆ 今のところ痛みもなく胎動も変わらず感じられているので、ホッとしてます。 ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/28 14:17:09

ウィメンズ ホスピタルですか?
あそこはひどいです。
変態医者に検査時に子宮口を広げられて、流産しました。
カナダに来たばかりだったので訴える勇気もなく泣き寝入りしてしまいました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 16:49:07

レス4さん、

お話を聞いて胸が痛いです。事故から2年以内ですと訴えれます。

私は体の違う箇所ですが、外国人だし英語も完璧ではなく、レス4さん同様泣き寝入りをすると思われたらしく、一生の怪我をさせられました。今でも痛みがあります。負ける可能性もありますが、裁判の最中です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/02 20:33:00

レス5さん、ありがとうございます。
体調も心理的にも立ち直るのに3年以上かかりました。
2年以内でないと訴えられないんですね。
立会いの看護師がいなかったのは違法だと知りましたが、そのせいで証人が少なくあきらめてしまいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network