jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28322
T4のBox 24(EI)と Box26(CPP)について。数字が一致しない。
by 無回答 from 無回答 2015/02/27 14:38:26


去年勤めていてやめた会社からT4が届きました。Box14のEmployment Incomeは、Box24(EI Insurable earnings), Box26(CPP Pensinable earnings)と一致するものとの認識があったのですが、$13,000位上の誤差があります。Box14よりBox24,26に印字されている数字が$130000位上少ないのです。Box24とBox26の数字たちは同じです。

これまで同じ会社で同じ条件のもと(フルタイム、パーマネント)働いてきて、過去2年分のT4はこのBox14、24,26の数字は一致していました。これは、私が今後不利になるということでしょうか?このままの数字でタックスりターンをファイルすると、どのような影響がありますか?

インターネットで検索してみましたが、解決できないのでどなたか詳しい方がいらしたら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 15:19:06

Box24はMax48600でBox26はMax52500ですよ。私もGrossでそれの+15000くらいなのでBox14は24と26に比べると1万ドル以上多いです。去年のNet Payが最期の3ヶ月間多いと思いませんでした?私はEIとCPPは最初の9ヶ月で払い終えているので給料からは引かれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 15:34:29

すみません、タイピングエラーです。$13,000の差です。$130,000ではありません。(汗)
去年の秋に退職して、その会社での稼ぎ自体$40,000に届いていません。なので自分には最後まで同じサラリーがバイウィークリーに支払われてました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 22:08:15

元の職場のPayroll担当に聞くか会計士の知り合いがいればその人に聞くか、が手っ取り早く確実な返答があると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 10:54:30

Res3さん、そうですよね。コメントありがとうございます。前の会社の会計の人に問い合わせメールしてみました。
他の方はどうなんだろうと思いまして。年収が3万ドル〜5万ドルで、18〜70歳の方のBox24、26の数字が気になりました。通常の雇用(コントラクターとかではない)で特別な事情がない限り、Box14の数字と同じはずですよね。

自分がこのT4によりタックスリターンをすると、CPPとEIが払い過ぎていたというかたちになりますので、何百ドルか余計に返ってきます。会社側も収め過ぎた税金の返金を受けるという形になると思います。ただ、間違ってると思うので後で罰金が来たら痛いですよね?
Res.5 by from バンクーバー 2015/02/28 15:20:53

会社がMSPを払っていたり、エクステンディットベネフィットをいくらか負担していれば、この箱の金額は合致しないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network