jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28313
生ごみの捨て方
by 無回答 from 無回答 2015/02/25 13:42:19


私は市販の専用紙袋に入れて、Green cartに入れてるのですが、底に水が溜まったりしています。
皆さんはどのように処理してるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 13:55:23

新聞紙を下に重ねておく。
ビンにためていく時も、 新聞紙に水分を吸わせながら....
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 14:02:05

adの紙をいれてます。水分吸ってくれますし、普通のゴミ箱でも尖った物でビニール袋に穴が空くのをふせぐためです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 14:28:39

台所に生ゴミ処理機はないの?古い家とか安い家はないの?
Res.4 by トピ主 from 無回答 2015/02/25 15:42:11


皆さん新聞紙で丁寧に処理されてるんですね。水をもっと切らないとと思いました。

Res.3さんへ
家は16年築で少し古いですが、生ゴミ処理機はありますが、そのゴミがどこに行くかと思うと使いたくないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 15:59:02

レス3さんへ

生ごみ処理機ってディスポーザーのこと?
これで全ての生ごみを処理できるわけないですよね?
え?まさかそんなことしてるの?あっという間に壊れますけど??

それから、市によっては家庭で出る生ごみ(食品)だけを回収するようになったんですよ。
安い家だとか、古い家だとか関係なく、高い家も、新しい家も、生ごみ回収始ってます。

回収が始まっていないというか、知らないってことは、アパートなどの集合住宅ですかあ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 16:08:09

私が住んでいるところでは
食品用の紙製品容器なども、生ゴミなので、
そういうものに入れてから出すと水漏れ防止になります
紙ナプキンも生ゴミなので、結構水を吸ってくれますよね


Res.7 by 海子 from 無回答 2015/02/25 17:29:05

トピずれですが、キッチンペーパーってダメですよね?
それにしてもコンド住民としては本当に厄介なシステム導入だなって思います。虫がわきわきですよっ(>人<;)こんなことなら生ゴミ集めBOXじゃなくて本格的なコンポストの機械を導入して欲しかった。
毎日片手に余裕で乗るくらいしか生ゴミが出ないんだから…レストランやカフェでやれば良いのにって思います…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 18:02:03


臭い生ごみ、それにGreen Cartが大きくて、カスカスの中身でもいちいち集めなくてはならないし、清掃車の方は大変だなって思います。
Res.9 by まろん from 無回答 2015/02/25 18:04:24

>毎日片手に余裕で乗るくらいしか生ゴミが出ない

少量なら、冷凍庫で保管してはどうですか?私は新聞紙にくるんで水漏れしないようにしてから、ビニール袋に入れて冷凍庫で保管しています。冬場は生ゴミ回収の前夜、夏場は当日早朝に新聞紙等を敷いたビンに入れてます。

あと、紙で出来たお米の袋、分厚くていいですよ。断られるかな?と思ったら回収してくれました。
節約する必要がないなら、市販のワックス(?)付きの生ゴミ用専用紙袋も丈夫でいいですし、新聞紙にくるんだ上に専用のCertified Compostable/Biodegradable Bagsを使えば匂いも気になりません。

それにしても、余計な手間やお金がかかるし、配ってくれるならいっそコンポストの方が良かったですね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 18:36:47

>毎日片手に余裕で乗るくらいしか生ゴミが出ない

>少量なら、冷凍庫で保管してはどうですか?

どういう神経なのでしょうね。
あなたはごみと冷凍食品を一緒に保管する女性?
ア〜〜いやだ吐き気がする。
こんな女性不潔で汚いです。
中国のかた?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 18:53:21

おじさん、

私はまろんさんではなく、我が家ではやっていませんが、「ゴミをキッチリ封をして、出す日まで冷凍」というのは、各自治体が勧めているやり方です。ちゃんと、ゴミ出しに関する冊子にも表記してあります。

こちらの最近の事情もわからない、帰国組のあなたが口を挟むほどの案件ではありません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 18:57:42

情がわからず口を挟むなといっても常識があるでしょう。
さすが頭の悪いカナダ人が考えそうなことですよね。
どこの世界に生ごみと口に入れる冷凍食品を同居させることがあるのですか。
あなたの自治体だけでしょう。

>私はまろんさんではなく、我が家ではやっていませんが
自治体が進めているのならぜひやってください。
協力をお願いしますよ。
それが市民でありその地域に住む人の義務と思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 18:58:44

自治体が進めているx
自治体が薦めている0
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 19:07:29

コンポストは、バックヤードに置いておくと、野生動物(野ねずみ含む)来ませんか?一時期、バードフィーダーを置いてたら、地面で野ねずみが死んでたことがあって、即撤去しました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 19:10:31

>> あなたはごみと冷凍食品を一緒に保管する女性?

生ゴミにもよると思います。誰かが口つけた食べ残しやペットの食べ残し、汚物などはさすがに入れてはいけないでしょうし、直ぐに家の外へ出すなりするものですが、調理前に出る野菜の生ゴミなど汚いとは思いませんが。独り者の方なら料理もしないだろうし、そんなに沢山生ゴミが出ないのだろうと思います。アイデアとしてはいいのではないですか?

わたしは一軒家なので直ぐに外へ出しますが、夏の暑い季節は貝類は回収の日まで冷凍庫に入れておきます。臭いがキツいと近所迷惑にもなるし、動物がこじ開けようとするのでどうしても外には置いておけないです。調理した魚などは生の臭いは無くなるのと、香辛料などで臭いも消えますので、外でも大丈夫ですよ。あとこれはコテージでもする事です。生ゴミを外に置くと熊がでるので専用の冷凍庫に入れて、回収の日の朝に出します。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 21:05:47

生ゴミ冷凍は日本の相談サイトでも普通に出てくるやり方ですけど・・・
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 21:12:03


あなたも私に似てしつこいですね。
いいですよその調子です。

カビの仲間・ウイルス・細菌には、低温でも繁殖するものがございます。
目に見えなくても、ビニール袋の外や入口に、栄養が付着していれば、繁殖します。
ジベレリンで毎日庫内を清掃すれば、繁殖しませんが、たまに、清掃する程度では、意味がありません。
冷蔵庫を漂白剤でふいて、水拭き後、以後入れない事をおすすめします。

だそうですがいかがでしょうか。
なるほどカビや細菌とは気が付かなかったですね。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 21:43:39

↑あのぉ、ここで言ってるのは、生ごみを“冷凍”ですよねぇ?
冷蔵とは言ってないと思いますけど。

今日本は昼下がりの2時40分。
よっぽど暇なんですね。
日本でJPにへばりついて、恥ずかしいい♪
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 21:45:47

冷凍庫内では細菌類の繁殖力ありませんよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 21:59:45

うちの場合、生肉のくずだけは冷凍してます
生野菜や果物のくずは多少腐ってもそんなに酷い匂いにはならないですから。


たとえば鶏肉を冷蔵庫から出して、

余分な脂肪や皮、たまには骨を取って、それをビニールにくるんで冷凍庫に入れて

ゴミの日まで冷凍してますけど、そんなに汚いですかね?
10分ぐらい前ぐらいまで冷蔵庫に入っていたものですけど

冷凍庫に戻せなほどい汚かったらそもそもその鶏肉も汚くて食べられないとおもうんですけどね

食事を作って、残ったものを 次の日に食べようとして冷蔵庫に入れて忘れちゃってゴミの日
に気がつくのと
残ったものを食べないからとビニールに入れて腐らないように冷凍庫に入れるのとで
汚いの差ってありますか?

冷蔵庫にあったオレンジを食べてその皮だけビニールに入れて冷凍庫に戻すのってそんなに汚いですか?


Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 22:00:03

>あなたも私に似てしつこいですね。
>いいですよその調子です。


面白過ぎるwwww
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 22:07:06

生ごみを冷凍庫に入れるって今日本では普通ですけどね。

食品の廃棄する部分ってだけであって、何も既に腐った汚物を冷凍庫に入れるわけではないですし、そもそも腐っていない状態をキープするために冷凍庫に入れるのですから。

元は食品、なんですし。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 22:09:18

おじさんが食いつきそうな口調で、刺激的なレスを残したあと、おじさんが反応したら、あとはほったらかしで高みの見物です。

案の定、ジョーズのように、即食いついてましたね。私は、もうとっくに一抜けたので、あとはよろしくね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 22:14:11

レス19さん

注意! 冷蔵庫や冷凍庫を過信しすぎないことですよ。

おじさんから再度のお願いです。
汁もののごみはにおいがあるので水切りをしっかりやりビニール袋を何重にも重ねてその中に入れて口をぎゅっと縛り、大きなプラスチックバッグにでも入れれば大丈夫でしょうけどね。
ごみですから一日二日と放置すればにおいがでるのは仕方ないです。無臭ではありませんがね。
所詮ごみはごみです。
口に入れて食べるものではありません。
それとも食べられるのですか?


Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 22:20:10

>おじさんが食いつきそうな口調で、刺激的なレスを残したあと、おじさんが反応したら、あとはほったらかしで高みの見物です。

そうですか。。私のレスをこれでもかと待っているのですかね。笑
私はうそや妄想作り話が多いので、レスはスル〜ねが暗黙の了解と思っていましたが
その割には無視せず、できず、気になって気になって仕方なくてじっくり読んでいるということでしょうかね。
高みの見物といいながら,、アッおじさんだと嗅ぎつけては一生懸命レス読みに励むあなたの姿がめに浮かびますよ。笑
どうぞどうぞご遠慮なく。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 22:57:49

>あなたも私に似てしつこいですね。
>いいですよその調子です。


ちょー受けるんですけどwwww
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 23:04:53


はい、、わかりました。笑
心配しないでください。あなたのレスもきちんと読んでいます。
レスが遅くてすみません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network