jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28309
UBC病院近くの宿泊施設
by ホテル from バンクーバー 2015/02/24 16:58:19

家族が近いうちにUBC Hospitalに入院する事になりました。
家からだとかなり遠くなるため、子供と一緒に病院近くに滞在したいと思っております。

徒歩で病院とホテルを往復でき、買い物(夕食等)がし易い場所(モールでもレストランでも何でも)
できれば、治安が良い場所(ホテルへ帰るのが夜になるかもしれないので)でどちらかご存知の場所は知りませんか?

ネットでも検索できますが、実際に付近にお住まいの方へ聞いた方が安心、信用できると思い、こちらで質問させて頂きました。
UBCまでは行った事が無く、この付近は一切初心者です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 17:13:36

UBC内を車なしで、行動する予定ですか? 
もしくはその近辺(PointGrey, 
Kerrisdale, Dunber等)の比較的近場で、公共のバスやご自身の車で通うこともかんがえていらっしゃいますか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 17:35:46

Jericho beach hostel はどうでしょう? 徒歩では病院まで行けませんが、バスで5分程ですし、ロケーションもいいです。

又UBCの周りに色々アパートメントや家がありますので、1ヶ月単位で貸してくれる物件を探してみては?
家賃は高めです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 17:39:13

UBC Area:
Places to stay near UBC Hospital that are on
the university campus.
The Broadway 99 bus can be taken directly to
VGH within 30 minutes.
The circled number (i.e. ,, etc.) beside each
listing indicates their location on the map.
Accommodations are smoke free, wheelchair
accessible and no pets unless stated.
Carey Centre Accommodation at UBC
5920 Iona Drive, V6T 1J6
Phone: 604-224-4308
Email: info@carey-edu.ca
Web: www.carey-edu.ca/accommodations
Rates: $ – $$ Available year round
Guest rooms with private bathrooms. Free local calls and
internet access.
Conferences and Accommodation at UBC
5959 Student Union Boulevard (UBC Campus),
V6T 1K2
Phone: 604-822-1000
Toll free: 1-888-822-1030
Email: reservations@housing.ubc.ca
Web: www.ubcconferences.com
Rates: $ – $$$ Available May – August
Shared apartments, private studios and one-bedroom
suites with fully equipped kitchen. Walking distance to
UBC Hospital. Includes Internet and breakfast.
University of British Columbia (UBC) Area
For location see maps at end of area
West Coast Suites
5961 Student Union Boulevard (UBC Campus),
V6T 2C9
Phone: 604-822-1000
Toll free: 1-888-822-1030
Email: reservations@housing.ubc.ca
Web: www.ubcconferences.com
Rates: $$ – $$$ Available year round
47 deluxe one-bedroom hotel suites with fully equipped
kitchen. Walking distance to UBC Hospital. Includes
wireless Internet.
TRIUMF House at UBC
5835 Thunderbird Boulevard (UBC Campus), V6T 2L6
Phone: 604-222-7633
Email: housing@triumf.ca
Web: www.triumfhouse.ca
Rates: $ – $$ – $$$ Available year round
Located one block from the Village, shops, restaurants, public
transportation and UBC Hospital. Includes wireless internet.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 19:44:25

UBCのドームに去年の夏3日泊まりました。
時期がもし学生のいない時期であれば泊まれるみたいです。
私達は一昨年建てられた綺麗な家族用の寮(というかもはやアパートでしたね)だったので、
キッチン(食器付き)もシャワーもあり、快適に過ごせました。
しかも宿泊費が安いです。

主人が探したので、連絡先が分からないのですが、
興味があれば検索してみて下さい。
キャンパス内に、スーパーも、ショッパーズもあるし、レストランもあります。
あまりピッキーでない限り、必要な物は揃っていると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 20:54:04

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 21:15:24

https://m.airbnb.ca/s/ubc

このサイトは普通の部屋を貸す、ウイークリーマンションみたいなものです。
ちょっとubcで検索しましたが、もっと時間をかけてすれば何か希望に近い物にあたるかも知れません。

あの辺はホテルとかないし、夜遅くはやっぱり怖いし、いろいろ危ない事もあるので気をつけて下さい
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 22:06:14

Airbnbって安全ですか?信用できるんですか?
UBCの周りはくらいですし、幽霊がでるので気をつけて。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 22:18:52

ブロードウェイのVGHの近くにホリデーインがあります。
Bラインで一本だし、ダウンタウンにも出やすいし、近所にも店(ブロードウェイ沿い、キャンビー沿い)、レストランなどたくさんあるから、UBCの近くよりかえって便利だし安全だと思います。
ホリデーインからなら、バス一本、バス停もドアtoドアです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 01:08:58

BC Conferences & Accommodation

ここが有名です。
上でもどなたかが書いていますがUBCにはすでに大型マーケットがあります。
ショッパーズドラッグマーケット。リカーストア、ダラーショップ、八百屋、
数行の銀行、
UBCといってもものすごく便利です。
ダウンタウン行きのバスも頻繁に出ています。
W10thにはセーフウェイ、ジャパレス、パスタで有名な?店。
いろいろあります。
病人の状態にもよりますが、入院ということですのでやはり病院そばがよろしいかと思います。

UBC Conferences & Accommodation はUBCのジム裏手にあります。
病院までは歩く早さにもよりますが徒歩で5〜6分ぐらいでしょうかね。



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 11:34:38

日本に帰国した友人が旅行でここに来られた時、UBC内のドミトリーのような
宿泊施設に泊まりました。学生寮という感じでしたがベッドがあり、買い物にも
不自由はなかったようでした。友人夫婦は良かったと言っていました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 12:06:44

UBCの敷地内、しかもホスピタルが面しているWesbrook Mallとほぼ同じ通り(ほんの少し西に入りますけど)にある、レス10さんのおっしゃっているのがGage(寮もあり、ビジターが泊まれる施設もあり)です。

サイトはこちら。

http://vancouver.housing.ubc.ca/residences/walter-gage/

ご家族が早く完治すると良いですね。


Res.12 by N from バンクーバー 2015/02/25 12:53:24

UBCからバス一本、15分程度の場所でもよかったらメールをください。バス停、スーパーやカフェは徒歩1分です。短期間でしたら、2DKのベースメントをお貸し出来ます。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 18:16:46

res 11 さん
あなたのおっしゃるレジデンスは

What are you applying for?

Winter Session Residence―September to April

Mainly for students new to UBC who qualify for a guaranteed room. A limited number of spaces are available for returning students.
Year Round Residence―typically May to April

For returning and graduate students, and student families.
Summer Residence―May to August

For UBC students who are studying or staying on-campus for the summer or visiting research students.

UBCに関係しない人でもだれでも宿泊できるのですか?
もちろんとぴぬしさんのようにUBCホスピタルに入院ということであれば別かも?
わかりません。
学生寮ですのでUBC学生優先のはず。旅行者でもOK?
それにここの寮は古くて汚いです。
旅行者であるならウエストポイントグレイにYHがあったはずですよ。
大学からバスですがすぐです。
Res.14 by レス11 from 無回答 2015/02/26 16:16:08

そうです、全く関係ない人達が泊まれます。以前知り合いがアメリカからバンクーターに遊びに来た時に泊まっていました。どうやってレジストしたんでしょうかね?
Res.15 by レス11 from 無回答 2015/02/26 16:33:39

http://ubcconferences.com/accommodations/

Gageについて問い合わせをしたらこのリンクが送られてきました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 18:38:13


だったら私がレス9で掲載したところではありませんか。
Gageは学生寮、、それも汚くて古い。
いくら他人様にお勧めるといっても私はこういうところはご紹介しないです。

もしその学生寮に誰でも泊まれるのであるならどなたかUBC関係者がいるのだと思いますよ。
要するにUBC学生でこの寮に入居していて海外から友達が遊びに来たとか、、ね。
私もそういったことができるのかわかりませんがね。

Res.17 by レス11 from 無回答 2015/02/26 22:54:01

実際にGageのゲスト用施設に泊まった知り合いは、良かったって言ってました。シェアのキッチンがあるそうですが、奇麗だったと聞きました。

本当にUBCと全く関係のない人達が泊まりましたよ。どのように交渉したのかは知りません。もうなくなったんでしょうかね、UBCの生徒の数は毎年増えてるし、、、、
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 22:56:47

UBC病院に近くて便利です。


http://www.triumfhouse.ca/
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 23:33:30


サンダーバードパーキングの前ですね。
バスが走る大通りをはさんだところ、大通りを少し奥まって、、。
なんとなく記憶にあります
ホテルですか?
知りませんでした。
UBCも16thAveとWesbrook Mall奥の森林を開拓してこれでもかとレジデンスを作りったり老人ホームもあります。ちょっとこじゃれたおばあちゃんおじいちゃんが住んでいます。
すし屋(テイクアウト?もあったね。ブレンツコーヒーもある。
だいぶ前にセーブオンフードもできて大変便利になりました。
ショッパーズドラッグマーケットも新築した薬学部ビルの近くにあるし、
リカーストア、MBO,100円ショップ、グロッサリー、クリニック、ステイプルもあります。
マクドナルドの上にはワンモア寿司?(オーナーチェンジしたのかも)地下にはフードコートもあり学生で混雑しています。
RBCはショッパーズドラッグマートの並びのスターバックス近くにありますね。
とにかくキャンパスはあちらこちらで建て替えが多かったのですがいまや本当にすばらしく変わりましたね。
サンダーバードパーキング近くにハィライズのコンドが建設されていましたが、、。
私はボタニカルガーデン近くにあるハイライズを借りていたのでUBC構内のことはよく知っています。
リビングから海が一望で夏はすばらしかった。
あのあたりに火葬場ができるとかできないとかもめていて多くの中国人が大反対(価値が下がる、幽霊と一緒はいやだ)
何度も会議がされたが大学側が勝訴したはずなんだがどうなりましたかね。






Res.20 by ホテル from バンクーバー 2015/02/27 16:04:46

皆さん、色々とご意見をありがとうございます。
急に手術の連絡が来て、どうしたら良いか分からず、ここで皆さんにお聞きして本当に助かりました!
これから頂いた施設を調べていきたいと思います。

皆さんのお話によると結構便利な場所なんですね。病院の中でも色々買えればいいのですが(ランチ等)
例えそうでなくても、病院に行く前に買ってったりできそうなので心配なさそうですね。

とはいえ、UBCと言えば学校と公園(?)など話では聞いた事があるのですが
実際に足を運ぶのは初めてです。敷地がかなり広いと言う事なので、迷わないか不安ですが頑張ってきます!!

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 19:29:25


UBC ホスピタル内にカフェテリアがあります
しかしご要望にそえるかどうかです。
大昔のUBCと違い、今は一つのタウンです。
上で書いたのですがセーブオンフーズ、銀行、リカーストア、ステイプル、マクドナルド。ジャパレス、コーヒーショップ等あります。
UBC sutudet union の1Fにはカフェテリア、地下にはフードコートもあります。
お口にあうかわかりませんが一度行ってみるといいですよ。
UBC内はすこぶる便利です。

>病院に行く前に買ってったりできそうなので心配なさそうですね。

いらないと思います。


>実際に足を運ぶのは初めてです。敷地がかなり広いと言う事なので、迷わないか不安ですが頑張ってきます!!

広大な面積ですが、ほとんどの商業地は北から南まで長く延びる大通りの
Wesbook Mall に集中しています。
4月末で大学の学期が終了しますので、5月からは学生の混雑は少なくなりますよ。




Res.22 by UBC from バンクーバー 2015/03/02 02:04:23

もう必要ないかもしれませんが…
レス18さんのおっしゃるホテル(というかホステルっぽい)、
私も実際に泊まったことがあります。
そこからならUBC病院へもスーパーへも歩いて行ける距離です。

部屋は狭いですが、1階に大きなキッチンがあって、長めの滞在でも便利です。
UBCキャンパス内は治安もいいですが、暗いところを歩いていて
痴漢にあう女性がたまにいるので、夜は気をつけて下さいね。

Save Onと、その周辺に少しレストランもありますが、
Save Onと反対方向の通称「ビレッジ」と呼ばれている場所に
八百屋さんやファストフード、レストランの固まった場所があります。

病院はまた別の方角ですが、キャンパス内にスタバやカフェがあちこちあります。

ご家族の容態が早く回復するといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network