jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28306
夏休み子連れで日本に帰国する親の為のトピ
by mi from 無回答 2015/02/24 12:03:23

さきほど航空券をとりました。

かなり前ですが、夏休み日本で過ごす方たちと旅行先や、滞在中のアクティビティなどに関するトピを立ち上げたところ楽しく会話ができたので久しぶりに作りました。レールパスで旅行したり、友達にあったり、温泉行ったり、カナダではできないことを楽しみましょう。

(最近掲示板が荒らされています。荒らし行為にはのらない、相手しない、無視してください。)

私は小学生の子供二人、期間は二ヶ月。
旅行半分と残りは実家滞在。学校は行きません。旦那は2週間しか行けませんが、レールパスをつかい、開業した金沢にいきたいです。ギッザニアにまたいくか、Kanduかで迷っています。行かれたかたいますか。有意義な夏休みにしたいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 13:21:32

このトピの意味がわかりません。
期間も人それぞれ、地域も人それぞれ、そもそも帰国自体人それぞれ。

ご家庭内で話し合ってください。


終了
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 13:25:41

自分がチケット取ったもんだから、ハイになっちゃった恥ずかしいトピですね^^

オナニーは一人でやってね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 13:28:59

↑ちょっと笑えた。
航空券とって気持ちよくなっちゃったんだろうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 13:35:10

>さきほど航空券をとりました。

はぁ・・・・。

>私は小学生の子供二人、期間は二ヶ月。
旅行半分と残りは実家滞在。学校は行きません。旦那は2週間しか行けませんが、レールパスをつかい、開業した金沢にいきたいです。ギッザニアにまたいくか、Kanduかで迷っています。行かれたかたいますか。有意義な夏休みにしたいです。

ああ・・そうですかぁ・・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 13:52:29

あ!サレーコンプレックスの人出た。しかも連投。家族とぴに反応する人だ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 15:01:14

↑サレーコンプレックス?当方バンクーバー在住ですが?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 15:20:13

すごい展開でびっくりしてしまいましたが、帰省は人それぞれですのでご自身でご自身のご家族への楽しい計画をされるのが一番ではないでしょうか?
家族構成、子供の年齢、帰省先、帰省期間、金銭面などなど考慮する部分が沢山あるので、トピ主さんが考えているレスは難しいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 15:37:10

もうチケット出たんですね。
そうなるとなくなるのも早いですよね。。。
私も急がなくては。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 15:38:08

ここにも外国人のあらしが入り込んでいますね。
日本帰国と書いただけで、「日本の話題になる!」と火病が出るんでしょう。
こまった人たちですね。大変な迷惑です。
旧正月であの特有のすばらしいお酒を飲みすぎたんじゃないでしょうか?

トピ主さん、ご実家は東京でしょうか。
金沢もいいですね。一度行ったことがありますが、もう一度行きたいと思っています。

キッザニアは連れていったことがありませんが、忍者村や太秦に連れて行きたかったです。
東京ならガリガリ君の会社を見学できると聞きました。
まだやっているかどうかわかりませんが、子供たちは好きでしょうね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 15:51:12

我が家も帰りまーす。去年は子供がキンダーで小さかったのですが、キッザニアお盆に挑戦。そんなに恐ろしく混んでいなかったです。よく行く地元の友達と一緒に行きましたが、お盆なので逆に週末よりも混んでいない!と。トピ主さんのお子さんは何歳くらいなのでしょうか。うちは5歳と8歳なんですが、上の子のほうが楽しんでいたかも。ハイチューとCA体験が混んでた。トピ主さんは行ったことありますか。もう一つのお仕事体験施設?は知らないのでググってみました。場所がちょっと不便でしょうか。JALのCA体験ごっこはいいなーと。キッザニアはお仕事5個くらい回れれば成功とききました。

我が家も学校には通いませんが、上の子はキャンプに入れます。申し込みがまだまだ5月ですけど。 親としては早くシー行きたい。おいしいものたべたいって感じです。
Res.11 by レス10です from 無回答 2015/02/24 15:53:46

もうシートセールが出ていますよ。ちょっと燃料費が下がった分すこーし安い?かなと。今回はじめてANAとりました。ANAは席数少ない!JALの方が機体も大きいしよかったかなーって少し思っています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 18:08:00

ガリガリ君に反応しました。見学はかなり競争率高いですよ!栃木か埼玉で、都内ではないはずです。いけたらかなりluckyですね。今回春休みに帰国するので夏は帰れませんが、インパしてきます(^^) 七夕イベントいきたいです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 19:08:53

学校に行かない。の意味がわからない
関西より西でおすすめの施設ありますか?
九州とか。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 19:57:03

金沢に行かれるのなら、その隣の福井県の勝山というところにある恐竜博物館はオススメです。車がないと不便なのかもしれないけど、化石発掘体験もできて子どもは大喜びでした。

もし、勝山に行ったら、「はや川」という店の「羽二重くるみ」というお菓子、ぜひトライしてみてください。和菓子と洋菓子の中間のような味わいです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 21:31:50

福井なんか行かないでも、アルバータにたくさん本物の化石とか恐竜関連あるやろーが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 22:33:15

荒らしは無視で。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 22:57:06

上のは荒らしじゃないような。。
事実では?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 23:04:35

なーにこのトピ。くそ以下。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 23:05:27

レス14ですが、

実は、私も、行く前は、所詮、福井の田舎にある博物館...と思っていたのですが、規模も立派で展示も立派...で、本当に行ってよかったな〜と思ったんです。

騙されたと思って、ウェブサイトなど見てみてください。福井は、お水が美味しいので、食べ物も美味しいですよ。

金沢では、六角堂のステーキ、オススメです。
Res.20 by 無回答 from カルガリー 2015/02/24 23:15:21

↑あんた、アルバータ来たことないだろ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 23:29:43

金沢に来るついでがあるのなら...ということでレスしています。わざわざ、それだけのためになら、オススメしていません。

アルバータには、3度行ってますが、恐竜博物館はみていません。でも、オタワの博物館は色々行きました。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 03:56:49

夏休みの二ヶ月ということは7月から8月ですよね。
日本の学校が7月20日ごろから夏休みに入るので、
これと思った観光地や子供の遊戯場は早めにいっておくことがいいですよ。
今年の夏の暑さは例年並みという予報が出ましたがさてどうなることやら。
日本はここ数年異常な暑さです。
熱中症にならなければいいがと思います。

Res.23 by 砂漠 from 無回答 2015/02/25 06:29:35

子供のサマーキャンプ終了後、二週間ですが帰ります。鳥取砂丘に行こうかと思います。山陰地方行ったことがないので。あとUSJのハリポタ。USJが最近人気らしく近くのホテルが結構埋まっていて驚きましたが…。今年に限らずお盆は大抵帰りますが。このトピを見ていて金沢も気になります。北陸、山陰ノーマークなので。小京都見てみたい。

あと、荒らし行為は無視って考えいいと思います。関係ないのにどうしてそんなに気になるのでしょうか。ま、無視、無視。

航空券、実は最近一回帰っていて、日本で買ったその半分で帰るのですが、帰りはマイル使おうと。皆さんマイル集めといますか。私はOW系ですが、カナダにいるとSAのほうがいいのかなーと。
Res.24 by 茶クマ from バーナビー 2015/02/25 07:52:32

石川出身です。恐竜博物館はアルバータも福井もどちらも行ったことがあります。規模、充実度変わらないですよ。どちらも世界5大?恐竜博物館でかなり有名ですが。昨年3歳を連れて行きましたが大喜びでした。新幹線で金沢へ観光客が増えますね。地元はお祭り歓迎ムードです。子供が喜ぶスポットだと忍者寺くらいですかね。予約しないと入れません。真夏の兼六園は暑過ぎるし素晴らしい日本庭園ですが、子供が喜ぶものはないでですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 08:33:11

皆さんやはり2ヶ月以内での帰国なんですね。
家は、6,7,8月の3ヶ月です。
小学生の子供が二人いますが、日本の小学校へ毎年通うのを楽しみにしていて
半分は学校、残りが夏休みという形です。
後は6月出発より5月末出発が安いので、、
1ヶ月丸々学校を休むのは、気が引けるのですが。。

USJと出てますが、本当凄い人で一日出回るのは大変です。
早のりが出来るパスなどありますが、早めに取らなければ5,6月に夏の分は一杯になってるような・・
金額も全て合わせるとチケットだけでも5,6万軽く飛びますが、極力チケット購入お勧めします。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 09:08:43

小学生とプリスクーラーの2児の母です。

我が家は毎年夏は6月中旬から7月中旬の一ヶ月と、8月のお盆時期から9月頭までの一ヶ月の計2回帰ります。
あの暑さでとてもじゃないけどまるまる夏を日本で過ごすことはできません・・・。
毎年夫も全行程一緒に来るので、カナダ人には尚更辛いらしいです。。。

東京にマンションをもっているので、一年に弾丸で6回くらいは帰っているのですが、子供を連れて帰れるのはやっぱり夏休みと冬休みと春休みしかないんですよね・・・。

日本では北海道や青森、山形などがお気に入りです。
今年の夏は富山に行ってみたいと思っています。黒部ダムとか楽しそう。
一人でぶらりと日本に一週間くらい帰る時は温泉三昧です。

夏休み、冬休みは寄りませんが、春休みは毎回必ずハワイを経由して帰ってきています。
春休み中のハワイは日本人も少なく、天気もよくって素晴らしいです♪
ぜひぜひお薦めです。
Res.27 by k from バンクーバー 2015/02/25 09:14:05

おはようございます!珍しく平和な普通トピ、、、混ぜてください!

トピ主さんがキッザニアをあげていますが、日本の箱ものっていうか、そういう施設ものはとても充実していますね。日本の秩序というかマナーを学ぶのにとてもgood。子供がもうセカンダリーでもう厳しいですが、個人差はあるのでしょうがG6くらいまでは結構楽しいと思います。本当は高学年こそ楽しめるお仕事もあるのですが、おこちゃまが多いです。(2年前の話)小さい兄弟姉妹と一緒に入っている中学生?や見学旅行などの学生さんもよく見かけました。確か入場は15歳まで。難点は激混みなのと、ディズニーでもそうですが日本の未就学年のお子さんを持つ常連ママ達の団体には圧倒されます。でも午後の部には帰ってしまうので、6月帰国なら夏休み前の平日午後狙うとそうでもないかなと。
ただキッザニアですが、トピ主さんは行かれた事があるのかわかりませんが、親がとても暇ですよ!私はiPadで映画見たりしていました。寝ている人もいました。バケーション、うちは1ヶ月の帰国ですよ。子供は日本の友達や祖父母にあうのを楽しみにしてます。あと墓参りですかね。私はゲリラ豪雨と蒸し蒸しの東京出身なのでスイーツ巡りで北海道いきたい。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 09:45:47

キッザニアでは、子供が体験中、その様子を親が見たり写真に撮ったりできますか?
今回は東京方面に行かずに福岡方面に行ってみようと思ってたのですが、福岡にはトピに出てくるようなキッザニアとか忍者村とか恐竜博物館とか子どもむけの施設はありますか?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 09:52:03

6月に子供の学校を休ませて日本帰国する親がいるのがびっくりなんですが、カナダの学校にはなんていうですか?
航空券が7月になると高すぎて買えないから安い6月に帰ります、とか?!
カナダの学校馬鹿にしてますね?
それっぽい理由作ってるんですか?
「親の看病で。。。」とか、、実際はピンピンしてるのに。
夏休み前に日本帰国するのは、貧乏だけど日本に帰りたいという家族だということはわかりました。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 10:22:15

29みたいな可哀想な人は無視。

キッザニア写真撮影できますけど、薄暗いので、結構コツがいります。高感度にしてフラッシュなしで撮るといいかも。あと、専属のカメラマンがいて買う事ができます。お仕事体験施設は多分、トピ主さんのいうカンドー?と、キッザニア東京(豊洲)と関西のキッザニア甲子園しかないと思います。九州なら水族館やハウステンボスなどがありますね。

参考までにhttp://iko-yo.net
Res.31 by 忍者 from 無回答 2015/02/25 10:25:50

日光江戸村は?結構おもしろかった。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 10:59:11

きちんとカナダの学校が終了してから、高い航空券を買って里帰りする我が家がばかということ?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 11:34:13

神社仏閣巡りもいいです。座禅体験もできるとこがあり、普段落ち着きのない子供が座禅している姿に感動しました。年に2回冬と夏帰っていますが、去年の夏は三重県伊勢神宮、南紀白浜に行きました。食べ物は値段の割にまあまあですが、参拝がメインなので、文句なしで満喫しました。カナダに神社仏閣はないので日本で神聖な場所には家族で必ず訪れます。
Res.34 by ようこ from バンクーバー 2015/02/25 11:41:11

↑つまんねー。学会員?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 12:01:43

夏の帰省でうちの子達が楽しみにしているのは、祖父母、弟家族と一緒に行く海水浴です。ビーチでバーベキュー、夜は花火、一日で真っ黒になってます。我が家の場合は旦那も子供達も待つのが嫌いなので、アミューズメントパーク的なものはあまり好きではないようです。
温泉もいいですよね。私は温泉でゆっくりしますが、旦那と子供達は温泉街をうろうろめぐって、くだらないもの買っては喜んでます。

母が日本国内の世界遺産をめぐりたいというので、帰省ごとに一緒に1箇所いくようにしています。これまでに訪ねたのは屋久島、和歌山、京都・奈良、富士山、広島です。旦那や子供達もそれなりに楽しめました。今年は石見銀山に行きたいみたいなことを言ってます。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 14:16:59

少しトピずれですけど、
皆さん一時帰国中の携帯電話はどうされてますか?
Res.37 by mi from 無回答 2015/02/25 14:20:03

トピをたてたものです。
一日でコメントがたくさんあり驚きました。
私の言葉足らずですね、学校にいかない、とは日本にいるあいだ体験登校はしないとの意味です。旅行や他の方も云われているサマーキャンプ参加です。キッザニアの感想も書いていただいていますが、大人がひまですね。前回口座を開設してきたらしく、次は何何をやりたい、といっていました。もともとキッザニアはメキシコ発祥のようですが、日本では独自な進化をしています。お子さんが積極的な性格なら更に楽しめるでしょう。

金沢とても良さそうで是非行きたいです。紹介していただいたお菓子も食べます。日本より早く休みに入れるうちに劇混み観光地などは行きたいものです。

ハワイ経由、私も気になっていました。確か朝着ではなかったでしょうか。ハワイからはウエストジェットではないですか。フライトは快適でしたか。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 02:03:39

ご存知かと思いますが、日本人コミュニティを仲たがい分断させようと外国人工作員が掲示板でうごめいています。必死みたいですよ(笑)工作員は嘘だ、って言いますけどね、工作している実物をリアルライフの目の前で見ましたので、何を言い訳しても信じませんよ。

6月にカナダを発って親の国に長期間帰る子供なんて、カナダにはごまんといますよ。うちの子の同級生でも何人もいました。1.2か月休む子だってたくさん。うちもそうでしたけど、何の差支えもないです。先生も何も言いません。楽しんで来てね、くらいかな。
さすがに大学前とか勉強がややこしくなるとそれはできませんが。

うちは、皇居に行きました。絵葉書買って感動しました。よく神社にも連れて行きました。夏祭りをとっても楽しみにしています。今度は靖国神社がいいな。

日本の小学校にも短期で通いました。先生やクラスの子たちが優しすぎて感動しまくりでした。下校時にも大勢ついてきてくれて、子供の様子を話してくれ、手紙もたくさんもらっていました。とてもよい思い出になったと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 02:38:26

>6月にカナダを発って親の国に長期間帰る子供なんて、カナダにはごまんといますよ。

あなたそのごまんを見たことがあるのですか。
困りますねこういううそは。
確かに6月末ごろ1〜2日先に夏休みをとって里帰りするご家庭はあります。
ごまんなんて見ることできません。
特にキンダーや小学校低学年です。
日本には8月末まで目いっぱい実家に滞在したり旅行を楽しんだりしている人もあります。
ごまんではありません。
さすがセカンダリーになるとほとんどがサマーコースに通っているので半月から1ヶ月ぐらい里帰りは聞きますね。
中国や韓国は夏休み返上で勉強の子供多いですよ。
羽も伸ばさせてもらえないなんてかわいそうだと思いますが、進学を控えた子供はしかたありません。
Res.40 by ishi from バンクーバー 2015/02/26 03:06:44

石川県民です〜
金沢ご訪問、ありがとうございます。私も子供さん連れなら忍者寺はお勧めです。
お車のご都合がつけば、滝亭 http://www.takitei.co.jp/ のランチをお勧めします。日帰りプランのランチをいただいたら温泉にも入れますし、ゆっくりできます。
こちらもお車次第ですが、白山スーパー林道もすばらしいです。入口の中宮温泉も情緒があります。くろゆり荘、にしやま旅館、木戸旅館など。。。山中温泉も情緒がありリラックスできます。
お車のご都合がつかなければ、21世紀美術館も良いのですが、県立美術館も地味におすすめ。第七餃子もジモッティには人気ですが、こちらもお車がないと厳しいですね。
楽しい旅になりますように!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 07:17:00

それ例のおじさんですから無視でいいですよ。
安いからって言うより、少しでも長く日本で学校に通わせようと早く帰る人はいくらでもいますし、日本人だけではないですから。まさしくごまんといますから。
学校のほうも夏休み近くなるとたいして勉強もしなければ宿題も出さないので関係ないですし。こっちの事情も知らず何のトピでもいつも適当なこと書いて荒らしてるバカはほうっておきましょう。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 07:25:50

41さん了解です。日本からの日本人が何がわかるってんでしょ。笑っちゃいました。
いつも飛行機の中で見ているんですよ。年に1,2回毎年日本に帰国してたんですよ。
もしかして日本語がわからず、ごまん  を 五万人と読んだのかも? 

そうそう、韓国にも子供を連れて行きましたけど、やめたほうがいいですね。
病気にさせてしまいました。食べるものに苦労するし痴漢がぞろぞろついてくる。
階段登ったらスカートの中をのぞく者もいました。サイテーだな。


>困りますねこういううそは。
> 確かに6月末ごろ1〜2日先に夏休みをとって里帰りするご家庭はあります。
>ごまんなんて見ることできません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 08:12:34

41-42,29無視で。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 08:14:31

34,38も無視で。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/26 11:09:02

学校にはなんと言って帰るの?
5,6月の航空券は7,8月の半額以下なんで学校休んで日本行きます。とか正直に言うの?
今度の春休みと冬休みは、少し早めに帰国したいんだけど、何て言おう?
それとも理由はきかれないのかな?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 11:19:50

45www

無理に成りすまさなくていいよ。
自然に書こうと気にすればするほど変な文章になってるから。

そんなことも知らない日本人はカナダにはいない。
みんな先生とは友達みたいな会話普段からしているんで
そんなこと簡単に伝えられるから。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 12:36:04

子供がまだ小さい間は長期で色々行きましたよ。2ヶ月日本滞在もありました。
先生には日本に行ってきますと伝えると、その分宿題を渡されます。
周りにも中国など長期で帰る人は多かったですね。
しかしそれもキンダーまでで、小学校に上がると旅行や里帰りは2週間くらいまでになりました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 13:03:44

私が里帰りで気を付けているのは、行く前に必ず買い物リストを作っておくことと、ネットで買えるものは買ってしまう。これで、買い忘れを防ぎ、有効な時間を無駄にせずに済みます。

夏の里帰りでいつも苦労するのがメイクなのですが、皆さん日本の気候用にすぐに対応できますか?私は毎回1週間ぐらい顔が落ち着かず凄い事になっています。

国内旅行で意外に子供が喜んだのがバスツアーで、ポイントポイントに連れて行ってくれ、バスガイドさんの話や歌なども面白かったみたいで、子供にはいい体験だった様です。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 13:58:09

小学校でももキンダーでも夏休みは同じなのになぜ2ヶ月から2週間・・・
カナダの夏休みは普通に2ヶ月以上ありますが・・・?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 14:30:19

夏の帰省はものすごく高い。安い時期に帰るために長く学校をやすむことになる
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 15:32:12

夏休み中に学力を伸ばす目的もあるようです。キンダーや低学年では夏の間ずっと遊んでいても問題ないかと思いますが、子供は大きくなるにつれて学校の成績もシビアになります。
適当にレジャーの時間も入れながら、勉強と習い事にも力を入れているという親御さんが周りに多いです。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/26 16:55:11

46の在日の文が理解できないんだけど、45が何になりすましたと思った?
カナダの日本人がみんないいかげんで、安いチケットを買うためにカナダの学校を長期に休ませてると思ってるの?
いいかげんなあんたの周りだけだろ、そんなバカ親は。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 17:15:35

>私が里帰りで気を付けているのは、行く前に必ず買い物リストを作っておくことと、ネットで買えるものは買ってしまう。これで、買い忘れを防ぎ、有効な時間を無駄にせずに済みます。

私もリストを作って慎重に買い物漏れのないようにしています。ネットショッピングもしています。
ちなみにネットショッピングしたものは何でしょうか?
私は日本の冬の暖房具とかネット関連のグッズとか買っています。

>夏の里帰りでいつも苦労するのがメイクなのですが、皆さん日本の気候用にすぐに対応できますか?私は毎回1週間ぐらい顔が落ち着かず凄い事になっています。

私は夏の帰国はメイクよりも頭痛がひどくてエアコンに適応するのが大変です。1週間くらいで治ります。

毎年、友人宅に子供と一緒に泊まらせてもらいます。相手は英語の勉強になるし、子供たちは日本と日本語の勉強になるのでとても有益ですし、大歓迎されて本当に感謝しています。海水浴やお祭り、ショッピング、水族館、映画、キリがないほどいろいろやることがあります。もちろん勉強もいとこたちに習いやっていました。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 22:38:23

>それ例のおじさんですから無視でいいですよ。
安いからって言うより、少しでも長く日本で学校に通わせようと早く帰る人はいくらでもいますし、日本人だけではないですから。まさしくごまんといますから。

そのごまんを見たり聞いたりしたのですか?
いい加減なことかくなよ。
そりゃね、6月末ごろにちょいと早めに里帰りいるでしょう。
日本語学校の同級生でも6月27日ごろから学校を休み8月末まで里帰り。
いましたよ。ですがほとんどの親御さんは夏休みが始まってからの里帰りです。
中国人なども平気で休み前に自国に戻る人もありましたがさすが私立は目に余ることをする父兄はほとんどなかったです。
中国人や韓国人はルールなんて持っていない人が多いと聞くが皆さんきちんとされていました。


>学校のほうも夏休み近くなるとたいして勉強もしなければ宿題も出さないので関係ないですし。こっちの事情も知らず何のトピでもいつも適当なこと書いて荒らしてるバカはほうっておきましょ

これは公立の話ですか?公立は知りません。
私立の場合は最後までしっかり授業をやって勉強させるのです。
高い授業料支払って遊びほうけさせられたらたまったもんじゃないと中国人の父兄からお怒りがきます。
あなたこそ私立の存在や内容すら知らず適当に書いている非常識ものですよ。






Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 23:12:28

夏休み子連れで日本に帰国する親の為のトピ
ですよ。関係ないコメントは邪魔でしかない。子連れで夏に里帰りするのですか。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 23:40:02

ほんと邪魔。わけわかんない屁理屈こねまわして、からむ。しつこい。言葉使いが汚い。
楽しく日本人同士で話ができないよう妨害して何が楽しいの?出て来ないでください。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 00:06:51


ほんとあなたは知識もなければ考える力もないですね。
それと言葉が汚い?
どこの部分が汚い言葉なのか指摘してください。
邪魔?
あれ〜私のレスはスル〜〜スル〜〜でなかったの?
へんですね。
わたしのレスを血眼になっては探してじっくり読んでいる。
挙句の果ておおあらし、それを楽しんでいる人があるそうですね。
スル〜スル〜ですよ。
私のレスは作り話と妄想ばかりだそうですから
くだらぬレスを書いてレスあげに加担することはないのです。
わかりましたか。
私のレスは私に対する侮辱に対してですからくだらぬことはない。
あなたのレスは実にくだらない。







Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 00:07:41

どう考えたって、私立行ってる子より公立の方が多いよね。ほぼ、公立の話してるのも理解できないのかしらね。ホント、バカ丸出し。それも、おじさんの息子たちは、もう社会人なんだから、何年前の話してる??って感じ。

私立へ子どもを移すトピでは大活躍なんだから、それで満足しておけばいいものを....

Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 00:30:27


公立ですから当然ピンきりの親御さんがいるでしょう。
ですがごちゃまんといますと断定できる根拠は何ですか。
あなたこそ無知丸出しで考える力0、回答すらできないではありませんか。
汚い言葉もあなたを映していますよ。
ほんと底辺はこれだから困りますね。
書いておきますが底辺というと高学歴なくして水商売の世界に足をいれている人と勘違いする無能者続出なのですがそういう意味ではございませんよ。
勘違いせぬようお願いいたします。

>私立へ子どもを移すトピでは大活躍なんだから、それで満足しておけばいいものを....

このレスに対しての大判風呂敷はいけないから書くのです。
私立とぴはあなたは蚊帳の外です。
レスすら書区資格もない医のです。
でもうそレスでもどうぞ。歓迎します笑
ですがすぐにばれてしまいますがね。



Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 00:32:27

レスすら書区資格もない医のですX

レスすら書く資格もありません0
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 01:01:03

このオヤジ、ちょっと聞いてよ掲示板の
おおークッサーのヘンタイちょうせんカマじゃないの?

Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 09:27:34

おじさんって、「反おじさん」が1人しかいないと考えてるんだろうか?だとしたら、相当おめでたいよね。

1つコメントすると、私がコメントしてないことまで持ち出して攻撃。集中砲火。よっぽど、怒りで感情がコントロールできないのか、漢字変換間違いは多いし、句読点をキチンと使ってないから、正しく意味を掴もうとすると2度読み必須。

別トピで、「カナダ人はアホ」みたいなこと言ってるけど、そのカナダに来たのは、ご自身のチョイス。配偶者も日本人なのに、それを選んだのは、おじさん。こっちにいる間、相当に恩恵も受けていたはず。それを忘れてカナダを貶めるレスの多いこと。

そんなにカナダが嫌いなら、何でここに来るのか?日本に帰って幸せなんでしょ?いいじゃない、それで。本当に幸せな人は、こんなところで、悪態を繰り返すことはないでしょう。
Res.63 by m from 無回答 2015/02/27 10:27:15

↑あなたも同類
いいえ、あなたのほうが迷惑です。
無視できないのはあなたが子供だからです。
とにかくこれ以上荒らさないで。
どうしてもやりたいなら別にオッサントピを立ててやってください。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 10:39:14

63はオッサン擁護なの?
おかしいでしょ、アラシを擁護するなんて。

早く元の日本帰国、楽しい帰国の話題に戻しましょう!
日本が憎くて日本人の仲間割ればかり考えてレスしている
工作員は無視、または削除願いを出しましょう。

ここに巣食っている反日たち、きっといい死に方はしないと思うわ。

ちなみに、ここのサイトは日本から監視対象になっています。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 10:48:15

>63はオッサン擁護なの?

どう解釈したらそうなるのか不思議。私も62のようなトピズレレスがすごくウザい。正直おっさんに興味はないしどうでもいい。62のようなレスがつくからおっさんは喜んでレスしてくる。違う?
62のようなレスこそがおっさんの生きる糧になるんだから。そこんとこいい加減わかりなさいよ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 10:59:31

じゃあ、63、65、あなたたちから、日本帰国、日本のいい所、名所、美徳などどんどん、日本人親子帰国のためにあげていってください。

文句ばかり言って日本を褒めることはまったくしないのは、反日左翼の特徴ですからね。本当に日本が楽しみで日本が好きなら日本を褒めてください。
日本帰国で行って素晴らしかった場所、楽しかったこと、日本人と仲良くすごしたこと、日本人に親切にしてもらったお話など、紹介してくださいね。さ、どうぞ!
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 11:06:40


最近掲示板が荒らされています。荒らし行為、挑発にはのらない、相手しない、無視してください。
Res.68 by むかいとう from バンクーバー 2015/02/27 17:04:29

大判風呂敷って何?大風呂敷と大盤振舞いがごっちゃになってない?しかも大風呂敷を広げる、って、嘘を言うんじゃなく、出来もしないことを言うって意味ですが。おじさん、昔のトピでも賃借人のこと賃貸人って何回も何回も書いてて指摘された後ぱったりレスがなくなったことがあるからね、見てて面白かった。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 17:51:01

クリーニング屋だった人なんですかね?
だとすると。。。ちょっと面白いです。
うちの親がよく知ってる人なので。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 17:58:26

おじさんのこともっと知りたいですね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 18:05:30

>クリーニング屋だった人なんですかね?

そうですね。
うちの親も知ってると言ってます。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 18:15:25


今、うちの親に聞いたら、proctology 肛門科のドクターだったそうですよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 18:19:58

>今、うちの親に聞いたら、proctology 肛門科のドクターだったそうですよ。

ギャハハハハハ
どうりで

ケツの穴大好き
ケツクッサーのおじさんですかwww
Res.74 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 18:24:27

いいえ。

クリーニング屋さんですよ。

うんこのシミもきれいに落とします、って看板が出てたらしいから。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 18:32:23

このUS表示の方、いい加減になさったら如何ですか?私も、おじさんのこと好きではないですが、あなた、やり過ぎです。
Res.76 by 無回答 from 日本 2015/02/27 18:41:34

75さんに同意です。
もういいかげんにしてください。
これはイジメです。

トピズレレスはもうおしまい。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 18:45:10


私も75さんと同じ意見です。

おじさんの事は別にトピを立てて、そちらで思う存分やってくださいな。



Res.78 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 23:24:02

日本でのショッピングリストには何がありますか?

うちは、文房具を買うのがとても楽しみです。
日本の文房具はとても優秀ですね。

それから傘です。傘はどうしても折りたたみになっちゃいますが、
前はジャンプ傘をまとめて買って帰ったこともあります。
日本の傘はいいですね。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/01 00:07:49

今回7月に帰国するのですが、ディズニーランドに行こうか、キッザニアに行こうか迷っています。
昨年5歳でキッザニアデビューしましたが、本人も見てる私も楽しかったのですが、せっかくなので今回は行ったことのないディズニーランドに行こうか、でも梅雨の時期になるので子連れ(就学児、未就学児1人ずつ)で大変かな、と悩み中です。
梅雨の時期、または雨の日に子連れで行かれた方いらっしゃいますか?

あと買い物ですが、私も日本の傘が安くて丈夫で大好きです。
以前は傘は手荷物1つに数えられないと言われ持ってきたところ、航空会社に運搬中に持ち手を壊されてしまい、昨年帰国時は「本当は預け荷物一つに数えられるけど、今回だけ特別」と厳しい口調で言われてしまいました…。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 07:04:27

キッザニアも楽しいですが、カンデゥーも好きな人は好きみたいですよね。
http://www.kandu.co.jp/
カンデゥーで楽しんで、ディズニーのモノレールと外にあるディズニーストアーでお買い物だけ楽しむってのも良いかもしれませんよ。

うちの子はもう大きくなってお仕事体験できませんが、年齢制限なかったら行きたいようです。

ディズニーは初めてだと、無駄にぐるぐる歩いてしまう可能性もあるので、ランドのテンションに子供も頑張りすぎて、ランドを出た瞬間に子供がダウンするかもしれないので、もし行くなら遅めに行って、ラッシュアワーに当たらない時間で早めに切り上げたほうがいいですよ。

雨が降っている時は水族館とか博物館が良いのではないでしょうか?
女の子ならサンリオピューロランドとか
http://www.puroland.jp/
男の子なら 東京か品川から数駅だけ新幹線に乗って鉄道博物館とか
http://www.railway-museum.jp/top.html









Res.81 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 10:19:53

75さん、私のレスで気分を害されたみたいで、ごめんなさい。
わたしは、ただ今までこのスレッド傍観していて、おじさんって
あの人かな?と思って書いたまでです。当時近所に住んでいて、
うちの親があのクリーニング屋さん、よく利用していたので。
親はもちろん、私も個人的に知ってます。世代が違うので、
私は親の知り合いの人程度ですが。
その人物なら、人って怖いなとは思いますけどね。
US表示の人は一人じゃないです。
私以外でも、何名かいるんです。

トピ主さん、またまたのトピズレすみません。
キッザニア、うちの子5歳には良かったです。本人のリクエストで
2年連続で行きました。ディズニーも良いですが、お子さんが小さいなら、
他の方も言っていらしたように、一日中と言うのは親子共々堪えます。
うちは夕方涼しくなってから行っています。なるべく歩く距離を短く
する為にMAPを上手に利用して体力温存して下さい。
あと日本の夏、元々体温の高い子供には、屋外はとっても暑いので
冷却パック?(使い捨てカイロの冷たい版みたいな物)持って行かれると
いいと思います。


Res.82 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 11:33:48

今、うちの親に聞いたら、肛門科のドクターだったそうです。
クリーニング屋さんじゃないみたいですね。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 12:26:09

81さん、75です。
(もう1度だけトピずれ失礼します。)

わざわざありがとうございます。こちらこそ、US表示を1人と決めつけて失礼なことしました。他のUS表示の方が余りに下品だったので。

おじさんのことは、本当に理解できない人間性で、個人的には好ましいとは思えません。

そのクリーニング屋さんって、WBWにあった店ですか?(私は、1度も行ったことないですが....)もし、そうなら、日系社会で有名なNさんって方のお店で、確か、その方は、既にカナダで亡くなられています。

それとも、日系人が経営するクリーニング屋さんが、他にもあったのでしょうか?何れにしても、あんな変なプライド持ちの人間が、他人の汚れ物を触れるでしょうか?そこのところ、疑問に思います。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 12:34:17

81さん、
トピヌシさんに悪いので、おじさんの事は別にトピを立ててそちらで思う存分やりましょう!
是非トピを立ててください!
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/01 14:46:29

たかがクリーニング屋で子供を私立にいかせる?カナダのクリーニングは高いからぼったくりだとしてもね?
日本のたいしたことない大学でてるだけで、カナダで医者は無理だから医者はないと思う。
おっさん本人もカナダに移民してビジネスしてたって言ってたし。
たかがクリーニング屋であんだけいばれるなら爆笑。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 22:08:16

レス83で言ってた、日系のクリーニング屋さん経営されていたNさんは、日本で一流大学出ておられたと記憶しています。日系の読み物にも、文章を書いておられて、教養のある方だったようです。

ですから、「たかがクリーニング屋....」というのは....
Res.87 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 22:12:38

カナダのクリーニング屋って、韓国人ばっかだよー。日系の雑誌に何かかいたくらいじゃ「たかが」っていうレベル。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 22:31:54

トピずれだし、どうでもいいかもしれませんが、私、カナダで何か所かクリーニング屋さんを使いましたけど、一度も韓国人にはあたっていませんよ。 ↑の「カナダのクリーニング屋って、韓国人ばっかだよー」って、間違いだと思います。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 08:40:43

夏はめちゃ暑いから冬に帰ろうと思っていますが、こちらのトピを見て、夏も楽しそう!と思いました〜海水浴、いいですね〜川でBBQとか、夏祭り、懐かしいです。我が家の場合、親が高齢で車がないので、やっぱり夏は厳しいかなあ。。という感じです。
みなさんは、帰るなら夏派?冬派?ちなみに、冬ならどんなところへ行きますか?

それから、買い物リスト、どんなものを買ってきますか〜?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 11:03:10

2年ぶりに里帰りします。昨日チケットゲット致しましたのでトピ参加させてください。夏祭り楽しみです。地元の幼なじみと夜居酒屋に行ったり、あとはビアガーデンなどもいいですよ。やはり夏だと活動的にレジャーに行きたくなります。冬は冬でいいのですが、旅行などで、寒い地方に行くとやはりダイアの乱れのリスクがあるので、夏に遠出しています。買い物リストはうちは、発芽玄米、お茶、お菓子、家電、文具、おしゃれぎ用洗剤、防虫剤、ブラジャー、空気清浄機のフィルター、、、とかなり買い込んできます。子供も買い物に走っています。ユニクロでTシャツなど。カナダの友達にも頼まれてかなり買込んでいます。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 08:50:46

日本での年越しも憧れますが、冬に行くと必ず誰か体調が悪くなるので、予定をきっちり組めないのがマイナスです。夏の方が友達全員に会える確率も高いです。(子供の体調も影響するので)

ただ、夏は洗濯の量も増えるし、シャワーの回数も多くなり。エアコンも家にいればフル稼働。なので、実家の光熱費は一気に跳ね上がり、申し訳ない気はしますね。高齢になってきた親も私たちの滞在中盤でバテだすので、必ず、中盤で1週間国内旅行などして親を休ませてあげる時間を作ります。これで、なんとか1か月滞在乗り越えられるという感じです。
うちは2か月は無理ですね。



Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 10:55:14

冬休みは短いしチケットも高いから夏がいいけど、最近の日本は異常な暑さですよね。


Res.93 by from 無回答 2015/03/11 20:30:51

私は夏が苦手なので、夏には帰省しないのですが、子供達が大きくなると、やはり長期休みをとる場合は夏休みを挟んだほうがいいのかなと考えています。
夏休みの少し前から、里帰りする方が多いようですが、こちらは9月から新学年ですよね。
そうすると、学年最後をミスすることになり、次の登校は新学年の初日です。
新学年になってから子供達に不都合とかありますか?前学年からの引き継ぎとか、何か大事なことをミスしてしまって少しの間、置いてけぼりになったりとかありませんか?

Res.94 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 21:25:13

まず、こっちの学校で引継ぎなんてまずありません。
学年の最後なんてもう夏休み気分の子も多いので宿題もでなくなり、学校での勉強もかなりゆるくなります。
それに怒って、「なんで学校でちゃんと勉強させないの!それじゃ学校に行く意味ないでしょ!」と最後のほうは学校に行かせなくなった親(カナダ人)もいるほどです。それは極端な人ですが、そんな感じです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network