jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28304
しばらく使う予定のない200K
by 無回答 from 無回答 2015/02/24 02:17:47

こんにちは。今度、3人家族でノバスコシア州からトロントに引っ越すことになりました。現在住んでいる2ベッドのアパートを売っても、諸費用引いて200Kくらいにしかなりません。この値段ではトロントではマイクロコンド(バチェラー)くらいしか買えないようですし、トロントへの滞在は数年程度の予定なので、わざわざモーゲージを組んでまで大きい物件を購入する気はなく、数年はレントでいいかと思っています。

この200Kを数年使わずにおいておくのに、銀行に入れっぱなしでは大した利子もつかないし、あまりリスクのないセーブの仕方をご指南いただけませんか。RSP、TFSA、RESPなどはもう一杯です。ミューチュアルファンド系の比較的リスクが少ないものに使おうかと思いましたが、数年ではそんなに利益は望めないでしょうし、200Kで一度に購入というのも勇気が入ります。

また、ダウンタウンのマイクロコンドを購入して他人に貸してレント収入を得るというのも考えていますが、数年(長くて10年)では、諸費用にかかる元手も取れないような気もします。

経済に詳しい方、経験のおありの方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2015/02/24 06:01:30

ノバスコシアの住宅価格の相場と動向がわからないので、ずれているかもしれませんが、
いずれ戻るのならば、売らずに貸しておくと言うのはどうなのでしょうか?(もう売ってしまったのでしょうか?)
200Kをリスクフリーで数年預けるのと、諸経費を引いて、家賃収入を得るのとで、
もし同じだったら、残しておいた方が良いと思うのですが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 11:13:03

あんな田舎の家が200kもするのにびっくり。
友人豪邸に住んでるけど100k台だったらしい。
貧乏人はノバスコシアに行け!
寒くて何もないけど、シニアにはいーかも。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 11:15:10

ノバスコシアから来た同級生が、BCの物価が5倍くらい高いとぼやいていました。
でもあんなところには二度と帰りたくないともいっていました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 11:25:09

レス2-3ってサレーに過敏反応する一軒屋コンプレックスの主婦さんですよね?ノバスコシア批判してますが、行ったことあるんですか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 11:31:44

???あんたの住んでる虫だらけの古いボロ屋なんか、誰が羨ましがるんだよ 爆笑
サレーのババアうぜー。
ノバスコシアはいい所だよー。インド人とギャングと負け犬白人とかいないサレーなんかとは大違い。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 11:44:48

サレーは、毎日殺人レイプひき逃げ強盗のニュースがありますよね。
ノバスコシアは平和ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 11:52:35


バンクーバーでそんなことがあるなんて知りませんでした。皆さんWestVancouverに来られたらいかが?こちらはとおっても平和ですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 14:58:29

そうなんです、ノバスコシアだと、500Kくらいで、ノースヨークやビーチあたりの3〜5ミリオンの一戸建てが買えるんです。BCで言う、ウェストバンやショーネシーでしょうか。

残念ながらトロントの後は確定ではありませんか、ノバスコシアに帰る予定はないのでできれば全て売っていきたいと思います。よろしくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network