jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28303
おもちゃ
by 無回答 from 無回答 2015/02/24 00:14:05

アイデア下さい。

5ヶ月の子供はおもちゃに興味なく、手を使おうとしません。
オーボール以外に握って遊べるものないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 07:23:24

5ヶ月だったらまだまだ物を使って何かをつかむということはあまりしませんよ
その年齢だったら BABAY GYMですね

アーチにおもちゃが色々着いていてて、その下に赤ちゃんを寝かせるタイプ物もです

http://www.toysrus.com/family/index.jsp?categoryId=2256081
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 21:09:29

レスありがとうございます。

それ持っています。でもまだ触ろうとも興味もないみたいで。
他のおもちゃならいいのかなと思っていたのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 21:29:17


焦らないでね。興味がないものより、あるものを与えればいいと思います。
集中力や忍耐がついてきますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 21:34:12

5ヶ月なら物くらい掴みますよ???
ボールや積み木つかんで投げたり、楽器をつかんでならして笑ったり。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 21:58:49

ベビージムは子どもと一緒に寝転がって、触って、音が出たり揺れたりするのを見せてあげましたか?
遊び方がわからないんじゃないのかな。
一緒に遊んでもダメですか?
ただ与えるだけなら、のんびりしてる子は遊ばないと思います。
何のオモチャでもママが遊び方を見せてあげないと。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 11:39:22

トピ主さんの子の状態って生後2,3ヶ月くらいですよ。5ヶ月になれば寝返りもするし楽器とかに興味示しませんか?
旦那さん、マリフアナやってました?
同僚の赤ちゃんが同じ感じで無反応だったのが、妊娠時旦那がマリフアナやってたのが原因らしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 12:22:18

大人100人集まれば100通りみんな違うように、赤ちゃんだってみんな性格も興味も違うんですよ。きっとおもちゃよりママ見てるのが大好きなのかもしれない。掲示板だからって赤ちゃん相手に発達が遅れてるだの言うのやめませんか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 13:01:43

↑またまた親切なアドバイスを受け入れる賢さがないおつむの弱いおばちゃんでたーーーー
早めに対応すれば問題ないことも手遅れになると大変なのがわかってない
だからあんた誰からも嫌われてんだっつーの
性格悪いおつむが弱いおばちゃん
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 14:39:14

子供によっておもちゃにはあまり興味がない子もいますよ。うちの子供がそうでした。なぜか5ヶ月くらいの時はカラフルな絵本をめくるのが大好きで、Jolly Jumperなどにも座って私たちとテレビを観たり、ハイハイの練習を必死にしていた記憶があります。ハイハイも歩くのも男の子にしては早い方で10ヶ月ですでに歩き始めました。クリスマスの包装紙であまっていたのでグシャグシャして遊んだり、市販のおもちゃ以外に色々と子供なりに好きな遊び道具があるんだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 15:25:53

そんなもんですよ。
レビューがいいおもちゃを調べて買いに行ったり、自然や体にも優しい木のおもちゃや知育おもちゃを買ってみたり。。。
親がこれがよさそう!と思って力んで買っても子供は食いつかなかったりします。
焦って買わなくてもその子が気に入るものを一緒に過ごすなかで見つけてあげればいいですよ。
うちの子の場合は、サランラップの芯やサプリメントのケースが好きでした。
今まで買ったおもちゃは何だったんだ!?って感じです(^^;
他の子が持ってるものもがよく見えたりもしますが、その子の好みだと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 23:47:34

男の子が10ヶ月で歩き始めるって普通だけど?なんで普通より早いと勘違いしてんの?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/26 01:35:54

や、10カ月は早いと思います。
二人目で年の近い幼児がいるのだったら納得だけど、普通は誕生日前後じゃないかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network