jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28301
抹茶アイス、あずきアイスって意外に簡単!自宅で作れます!
by 無回答 from 無回答 2015/02/23 16:41:25

今まで美味しい抹茶アイス、あずきアイスがカナダで手に入らないことを嘆いていたのですが、最近簡単に手作りすることができると知りました。
クックパッドなどに作り方が載っています。
本当に簡単で美味しく作れますので、同じように抹茶アイス、あずきアイスに飢えている方、ぜひ作ってみてください!

抹茶アイスはチョコレートチップ(ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ダークチョコ、何を入れても)を入れたり、あずきアイスは甘納豆を入れたりすると美味しさプラスです^^


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 16:50:06

いきなりどうしました?どこのトピのレスです?(笑)

Cookpadは何でも載っていますよ。

でも日本のレシピはそのまま使うと危険です。

アイスクリームには生卵使用するでしょう。

こちらは生卵はサルモネラ菌。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 16:55:27

手作りアイスはクレーム・アングレーズを作るので、卵は加熱されますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 17:04:22

卵なしでおいしいのが作れますよ。
生クリームと砂糖とあんこ、もしくは抹茶パウダーで。
コーンスターチがあればなおよしかな。
数年前からずっと自宅にて作っています。
しかも常備。
あずきアイスは粒あんから作ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 17:39:45

生卵はサルモネラ菌とか言いながら、冷蔵庫で他の食品と一緒に保存してたりするんだろ?(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 18:18:26

私も作っています。
美味しいですよね。
たまご入りだとコクが出てまろやかになりますよ。
加熱するからサルモネラは大丈夫だと思うけどな♪

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 19:17:11

私の作り方が悪かったのかな。
私はクックパッドの人気レシピで抹茶アイスを作りました。
その日は何とかそれらしいものが食べられましたが、翌日はカチカチになっていました。まるで氷。
諦めず違う人のレシピに挑戦しましたが、これもまた失敗。
卵を入れても入れなくてもいまいちハーゲンダッツの抹茶アイスのまろやかさは出せません。
トピ主さん、もし宜しければその成功レシピを貼り付けていただけますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 19:24:44

基本的にアイスってアイスクリームメーカーで空気を混ぜ込まないと
あのふわっとした触感になりません。
ハンドミキサーとかで混ぜるレシピもありますが、私の経験ではうまくいきませんでした。
カチカチを防ぐにはレシピとかいうよりも機械を使うことが必要です。

レシピとしてはDavid Lebovitzというブロガーのサイトのバニラアイスレシピをベースとして、
そこにお好みで抹茶を加えると美味しいです。
私のおすすめはすりごまを入れた黒ごまアイスです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 20:04:45

あずきミルク、練乳あずきミルクが大好きで、夏になると手作りしますが、どうしても層になってしまいます。
一番おいしいあずきと練乳が、先っちょなので、最後は、薄いミルクアイスで、最後まで楽しめません。

層にならない何かいい方法ありませんか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 20:25:22

先週の番組で、バニラアイスで抹茶アイスを作る、プリンを作る。ケーキを作る
いろいろやっていました。
バニラアイスクリームはいろいろなデザートにへんし〜んできるようですね。
気になる方は検索してみるといい。
Res.10 by Miss Azuki from 無回答 2015/02/23 21:01:56

トピ主さん、私も気になるので、その成功したクックパッドのレシピのリンク貼ってくれるとうれしいです!!


Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 23:07:51

ハーゲンダッツのグリーンティーとってもおいしいですよ!
safewayで購入できます

もしグリーンティーが売り切れの時は、バニラアイスに、抹茶の粉を混ぜれば、できあがり!

こんなんじゃだめですか?

小豆アイスも普通にバニラアイスに小豆をのせて食べるってのじゃダメですかね?

ハーゲンダッツどの味もおいしいと思うんですけどね〜




Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/27 17:04:13

ハーゲンダッツって おいしいです。
でも 甘すぎかも、ってフレーハ゛ーもありますよね。
そして カロリーすごく高いです。

手作りなら カロリー低くて
甘さも控えめにできます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 00:50:47

>もしグリーンティーが売り切れの時は、バニラアイスに、抹茶の粉を混ぜれば、できあがり!

こんなんじゃだめですか?

小豆アイスも普通にバニラアイスに小豆をのせて食べるってのじゃダメですかね?

充分です。
わたしも小豆缶をバニラアイスにのせて食べるの大好きですよ。
井村屋のゆであずきのかんずめが御用たち。
ですが食べすぎには注意。
森永のバニラカップアイス(バニラの色が黄色いが,コク、味、舌に乗せた感触、、いいですよ。
えっ、108円のアイスなんて貧乏人が食べるものですって?
それは味覚オンチが言うことです。
ハーゲンダッツより、ゴディバ のアイスクリームはものすごくおいしいですよ。
里帰りをされることがあったらぜひご賞味ください。





Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 00:57:17

>かんずめが御用たち。

…。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 02:41:15

缶詰御用達

悪いですか?
缶詰
御用達はごようたしと呼ぶようですね。缶詰。。缶につめるからかんづめ。
間違いです。
いちいち上げ足を取って面白いのですか?
指摘された方、高笑いですか。
根性が悪いですね。
井村屋製は貧乏人が食べるものでしょうか?
私は年金暮らしなので貧乏人ですね。貧乏丸出しね。






Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/01 04:49:44

「御用たち」をごまかすためだけに、井村屋製は貧乏人が食べるものでしょうか?と誰も言っていないのを一人ツッコミしている。
年金暮らしになっても御用達が読めなかったんだ。
有名大学卒なんだよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 05:13:22

クリーニング屋だった人なんですかね?
だとすると。。。ちょっと面白いです。
うちの親がよく知ってる人なので。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/01 05:21:00


今、うちの親に聞いたら、proctology 肛門科のドクターだったそうですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 05:22:23

>今、うちの親に聞いたら、proctology 肛門科のドクターだったそうですよ。

ギャハハハハハ
どうりで

ケツの穴大好き
ケツクッサーのおじさんですかwww
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 05:28:22

いいえ。

クリーニング屋さんですよ。

うんこのシミもきれいに落とします、って大きな看板が出てたらしいから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 05:36:21

このUS表示の方、いい加減になさったら如何ですか?
私も、おじさんのこと好きではないですが、あなた、やり過ぎです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 05:47:31

21さんに同意です。
もういいかげんにしてください。

トピズレレスはもうおしまい。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/01 05:59:16

私も21さんと同じ意見です。
おじさんのお話は別にトピを立てて、そちらで思う存分やってください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 17:22:17

おっさん、御用達ってのは天皇家とか位の高い人が使える言葉で、おっさんみたいな下層階級のクズは使えない言葉。ってことも知らない?1,2歳の乳児以下の脳みそしがないおっさんだな。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 17:52:22

かん"ず"めっていうのも間違ってるし、
御用たちって…。
日頃本とか読まないんだろうね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/03/01 19:26:01

Res13を見ればわかるけど、
おじさんが勝手に自虐ネタのレス投稿して、人に喧嘩売ってる。

何・・・かまってちゃんなの?ホント、キチガイじゃないか。

↓これ、おもしろいと思って書いてるの?すごく痛いよ!中学生じゃないんだから!!
自分の父親がいい年してこんな事してると思うとゾッとするわ・・・苦笑

>森永のバニラカップアイス(バニラの色が黄色いが,コク、味、舌に乗せた感触、、いいですよ。
>えっ、108円のアイスなんて貧乏人が食べるものですって?
>それは味覚オンチが言うことです。
>ハーゲンダッツより、ゴディバ のアイスクリームはものすごくおいしいですよ。
>里帰りをされることがあったらぜひご賞味ください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network