jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28299
インド人って謝らない????
by 読んでくれてありがとう。 from 無回答 2015/02/23 15:11:30

インド人の同僚にほとほと参っています。
自分のミスなのにまるで私のミスのように話して来たり、いちいち言い方が脅しのようだったりします。
本日ついにブチギレて上司、同僚の前で思いっきり言い返して、今までのことも含めて全部言いました。
そうしたら、他の同僚も同じように思っていたようで、加勢してくれて嬉しかったです。
また上司もわかっていたようで、「全部わかっているから大丈夫」と言ってもらえました。

でも、そのインド人同僚は、シッラ〜〜〜と、他人事のような顔つきで、首を横に振ってシッシという手の動きを私にしてきました。
どう考えても謝るべき状況なのに、その態度。
ある意味、すごいとも思えました。

絶対に謝らないインド人同僚。
そもそもインド人ってのは謝らない文化なんだということを他の同僚から言われました。

本当?謝らないの????
私には全く信じられない、インド人、インド人の考え方。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 15:21:43

カーストの上の方出身の人なのかな?
そうでしたら、絶対謝らないかも。

宗教は何派ですか?
ヒンデューかシークですよね?
私のヒンデューの友人は、すごくシャープなんですけど、自分にも他人にも厳しいので、よく文句を言ってますが、理解できています。

他人だけに厳しくて、自分は怠け者?っていう感じなのかな?その同僚は....
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 15:26:24

なんにでも言えることですが、一人気に入らない人がいるからといって
インド人が全部同じだと思うのは乱暴です。
インド人って13億人ほどいるんですよ。

上の方も、シークだからXXとか、ヒンドゥーだからどうとか、一般化して話すのは失礼ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 15:35:11

レス1ですが、

宗教を出したのは、私の友人はヒンデューで、シークのことはわからない...と、一応述べたまでです。

そして、私の友人は、「他人のせいにするどころか、自分にも厳しい。」面をわかって欲しかったんですが、言い方が十分ではなかったようで、気分を害されてたのなら失礼しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 15:40:00

ママ友にインド人の旦那さんがいる人がいましたが、やっぱり謝らないということを言っていました。
それが原因かどうかはわかりませんが、離婚してしまいました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 16:01:35

内に秘めて野放しにした結果だろ
受け入れられないかもしれないが、そんな人間を育て上げたのはお前と会社だ
わかってるのに放置していた上司は解雇されても仕方ないレベル
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 16:13:59

インド人の知人がいますが、腰が低く素直にごめんねが言える人です。
こちら生まれだからでしょうか?
中国人で謝らない人にはよく出会いますが、もちろん中国人にも謝る人もいます。
日本人でも謝ることが苦痛という人がいますね。身内にいました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 16:20:08

インド育ち限定でしょ?
カナダで育ってるのはカナダ人なんだし、インド人のファミリーとして育っててもカナダ社会を知ってるから。
子供の学校の母親にもいます、変に頑固で非常識なインド人が。
みんな関わりません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 17:00:16

前の会社の社長はアメリカの女なんですが、インド人との仕事には嫌な思いをさせられると言ってました。女だからなのか、見下した物のいい方にあきれるようです。社長は女という事に激しく疑問をお持ちのようです。

また別の会社ですが、広告関係の営業部はクライアントの製薬会社との取引でも、関係者にインド系が一人いて、うちの会社の営業部はみんな女なんですが、全員めちゃくちゃ毛嫌いしてました。ある営業主任はこのインド人が居る限り、この会社の取り引きには一切関わり合いたくないから私を外してくれとまで言うくらい、彼女いわく、このインド人は人権を理解できないらしいです。おまえは所詮女だから引っ込んでろくらい言われたのでしょうか、酷い話でした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 17:07:46

ひとりを見ただけで、インド人は…とか、ナニ人は…と思い込んでしまうのはちょっと極端すぎだと思います。
インド人同僚が何十人かいてその全員がだったら、お住いのエリアのその職種で働くインド人にはその傾向があると言ってもいいかもしれないですけど。

私はむしろ日本人の方が謝らないように思いますが。
I'm sorryと言ったら非を認めたことになると思ってる人が多いような。
同じ I'm sorry でも後に続く文脈によって、これこれしちゃって申し訳ない、なのか、あなたにそう思わせちゃったのは悪いけどそうじゃないのよ、と続くか全く違いますよね。
でも sorry を避けて絶対言わない人がいます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 17:58:10

同僚は女性?
男性なら女性は家畜以下と思ってるからあたりまえ。
女性ならペコペコするのはカーストの上の相手だけ。宗教の違う、違う民族のトピ主なんかクズとしかみてない。
そもそもカナダに移民してくる階層は最下層ではないがその上、よくてその上だから、マナーなんか知らない。
インド系とかパキスタン系の航空会社のフライトアテンダントの女性は、失礼で有名なエアカナダのフライトアテンダントとどっこいのでかい態度。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 18:31:55

思い切り偏った言い方ですね。
そのようなことは、人によるに決まってます。
自分にもインド系、パキスタン系の部下が何人もいますが、きちんとしたエジュケーションを受けて、まともに育った人間だったら常識の範囲で、自らに非があったらもちろん謝ります。
きっとあなたの同僚の育ちがあまり芳しくないのではないでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 18:40:33

トピ主のような人のことを人種差別主義者と言います。
人種差別とは、勝手な思い込みで人種や国籍にラベルを貼り付け一般化することです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 22:13:36

トピ主です。

その後の展開を書きます。
いろいろあって今日はぐったりしています。

インド人同僚は本日付で解雇になりました。

彼女は昨年のクリスマス直前に異動(普通はありえない時期)で私のチームにやってきたのですが、以前のチームでも、その前のチームでも問題があったそうです。

私がきれたその数日前にも他の同僚と大喧嘩をしたそうです。

またクライアントからたびたび彼女の態度にクレームがあったそうで、次は無いということを本人にも言ってあったらしいです。

私に対しての態度、特に首を横に振りながらシッシッとやった動作を上司の上の上司が見ていて、解雇が決まったようです。(それが決定打?)

6時くらいまで会議室でもめている様子があって、私も当事者かと思って帰れずにいたのですが、私は特に関係無いから、彼女オンリーの話だからということで帰っていいと言われたのですが、事の成り行きを知りたくて私も含めて他の同僚達も帰りませんでした。

帰りに同僚達とビール飲んじゃいました。
心は晴れたかと聞かれたら、全然晴れた気がせず、体が震えるほどの怒りを経験したせいか疲れています。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 22:29:10

結局、インド人が…ではなく、使えない同僚の話だったのですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 22:46:54

インド人 嘘つかない!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 22:58:31

インド人のお宅へ行ったことがあります。
そこでチャイティーをご馳走になったのですがあれは砂糖です。
私も甘党ですがさすがに参りました。
あれをがぶ飲みしている割には皆さんスリムなのだが理由を知っている方いませんか?
インド人は4L ミルクジャグを10も20本もとものすごい量を買いますね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network