jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28294
不動産:ホテルのレンタル部屋?
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 14:00:40

あまり裕福でない自分でもダウンタウンで小さいコンドが買えないかな、とMLSを見ていたら、ホテルの一室を購入してインベストメントすると言う物件を見つけました。

http://www.realtor.ca/propertyDetails.aspx?PropertyId=15295060

年間7日間だけ自分で使えるということは、自分で住む用のコンドではないんですよね?インベストメントと言うことは、ホテルとしてお客さんを泊めるなど、どこかで収入が発生するのかと思いますが、値段なども書かれていません。まさか、今、将来値段が上がることを予想して買っておいて、ホテルに無償で使ってもらって(しかもコンドフィーを月450ドルも払って?!)、将来売却した際のキャピタルゲインが収入と言うことなんでしょうか?だとすると、誰も買うわけないですよね?

からくりに詳しい方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 14:02:44

すいません、年間12日間自分で利用可、コンドフィーは約415ドルでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 14:54:00

タイムシェアの様な使い方をする人で金が余分に有る人は良いですが、バンクーバーが将来地震が来ると予知されており、しかも静かに内から空洞化しているバンクーバーがタイムシェア投資として将来良いか疑問です。現在働いていて、住居を使用している人の為に良い住宅は有ると思いますが、タイムシェアの旅行先には沢山他に良い所が有る気がします。

買うのは貴方の自由ですが、価格及び毎月払うmaintenance fee($415/month), insurance, tax, utilityなどを考えれば収入は最高に良くて365分の12。毎年赤字の金の注ぎ込みが必要です。

貴方が載せたMLS website バンクーバー島の北の方や西の土地には全額で3万ドル以内で買えるコンドなどが在り、日本の僻地に行けば釘の使われていない大きな畑や果樹付きの農家などが只で手に入る時代です。殆ど只で借りる事もできます。バンクーバーより気候も日本の方が良い。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 16:46:53

タイムシェアと記載されていませんが、そういうシステムなのでしょうか。年12日の為に購入するのもバカらしいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 17:34:57

"affordable pied a terre with income"収入を生む可能性の有るコンド”ホテルと言う感じですが幾らの収入が入るか判らない?  12日以外は収入に繋がる? 問題は負債の額。

場所は良いのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 19:21:48

経営してくれるなら中国人が買いそうです。なぜなら生活基盤は中国に在るからです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network