jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28291
夫婦年収60000ドル
by 無回答 from 無回答 2015/02/21 22:18:26

結婚を考えていますが、彼も私も、あまり収入が多くないため、2人でフルフルで働いて、年収6万ドル(手取り)くらいです。2人とも再婚のため、子供を持つ予定はないのですが、あまり収入が上がる見込みもなく、どちらかが病気になったら、収入が下がるし、いろいろと不安です。
前の結婚では、夫の収入が良かったため、どうしても比べてしまうのですが、6万ドル、というのは夫婦2人で、なんとかやっていける年収でしょうか?また、どのくらい節約する必要がありますか?
持家などはなく、今から購入予定です。(多少、貯金はあり)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 23:15:14

今現在、それぞれ別々に住んで生活が成り立っているなら、レントとユーティリティーが一軒分で住むだけマシになるんじゃないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 00:05:41

仕事より家族サービス重視であんまり仕事を入れない旦那が手取りそれくらい。
私は専業主婦。
子供もいるけど、私がたくさん貯金あるんで暮らしには困らない。
子供いらないなら、全然お金かからないから余裕じゃない?
ん?再婚するいい年のおっさんが年収3万って、低すぎないか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 01:35:07

>>2人でフルフルで働いて、年収6万ドル(手取り)くらいです

年収と手取りの意味はわかっていますか?年収/月収は税金や保険、CPPなどが引かれる前です。手取りは自分で自由に使えるお金です。手取りが$60,000なら少ない事はないと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 04:58:00

年収6万ドルが十分か不十分かではなくて、自分の生活レベルをどう設定するかです。

うちは子供1人ですが、夫婦で20万ドル以上(手取りだと14万ドルちょっと)稼いでも、住宅ローンや車2台の維持費、子供を私立に入れて、習い事を4つ、年に2回は旅行、うち一回は日本へ帰省、なんてやってるので、家計は火の車です。

主人の兄夫婦は、子供が2人いますが、賃貸で旅行も数年に一度、車は一台、子供は公立で義姉は専業主婦。義兄の手取りは6万ドルくらいだそうですが、ちゃんと貯金もして十分にやってるようです。

お金がそれほどなくても十分幸せに暮らせるし、多めに稼いでもそれ以上消費すれば苦しくなる。自分の考え方次第だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 05:39:14

数ヶ月前かなんかに、G&MailかN.Postに、家計の相談がありました。子供一人。
記憶が正確ではありませんが。

旦那は、週一日病院勤務、そして週一日大学病院勤務。(都合週二日)
年収は、$250,000
奥方は、歯科医院勤務。
年収は、$120,000
相談とは、大きなモーゲージを抱えており、毎月赤字との事。
解決方法は、旦那が、もう一日(週三日)働けば全て解決、と助言してました。

要は、年収35万ドルでも、やり方で大赤字。
勿論ある程度の収入は必要ですが、手取り6万ドルでもやっていけます。
頑張ってやってください。
そのうち、ロトに当たるとか、よい事ありますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 07:03:55

私は自由業なので収入の安定はまったくありません。
去年は3万ドルでした。

私の利点は独立するときにモーゲージを全部返したこと。
年収が3万ドルから20万ドルまで並みがありますが、借金がなければ3万でも十分です。家賃もないですしね。

結局使い方なんですよ。
100ドル稼いで99ドル使えば幸せになる。
100ドル稼いで101ドル使えば不幸になる。

それだけです。
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2015/02/22 08:29:43

幾つか知らないが、今までの生活で学ぶ事がなく今後も人の意見を参考に生活するのか、いい年をして、依頼心が強すぎる、
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 09:44:21

ん〜、家の購入を考えてるのなら、旦那さんにもう少しがんばってもらった方がいいです。二人で手取りで$60,000なら、年収は$80Kくらいはあるのかな?でもせめて旦那さんだけの年収が$80k〜120Kほしいですよね。この時代コンドを購入するにしても、手取り60Kなら独り者の収入ですし、それでだいたいスタジオかワンベットルームのコンドの購入です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 10:59:29

レス4の言う通り。
どう考えてもレス4より義兄の家庭のほうが幸せだもんね。
子供2人いて、お母さんも子供と一緒にいてあげられる。
私立いれてもばかな子はばか。公立でもりこうな子はりこう。
一人っ子ってだけでかわいそうなのに、習い事4つなんて行かせて子供らしく遊ぶ暇もない。
母親は金のことしか考えないで、子供をほったらかして働いてる。旦那の手取りだけじゃたいしたことないから働かないとくらしていけないんだろうけどね。
しかし車2台だけ、旅行と日本帰国合わせて年2回だけで赤字って、頭悪いね。
海外旅行年3回、日本帰国年1回か2回、車2台、専業主婦子供2人だけど、全然赤字じゃない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 17:34:56

↑いやー、ひどいこと言うね!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 17:41:29

自分の家がどれほど裕福か知らないですけど、「母親は金のことしか考えないで、子供をほったらかして働いている」と決めつけるような専業主婦がどんな立派な子育てができるのか知りたいものです。
その連れ合いの顔も見てみたい。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2015/02/22 17:44:51

たくさん、レスありがとうございます。
やはり、多いとは言えない収入ですが、やり方次第で、なんとかなりそうですね。
彼の方は、私の収入がもっと少なくても大丈夫といい、私は、正直かなり不安です。
お互いの過去の生活レベルがかなり違うのが原因だと思います。
幸せになれるようが頑張ります。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 18:02:27

れす4の自慢の方が変。
義理の兄の家は貧乏、私のところは金持ち。
私の子は私立よ。
と自慢したいいだけの書き込みやん。
れす4って前に「金はたっくさんあるのに一人っ子」とかいうトピたてて、2人以上子供のいる人達を「子供を私立にも入れられない貧乏」とかボロクソ言ってた女。
自分だって子供1人だからギリギリ私立に入れられるだけなのわかってない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 18:29:36

res9海外旅行年3回、日本帰国年1回か2回の方が個人的に突っ込みを入れたい感じ。
子供に学校を休ませまくってるってことですか?それとも休みの間はずっと旅行ですか?
それはすごくどうかと思いますが。

ってトピズレすみません。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 18:36:15

>>子供に学校を休ませまくってるってことですか?

子供は中学や高等部なら学校の寮生活をしてるのではないでしょうか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 20:14:12

14から貧乏臭がすごい
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 20:21:37

春休み
夏休み
冬休み

夏休みは長いから日本以外も行けるし。
3連休とかもたくさんあるよねー。

レス14みたいに貧乏だと想像もつかないんだろうね。

奴隷みたいに夫婦とも働きして数年に一度しか日本に帰れないから、一度帰ると夏休み中日本にいたりする貧乏性か?
いつでも帰れる人は、日本帰国しても2週間で帰ってきたりするのも想像できない気の毒な貧乏オバちゃん。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 20:26:56

↑見下すことに快感覚えてるでしょう?
性格悪いね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 22:39:08

res14です。
そうですね。日本に帰るとなると最低1か月は欲しいです。主人も日本人なのでお互いの実家に行ききすることになるので2週間だと実質1週間になってしまいます。1週間じゃ友人にもロクに会えないし、それにいつも1週間位は国内旅行に使うので、やはり2週間は考えられないですね。
移民してまだ6年目ですが今のところ毎年帰っています。子供もまだ小さいので学校は気にしない時期に帰っています。

3連休で海外旅行に行くという発想はありませんでした。
やはり海外に出るなら最低2週間は欲しいです。貧乏くさいのかもしれないですが、私の旅行スタイルなので。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 23:02:43

レス4さんは自慢にならないですね。
この掲示板には夫だけが20万30万ドル稼ぐ人が多く集っています笑
夫婦共働きはみじめったらしいです。
ローンがある?貧乏人です。
それと大きな収入のある人たちは交際費も大きいです。
知り合いのカナダ人。夫は大学教授+医師、奥方医師、、60万ドルぐらいの収入がありますが、
ものすごく交際費が多い。
私の同級生がある大学の教授(すでに退官)をしていました。
1500万そこに講演会とかいろいろあって2千万ぐらいの給料。
ですが交際の幅がとてつもなく広い。
家にも学生が遊びにきたり海外からのお客様の招待もあったり、
貧乏暇なし、金もなしだよが口癖。
彼が貧乏暇なしかねもなしなら私は暇をもてあます貧乏と言い合っていましたけどね。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 23:11:50

レス4さん、ちっとも自慢してないと思うけど。相変わらず、変な物言いする人だね。

「お金持ちは交際費も大きい」って、そんな当たり前のことを長々と....
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 23:18:59


ではなぜ交際費が多いのでしょうか。
書いてみてください。
あなたは当たり前と書いています。
さ〜〜どうぞ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 04:15:58

おじさんは社交する人間がいないからここに来て社交するんだよね。安上がりでいいね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 04:33:29

こんなミスをしてなければいいでしょう。

The 3 Dumbest Money Mistakes
https://www.youtube.com/watch?v=gN6bU5hhljo
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 07:03:06

レス4が自慢していると受け取れる人がすごい。大した年収でもないし、共働きだし、家計は火の車って書いてあるし。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 07:52:20

日本に敗走した奴は黙ってろ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 08:53:26

おじさんにとってはレス4のような生活でも夢のように輝いて見えるのでしょうね
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 09:55:18

れす4がたいした収入じゃないのに自慢気に書いてるからばかにされてんだよ。わかったか?25
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 15:04:18


私はレス4さんを馬鹿にはしていないです。
だが貧乏の底辺は決まっているが金持ちの上はそこはかとなく上があるということをいいたいのです。
20万ドルをご夫婦で稼ぐ人なんてどこにでもいますよ。
それより夫、、奥さんお一人で30万ドル50万ドル稼ぎ出す人もある。
さて今から確定申告のため税務署に行ってきます。
今年もごっそり税金を取られるか。
では、のちほど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 15:07:40

こんな掲示板で高額納税者アピールすることほど悲しいこともないよね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 15:24:50

↑ハハハ〜

リタイヤしてるのに、高額納税者なんですね。すごいですね〜
賃貸物件とか所有していて、莫大な副収入があるんじゃないですか?

おじさん、いいなぁ〜
😝
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network