jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28288
不在票をもらったが・・・・皆さんどうしています??
by 無回答 from 無回答 2015/02/20 21:31:26

今日カナダポストから不在票をもらいました。
夫婦共にフルタイムで働いているのですが、郵便局が土日お休みのため荷物の受け取りができません。
平日わざわざ会社を遅れていくか、早びけしていくかしか選択肢が無い我が家なのですが、一般的に皆さんはどうしているのでしょうか?
再配達なんて無いし、うーん、悩むぅ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 21:36:05

土日も休みで木曜日か金曜日に遅くまでやっていない
郵便局ところなんて珍しいのでびっくりしました
いまだにそんなところがあるんですね


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 21:43:35

とぴぬしです。
レスありがとうございます。
荷物がある郵便局は9時半ー5時半までなんです。
私の仕事が5時半に終わるので、取りに行くには早びけしかないんですよね。
せめて土曜の午前中だけでもあいていてくれたらいいのにぃ。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 13:01:32

やったことないし、そんなことができるのかすらわからないけど、一度電話して事情を話してみては?

ひょっとして他の郵便局に転送してくれるとか、何か方法があるかも(ないだろうけど)しれません。
ダメもとで。

夫婦二人とも全く同じ時間帯に働いているのですか?旦那さんも5時半には無理?

私は受け取り郵便局が土曜も空いているので土曜に行ったり、局が閉まる前に仕事が終わるので帰りにも取りにいけます。

ちょっと調べてみました。

会社を休んだり早退したくないなら、誰かに頼むことが出来ます。委任状がいるようですが。お友達に頼んでみては?

https://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/support/helpcentre/tracking/attempted_delivery.jsf

If you cannot pick up the item yourself, you can send a delegate, who will need government-issued photo ID and one of the following:
The Delivery Notice Card signed by you, indicating the name of the individual authorized to pick up the item.
A letter of authorization or a legal document demonstrating their authority to act on your behalf.
Find out what identification you or your delegate will need to pick up the item.
Locate where to pick up your item.
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 17:52:51

そんな融通きくわけないでしょう。
日本からの荷物を毎日5回トラッキングしてて、到着日に一日いたにもかかわらず不在票を入れられました。
呼び鈴も押さずにです。
その時私は足を骨折していて赤ちゃんは高熱をだしていました。冬で外は雪で➖18度。
旦那は1ヶ月の海外出張中。引っ越してきて一ヶ月くらいでまだ知り合いもいず。
カスタマーセンターに電話して、在宅してたのになぜ不在票を入れて配達しなかったのか?と聞いても「あんたが聞き逃したんでしょ」郵便局に取りに行け。と命令口調。
事情を話し、せめて近くの郵便局に転送して。といってもできるわけない。と繰り返すだけ。
家の近くに2つもあるのになぜか車で20~30分のところ指定。
旦那が帰ってくるまで保存期間延長もしてくれず。
日本に戻されたら迷惑かかるので、タクシーで取り行きましたよ。
カナダポストは、従業員が最悪です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 20:27:12

我が家の近所は夕方6時までと土曜日も開いているので問題ないですが、もし平日のみで仕事の後では閉まってしまうなら早退するしかないですね。
私は職場の住所をメイリングアドレスに使えるのですが、トピ主さんの会社でもできるんじゃないですか?
上司に聞いてみれば?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 21:03:14

20年以上住んでるけど、バンクーバーで-18cなんて、経験したことない。
まさか体感温度?それにしても・・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 21:13:50

ランチタイムとかも無理そうですか?

早くしないと、戻されちゃいますからね、気を付けてください

ちなみに、土曜日でしたが、うちも一日中家にいたのに、不在が入っていたことがありました、
はぁ???って思いましたが、もう行ってしまったのはどうにもならないので、郵便局に取りに行きましたが、

ちなみに、向かい側のお宅はお年寄りの方の一人暮らしで、
そちらが留守だと、配達の人がうちの呼び鈴を鳴らして、
ここのお宅はお年寄りだから、郵便局に取りに行くのは大変だろうから預かってくれないか?
と言われ、預かったことが何度かあります。
向かい側の人はとても親切な人ですし、顔見知りになっているので、預かりました、
(確かにお年寄りですが、とっても元気でいつも車であちらこちらでかけてるんですけどね)

まぁ、うちに不在票が入ったのは土曜日だったので、土日と平日の配達人が違うのかもしれませんが、
いいかげんな人が多い中、こうして気にしてくれるポストマンもいるんだなと思いました。
Res.8 by 4 from バンクーバー 2015/02/22 00:12:14

6さん、私がカルガリーにすんでた頃の話です。
➖20度以下とか普通ですよ。
バンクーバーはあったかいですね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 00:29:02

それなら最初から「カルガリーに住んでた時」とか入れてくれよ。お住まいバンクーバーにしててマイナス18度とか車で20〜30分って市の名前が変わっちゃうぐらい遠い郵便局まで取りに行かされたとかちょっとありえないし。それってどのぐらい昔の話?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 01:58:42

Res.4って
トピ主に「そんな融通きくわけないでしょう。」と偉そうに言っておきながら、
自分も過去に融通をきくようにお願いしていた。
融通がきかなかったから「従業員が最悪」って言ってる。

「私の経験では融通はきかなかったです。」って言えばよかったのに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 11:12:50

↑ばか?
融通聞かなかった経験があるから教えてあげてるんだろ、この人?
こんなんだから誰も意味あるレスしなくなってきた、この掲示板。
経験なしで言えば言ったで、想像で言うな。とか難癖つけるくせに、ホント性格悪い人多い。
多分、海外出張できるような旦那がいる、子供がいる。という部分で独身恋人無しのやつか子無しがひがんじゃって意味ない攻撃したんだろーけどね。だからあんたは孤独なんだよ。ザマー

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 11:24:56

http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/support/helpcentre/missed_deliveries/change_location.jsf

連絡すればピックアップの場所を変更できるようで、昼間に職場の近くでピックアップできる場所はあるか聞いてみてください。
連絡方法はノーティスのどこかに書いてあるはずです。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 12:11:44

トピ主さんの質問の答えになっていませんが 失礼させていただきます。
私も 家にいたにもかかわらず 不在票を置いていかれたことが 何度もありました。またかなり昔の話になりますが 中に入っているお茶をタバコだと言われ、余計なお金を請求されたことがあります。もちろん払いませんでした。まだ他にもあったと思いますが全部思い出せません。
それらの経験から 私の名前が日本語だからではないか と思い、私の名前の前に 日本名ではない 旦那の名前か、子供の名前のどちらかをつけて、and 私の名前を 郵送先名にしました。またそのようにしてくれと両親にも頼みました。
それ以来 全く問題が起きなく 不在票を置かれなくなりました。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 16:32:07

Res.11も相当性格悪そうですね。書き方から分かりますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 18:20:34

お前ほど嫌われてる奴はいねーよ↑
Res.16 by いちじきこく中 from 無回答 2015/02/23 00:30:54

Res12 さんの貼ってくれたリンク読みましたが、Res12さんは勘違いされてますよ。
ピックアップの場所は変更できない、ときっぱりと書かれています。

Once we have left an item at a delivery location for you to pick up, we cannot change the location.
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 09:46:45

res4さんが体験談から教えてあげてるのに、、性格の悪いバカが意味ない攻撃して嘘の情報流してんだよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 11:32:09

意図的に嘘の情報を流してるのではなく、Res12 の場合はたぶん親切で調べてあげたのじゃないかな?
ただ書いてある英語が理解できてなかったから、結果的に間違えた情報になってしまっただけで、悪意はなかったと思うよ。
リンクがあると、読む方が自分で確認できるから、英語に自信がない人は、自分で訳そうとせずにリンク貼って誰かに理解してもらうってのも、誤情報を流さないための良い方法かもね。
Res.19 by ようこ from バンクーバー 2015/02/23 13:46:59

ばかに限って自分が間違ってるのにきがつかないで、人を攻撃するのがjp
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 16:22:38


あんたのことだよ
Res.21 by ようこ from バンクーバー 2015/02/23 18:04:34

↑いやー、ばかブスのあんたより嫌われてる奴いねーよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 23:53:52

トピ主さん、読んでるのかな?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 07:13:39

一般的なところなら7時くらいまで開いてると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network