jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28286
カナダドルから日本円両替え
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 19:05:34

夏に日本へ一時帰国する予定で、$8000ドル程日本円に両替する予定です。

両替えする際、今利用してる銀行に予約を取って日本円に変えようかと思ってますが、VBCEなどのところで両替えをした方が良いのかどうか迷っております。

数千ドル両替え経験のある方がおりましたら、お知恵を拝借できないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 19:49:30

銀行に金額を言って、いくらのレートをくれるか、
VBCEではいくらか、を言えば、同じレートをくれるかもしれません。
私の銀行はUS$の両替しかレートを変えてもらえませんでした($3000)が、
$8000なら変えて両替してくれるかもしれません。

VBCEのほうがレートがいいので、金額が大きいとかなり違ってくると思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 21:31:57

助言を頂きまして、有難うございます。
VBCEにも問い合わせてみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 10:52:13

日本で変えない方がいいですよ。1ドル当たりの手数料がかなりかかってきます。私もひっくり返りそうになりました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 10:56:54

大手の銀行でも日本でしたらカナダドルの需要が少ないらしく、アメリカドル1ドル換金に対する手数料とカナダドル1ドル換金に対する手数料では、カナダドルの方が大分高くなるため、高額を両替する場合は間違いなくカナダでした方が得です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 02:59:48

バンクーバーにお住まいであればVBCEだけに頼るのでなくほかの両替商もあたってみることです。
Robson ST にある多くの両替商は、観光客相手ですのでやめたほうがいいです。
比較してもいくらでもないでしょ。とおっしゃる方があるのですが少しでも多く円に両替できるほうがベターです。
それから日本でカナダドルを円に変えるのは為替差損が大でよくないのでやめましょう。
理由は日本は円が基本だからです。
カナダドルはカナダで流通ですので、日本帰国までにカナダで円に両替、鉄則です。
今でもあるのかわかりませんがチャーリーズという両替商が、バンクーバーとリッチモンドに合ったはず。
ここのレートも比べてみてください。
ほかにもダウンタウンのバンクーバーハーバーセンターーの近くにもあったはずです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 03:24:54

↑>今でもあるのかわかりませんがチャーリーズという両替商が、バンクーバーとリッチモンドに合ったはず。
調べてみましたが
リッチモンド店はすでに閉店しているようですね。(2年半前まではあったのですが情報が古すぎました。)

http://charliescurrency.ca/


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network