jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28284
リタイアメントホームでの仕事
by アリ from 無回答 2015/02/20 10:58:44

老人ホームで働きたいのですが、今家の近くのホームでは応募していないと、ホームページに記載してありました。そういった場合でも履歴書を置いてくるだけでも違うでしょうか。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 18:27:02

私は近所の老人ホームに履歴書を持って行ったところ、今職員は募集していないけどボランティアなら取ってあげると言われて数ヶ月ボランティアした後、キッチンの職員募集が出たとき、簡単な面接(「こういう仕事です、給料はいくらです、時間の希望はありますか、うんぬん」決定を前提とした感じの型通りの面接でした)すぐに採用されました。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.2 by アリ from 無回答 2015/02/20 19:34:38

ボランティアから始めるのもいいのかな、とも考えていました!
早速老人ホームに連絡してみます。
ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 16:09:05

そうそう、始めはとりあえず、何の形でもそこに入ること。そこでチャんすが来た時に一番乗り。コネの作り方の典型ですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 16:35:33

間違っていたら申し訳ないが、ツベルクリン検査をするよう言われませんでしたか。
デイケアや老人ホームで働く場合は必要だったはず。
ボランティアだから不必要?

Res.5 by res1 from バンクーバー 2015/02/22 16:38:22

必要でした。採用されてからウォークインでやってもらいました。あと、クリミナルレコードチェック(?)も必要でした。一度やると正規採用の時は免除されました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 18:16:39

ツベルクリンって日本人なら小学校の時全員うけなきゃいけなかったですよね?
また受けなきゃいけないんですか?
体に悪そう。
Res.7 by れす4 from 無回答 2015/02/22 23:15:43

やはり勘違いではなかったですか。
大昔、下の子がプリスクールに入るのに家内がツベルクリン検査をやるよう言われたことを思い出しましてね。
まだカナダに渡ったばかりで病院のことも何もわからなかったのですが同じスクールの母親がVGHに連れて行ってくれて検査をしたことを思い出したんですよ。
プリスクール、デイケア、老人ホームなどでのボランティアも必要ですよね。看護師も必要ですかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 06:57:02

お世話系は、就職でもボランティアでも、大抵メディカルチェックやクリミナルレコードチェックが必要です。

>ツベルクリンって日本人なら小学校の時全員うけなきゃいけなかったですよね?
また受けなきゃいけないんですか?
体に悪そう。

結核にかかってないか調べるスキンテストで、全身に影響があるわけではありませんよ。医療従事者なんかは、学校に入学したり職場を変えるたびに受けています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 19:51:39

以前housekeepingの仕事をしましたが、ツベルクリンなんてしませんでしたよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 00:19:09

housekeepingは清掃系で、お世話する人と直に関わらないからじゃないですか?場所によりますが老人ホームのボランティアは、話相手だけでなく食事介助や入浴介助など身の回りの世話、ダイレクトコンタクトがあります。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network