jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28266
A型肝炎、冷凍ベリーが原因か
by 無回答 from トロント 2015/02/17 12:10:37

オーストラリアのビクトリア州、クイーンズランド州、ニューサウスウェールズ)州で、計9人がA型肝炎と診断され、感染拡大の懸念が広がっている。中国からの輸入冷凍フルーツを食べたことが原因とみられ、輸入元のPatties Foodsは感染源と疑われる商品を回収するとともに17日、謝罪を表明した。

パティーズフーズが回収を発表したのは「ナナズ(Nanna's)」と「クリエイティブ・グルメ(Creative Gourmet)」ブランドの冷凍ミックスベリーやナナズの冷凍ラズベリーなど4製品。

これらの商品は中国の工場で袋詰めされたもので、豪州全土の主要スーパーマーケットで幅広く販売している。専門家らは感染経路として、中国における労働者たちの不衛生な環境や水道水汚染の可能性が考えられるという。

A型肝炎は、糞便中に排せつされたウイルスが口から体内にはいる、いわゆる「糞口感染」で感染する。
今回の事例では、中国の作業員たちが手洗いが不完全なまま製品を扱ったか、ベリー類を洗浄した水がウイルスに汚染されていた可能性があるという。

【翻訳編集】AFPBB News

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 16:23:28

韓国や中国は日本の品種盗んでたくさんイチゴ作っていそうです。
食品テロですね。

コスコとか中国産の食品を売っているので、気を付けたいと思います。
中国産フルーツがあるかどうかは知りませんけど中国産の冷凍野菜がありました。

大事な情報をどうもありがとうございます。
肝炎、絶対なりたくないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 18:00:40

カナダのファミリードクターに血液検査の結果で貴方はまだHepatitisのショットを受けてないので接種しますか?と聞かれました。カナダでは全て無料でしてくれるようです。接種には二回のショットで期間を開けるのですが、受けた事があるかたいますか?

カナダ人に聞いてみた所、みなさんほとんどの方が接種済みでした、バケーションで南アメリカに行く人が多いからなのでしょうか。日本人は受けてる人あまりあませんよね?どうなんでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 18:44:46

↑基本的に日本人は感染、に関して
無防備です。
HIVしかり、です。
最近では 報告されただけの感染数の伸びは
世界的に目をみはるものがあるそうです。

単一民族、相手を信頼する性的関係、とか
そういう歴史から くるものかもしれません。

でも もう そんなこと言ってられませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 20:40:24

私と子供達だけで夏休みに帰国した際、日本からベトナムに行った事があります。その時にカナダでA型肝炎の予防接種を受けて行きました。日本に居る友達に聞いたら、日本人は東南アジアに行く時に、殆どの人が何の予防接種もして行かない、と言うのでビックリしました。

私達はメキシコのビーチリゾートに行く時には、それに加えてB型肝炎の予防接種も受けました。又、メキシコのローカルなエリアに友達を訪ねた時は、下痢をするリスクを減らすワクチンの様なものを飲みました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network