jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28259
さ、桜が咲きそう・・・!!
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 16:39:39

ほんのり暖かい日が続き、近所の桜の木々のお花のつぼみがふくらんでいます。
今日車で通った時、遠目にもう咲いているかのようにピンクがかっていました。
ざ暖冬!もしくは、ざ地球温暖化!なのかねぇ・・・。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2015/02/16 16:54:34

こちらでは3週間ぐらい前から梅(たぶん)が咲き始め、2週間ぐらい前から早咲きの桜が咲き始めました。
先週辺りからはいろんな色の桜(白・ピンク・薄ピンク・赤みがかったピンク)が満開です。私も例年こんなに早かったっけ・・・と思っていました。これから咲き始める種類の桜もあるので、しばらくの間楽しめそうですが、アレルギーの季節も始まりますね・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 19:30:11

うらやましいです。

こちらトロントです。。。昨日は駐車場を30秒程歩いただけで痛い風邪が顔にあたり、それ以来外に出てません。今日も祝日ですが、一歩も外に出ず、です。笑

晴れてるのでぱっと見は、たいして寒くなさそう?と錯覚してしまい、外にでてビックリです。

早く春にならないかなぁ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 20:30:36

バンクーバーオリンピックの年はもっと早くて、ちょうど今頃、オリンピック期間中にダウンタウンの桜みたいな花が満開で、冬季オリンピックなのにねぇ。と話していたことを思い出します。雪不足で、事故もあったし大変なオリンピックでしたね。
もう5年も前かぁ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 22:25:11

先週末、ダウンタウンの梅の花はかなり咲いてました。すでに咲いてる桜の木も何本か見かけました。ほんと早いですね。このまま春になるんでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 22:25:50

もう春です^^
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 07:09:10

バンクーバーは大阪くらい暖かいですよね。シャクナゲも大きい物では家の高さくらいありますよね。いろんな植物があり、庭がきれいなバンクーバーはとってもうらやましいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 15:35:41

ニュースで4月のCherry Blossom Festivalには桜が咲いていないだろう、
といってました。今年は早いですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 16:30:00

東京はちらちら雪です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 18:00:35

まだ寒くなる可能性のある時期につぼみがつくと、寒くなったときに咲かないまま終わってしまったりすることもあるんで、ちゃんと咲くといいんだけど・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network