jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28256
日本へのお土産 アイデア 求む!
by おみや from バンクーバー 2015/02/16 11:14:45

6年ぶりの帰国と、急遽決定した為、お土産選びに頭を抱えております。
時間もあまりない為、近所のスーパー、モール等で手に入るもので、最近帰国された方は何を持って帰られましたか?

また、6年前に帰った時はポテトチップス、ドレッシング等、カナダならではのフレーバーをいくつか持って帰ったのですが、最近では実家の近くにコスコができたようで、よく家族、友達が行っているような事を聞きます。

そこで、最近帰国された方、それでもまだ日本に売っていないであろう、

ポテトチップスのフレーバーとブランド、
ドレッシングのフレーバーとブランド、
ハーブミックスのブランド
等教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

Res.1 by from 無回答 2015/02/16 14:44:09

数ヶ月前ですが日本ではバター不足だったのでバターを持って行くとすごく有難がられました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 14:50:12

レイズのシナモンロールはもう売ってないかな?
いろんな意味で衝撃作だったんだけど(笑)
Res.3 by おみや from バンクーバー 2015/02/16 15:58:16

Hさん、そう言えばそんなニュースありましたね。今はどうなんでしょう?聞いてみます。ありがとうございます;
Res.4 by おみや from バンクーバー 2015/02/16 16:01:15

レス2さん、シナモンロール?とはシナモンロール味のチップスですか?今は見かけませんね。あれば絶対買って帰ってたと思います。(笑)

ポテトチップスのフレーバーで、ケッチャップやサワークリーム、ディル味は今日本でもあるのでしょうか?
ドレッシングも、日本になさそうな味、メーカーがありましたらお願いします!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 16:04:54

Wal-Mart で今ならMaple Syrup味のクッキー 2ドルぐらいで売ってましたよ。
多分毎週違うセールしてるので、今週中にいかないと値段が変わってしまうかも?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 18:10:21

Hard biteはいかがですか?
bc産のポテトチップスです。普通のチップスよりやや高めですが、厚めのカットで味もしつこくなく気に入っています。
ロンドンドラッグでたまにSALEになっています。

http://hardbitechips.com/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 18:20:14

↑私もこのチップス、お土産にもってくつもりです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 21:48:35

果物。マンゴとかドラゴンフルーツ、ラズ/ブラックベリーとかは珍しくて、日本にあっても、高いとか。ドライブルーベリーとかも日本はバカ高くて、Unsweetenのを買って帰ります。目に効果があるらしく、年寄りに喜ばれます。

あと、チャイニーズレストランにあるXOジャン(干しえびとかが入っている本格的な方)とか、ブルーチーズとか日本であまり見ないドレッシング、出前一丁の海外版、XOジャン味とかおいしいよ。重いけどベリー系やマンゴとかのジュース、牡蠣の缶詰とかHonsのヌードルとか、Maggieソースとか、とりあえず、スーパーへ行ってぐるりと回って日本に無いものもを探してみる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 21:49:32

あーそうそう、100%の野菜チップスとか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 21:49:55

David's TeaのOh Canadaと言うカラフルなメープルの形のキャンディーが入ったRoibos Teaがおすすめです。
こちらの会社はモントリオールにありますし、好きなグラム数で購入できて便利ですよ。
日本でもRoibosが流行ってるみたいですし。

Res.11 by おみや from バンクーバー 2015/02/16 23:49:41

沢山の方、アイデアありがとうございます!
参考にさせていただきます。

スーパーで売られているチップス、ドレッシングの情報がないのが残念ですが。
ちなみに、スーパーで手に入るチョコレートのメーカーで、
Cadbury,Lindt等はもう日本で普通に売ってるのでしょうか??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 00:26:41

>Cadbury,Lindt等はもう日本で普通に売ってるのでしょうか??

リンツは銀座7丁目に店があります。
家内が昨年末に雪だるまラップのチョコレートを買ってきました。一個100円です。高いですね。
キャドバリーはPLAZA (銀座他)においています。
外国製品を売るカルディーでもなつかしいお菓子類が多く売られています。
チップスはレイズがあります。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 06:57:02

食品でも何でも日本で普通に買えますよ。
わざわざクソカナダで、田舎臭い変なもの買ってくる必要ありません。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 06:58:31

なぜそのクソカナダの掲示板にわざわざ?
すばらしい日本に帰っても溶け込めていないの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 07:18:10

>> Cadbury,Lindt等はもう日本で普通に売ってるのでしょうか??

こういう大量生産系のものは世界中にあるのでわざわざ買う事はしなくてもと思います。それよりもカナダらしいNon-GMO, Organicなどこだわったものを探してみてはいかがですか?イギリス系のお肉屋さんやヘルスフード系のお店ではチョコレートもNon-GMO, Organicのメープル味などありましたよ。あとPurdy's Chocolateもバンクーバーらしくていいのでは?http://www.purdys.com/

チップスもメープルベーコン味を見かけた事がありますが、わたしはチップスは食べないのでまったく興味がなく、何処でだったのか忘れました、ただメープルベーコン味と見て驚いたのを覚えてるだけです。みなさんはどうですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/17 10:05:55

まあ確かにこっちには日本ほど美味いもんはないわな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 11:13:42

ちょっと甘目のケトルコーンのポップコーンは日本で手に入りますか?
電子レンジタイプならば、かさばらずに良いかも。

ドレッシングは日本の方が美味しいと思いますが、
あえて上げるならば、ポール・ニューマンのドレッシングはどうでしょうか?
フレーバーとしては珍しくありませんが、シーザー等人気らしいです。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 15:31:28

ドレッシングはfetaチーズ入りのGreekスタイルのものはどうですか?
Greekはまだ日本では珍しがられると思います。

果物は生は持ち込めませんので、ドライタイプのものにしてくださいね。

サーモンジャーキーはどうでしょうか?
スモークサーモンは冷蔵品とか持っていくのが大変ですが
ジャーキーは軽いしおススメです。
ビーフジャーキーは持ち込めません。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/17 18:37:47

食べ物限定なの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 19:58:53

グランビルアイランドの生きたロブスター。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network