jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28255
お勧めの日本のドラマ
by 無回答 from 無回答 2015/02/15 18:49:17

最近のおすすめのドラマはないでしょうか。
気分がスキッとするようなものがいいです。
恋愛モノや、じめじめしたものは嫌いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 22:57:04

うーん、銭の戦争とか?個人的にはOO妻が今季一番だと思うんだけど、とぴ主さんの2大嫌いがメインだから。デートも面白いけどガッツリ恋愛ものだし、ゴーストライターもいいとけどジメジメしてる笑。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 23:21:21

1番は、「銭の戦争」
2番は、「流星ワゴン」
3番は、「限界集落株式会社」

個人的には、「美しき罠 残花繚乱」も面白いけど、トピ主さんには合わないかな?

1・2回見てギブアップしたのは、
「デート」
「まっしろ」
「ゴーストライター」
「保育探偵」
「だから荒野」

今シーズン、ピカッと光るものはない気がする。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 02:59:40

ドクターズ3
銭の戦争
流星ワゴン
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 07:54:37

既に2回済んでしまったけれど、「だから荒野」が結構面白いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 09:36:44

レス2です。

「ドクターズ3」忘れてた〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 11:51:50

デート面白いですよ!! 最初は私も面食らったのですがだんだん面白くなって4話のラストはちょっと感動と言うか、とても良い気分にさせてくれました♪主題歌もラストで流れてくるとテンション上がります(笑)。もともと脚本家の古沢良太さんの作品が好きで『リーガルハイ1』良かったし、『相棒』でも古沢さん脚本回はユニークでお気に入りです。

私は銭の戦争がダメです・・・それでも観てますが(笑)。大金持ちの主人公元カノが、主人公の父親が遺した特殊プラスティックを開発したばかりの下町工場を財力で買い取って、私が経営を立て直してみせるの!たった10名くらい?の現従業員を全員クビにして優秀な技術者を送り込む!とか私的には”ないない”連発です。職人は宝の日本企業では、開発の褒賞は少なくともクビはない。恨んで他社に情報を売るかもしれないし。清楚な良心の固まり女子との三角関係もあって、なにかと韓国式。ドロドロ系です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 12:56:05

銭の戦争!
イチオシです。ストーリーもおもしろいし、毎回楽しみです。
主人公はかっこいいし、スカッとしますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 13:01:12

銭の戦争原作は韓国だけあって、いかにも韓国らしいストーリーですね。
でも面白い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 21:31:04

レス1ですが、こう見るとおもしろいですね。私はデートは面白くてみてるんですけど、逆の人もいて。本当、人ってそれぞれですね。流星ワゴンも忠さんがスカッとしていて、主人公のもやもやを毎回片付けてくれてる感じがして、トピ主さんにはいいじゃないですか?でも時々、せりふが説明ぶってるのが気になるけど。

ここまでのレスで銭の戦争が必ずリストに上がってますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 22:15:10

銭戦争は見ていなかったのですが先週末ダイジェスト版を見て興味がわきましたので早速今日の夜から見ようと思っています。
ドクターズ3は、卓ちゃんが面白い。
数週間前に見たなにわ金融道も面白かったですよ。
中居君もずいぶん年をとってしまいましたね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 22:35:33

レス2です。

「デート」面白いんですね。
杏が好きなので、頑張って観ようと思ったんですが、あまりに非現実的なものって、歳を重ねる毎に観る意欲がわかなくなりつつあって....

「○○妻」も、出演者は好きなんで、最初は観てたんですが、やっぱり非現実的過ぎて、やめてしまいました。

あっ、今思い出したんですが、田中麗奈の「徒歩七分」は、ほんわかしていて好きです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 18:35:15

無料動画で見れるものは限られているので
個人的に 日本のドラマを網羅したわけではないですが。。

毎週楽しみにしているドラマは

銭の戦争
○○妻
ゴーストライター
問題のあるレストラン
デート

あとバラエティは
マツコ・デラックスさんが出てるもので。
酒の肴になりますねー。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 21:08:32

夕べの銭の戦争ははらはらしましたね。
原作が韓国であるそうですが結末はぎょっとするが日本版も同じなのだろうか。

Res.14 by レス2 from 無回答 2015/02/17 21:49:18

Wowwowの、5話完結の「翳りゆく夏」面白かったです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 19:28:03

今テレビジャパンで流星ワゴンをみてます。いつも中車さんと西島さんのとこの一部しかみてなくて、最初からはじめてみたら、哀しい話だったんですね(涙)。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 06:15:21

ウロボロス
相棒13
デート
ゴーストライター
出入禁止の女
女くどき飯
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 14:02:09

五つ星ツーリストも、地味だけど面白いよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 15:30:00

デート、追いつきました。

今週、すごく面白かった。
そして、しんみり感動も。

来週も楽しみ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network