jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28251
スパ、エステにチップは必要?
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/13 20:33:08

先日、お友達からプレゼントでスパのギフトカードを頂いたので行ってみようかと思っているのですが、その際、マッサージもしくは脱毛をしてくれた人へのチップは必要ですか?その場合おいくら位あげたらいいのでしょうか?

それともチップは必要ありませんか?

300ドル分あります。今の所、デイスパとレーザー脱毛をしようと考えています。

まだ、エステ未経験ですのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 21:57:53

料金の15%程度(ホテルスパでは15-20%)必要です

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/13 22:11:02

早速教えて頂きありがとうございます。
レーザー脱毛の場合は何回か通わなくてはいけないと思うのですが、その場合は最初に一括料金+15%程度のチップで払うとの見解でよろしいですか?それとも毎回包んで払うのですか?

すみません、よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/13 22:15:33

勿論必要です。私も15~20%程度が相場だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/13 22:55:11

そうなんですか、スパだったら一回だし、頑張ってマッサージしてもらうしチップも分かりますが、
レーザー脱毛も払わなきゃいけないのですね、かなりの出費になりますね、汗。
Res.5 by エステ from バンクーバー 2015/02/13 23:35:55

エステに週一で行ってますが、一回$150でチップ$20合計$170払うようにしています。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 09:03:20

Res.5さん、エステに週一ですか。貴女の肌は誰が見ても他の人と違うことが分かりますか。
そこのエステはお勧めでしょうか。例えエステに行っていても、毎日使う化粧品が良くないと
効果はあまりないと思います。私は毎日の化粧品にお金をかけているからか、多くの人から
「肌が綺麗ですね。」と誉められます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 09:07:53

Res.6の方はなんなんでしょう?誰もそんなこと聞いていませんが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 11:20:42

エステに週1回いける人は化粧品にもかねかけてるに決まってんじゃんw
どちらかにしかお金かけられないと思ってるぼんびーちゃんの発想てあわれwww
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 12:22:03

スパのギフトカードほど迷惑な物ないんだよねー。
私も義母にクリスマスに500ドル分もらったんだけど、子供は預けないといけないし、チップは最低30%だし。
レーザー脱毛なんてしたら30%~40%でも少ないくらいだし。
デイスパでフルコースなら35~40%くらい?高級系のスパならね。私のは、某有名ホテル併設のスパだったんで。
300ドル分だと、、トピ主さんは120ドルくらいは最低自分で出す羽目になる。

もし無名のスパなら、怖くて脱毛なんてしないし、チップも少しでいいんじゃない?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 12:25:47

脱毛なら、最低でも毎回毎回20%以上でしょ。
資格も知識も無い素人がやってるスパなら、痛くて跡が残るから15%くらいでいいかもね。しかも永久脱毛のはずがすぐはえてくるし。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 13:01:28

私も、息子から、「プレゼントくれるんなら$50マキシマムでいいから。」って言っておいたにもかかわらず、$200分のスパの券をもらいました。

実は、$200も使うんなら、ハンターのブーツがほしかったなぁ...と思ったのですが、もちろん息子には言いません。
Res.12 by Res5 from 無回答 2015/02/14 13:08:03

Res6さん

自分で言うのも何ですがお肌は昔から綺麗だと言われます。
ただ年齢を重ねるにつれ、キープしたいと思う気持ち一心ですね。苦笑
今30代後半で、仕事一本で生きてて(ここでも苦笑いになってしまいますが)それなりに余裕のある生活なので。。なので一週間に一回は自分へのご褒美です^^
おかげで日本人の方から初めてお会いする方にも20代後半wに見られます。(お世辞かもしれません 汗)


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 13:32:41

うらやまし~!!

私は$300分もくれるお友達も$500分もくれる義母もいません。皆さんが裕福家系なのか、私が貧乏仲間持ちなのか・・・

でもそんな裕福な友達や家族をお持ちの方なら、チップ代なんて20%であろうが40%であろうがなんともないのでは?



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 13:51:22

れす5は、出産経験も子育て経験もないの?
そりゃエステとかいかなくても、若さ保てるでしょ。
毎日乳児の世話で1時間続けて寝れないとか、顔を、洗う暇も無いとか経験してないんだから。
しかも独身なら旦那の世話、子供の世話もしなくていいから自分のためだけに時間もお金も使えるしね。
人生の孤独だからキレイな肌を保ってるのって、哀れなだけ。
毎日幸せで、子供と笑いあっててほうれい線がすごかったり、産後、体重が戻らず太めとかでもそういう人の方が魅力的だし幸せな人生だよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 13:59:31


あんた醜いよ…見た目とかじゃなくて心が。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 14:06:18

そりゃ、おまえだろ↑虚しい自慢すんなよ。
きれいな肌でも孤独死したら意味ない。
しわしわのおばあちゃんでも、子供や孫に見守られながら死んだ方が幸せ。
せこせこ働いている銭ゲバより、貧乏でも子供がいるほうが幸せ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 14:08:09

子供しか人生に誇れることないの?
嫉妬気持ち悪いよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 16:51:38

スパでのレーザーならチップは必要かと思いますが、クリニックでのレーザーにチップは要らないといわれたことがあります。そこはドクターが相談にのってくれてプランを立てるというもので、会計のときにクレジットカードを使ったのですがチップを選択するステップがなかったので聞いてみたところ、そういうものはないと言われました。
メディカルビルの中に入っているレーザークリニックなので、スパのようなリラクゼーションな雰囲気がないからでしょうか。サービスをしてもらったというよりも、治療をしてもらったという感じでした。
気になるのでしたら、そのスパに確認されたらいいですよ。スパならほぼチップは必要かと思われますが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 17:27:35

え?高級スパのチップ、30%!?
そんなに払うの?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 18:48:24

17
子供いる人に嫉妬?みにく〜い。
子供って誇ったりするもんじゃないわけ。
いるだけで幸せなの。
仕事するだけの虚しいあんたにはわからない。
旦那も彼氏も友達もいないんじゃ、金稼いでも意味無いじゃん。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 20:06:32

どっちもどっちだけど、子どもがいて、こんな↑思いやりのない言葉が並べられるのは、最もひどいと思う。

こんな親に育てられる子どもも、弱者に優しい人間になれない。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 22:16:30

↑あらら〜子無しの17を弱者・負け豚扱い
この人のほうがよっぽど失礼じゃん

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 22:32:08


つまりエステのチップ相場はどれくらいなの!!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 22:42:52

なんか独身の人を責めている(羨ましがっている?)おばちゃん、惨めだよ。

子供がいて旦那がいて本当に幸せだったら、そんな発言しないって。

それに独身の人でも肌つやの良くない人いっぱいいるし、子供数人生んでてもお肌つやつやの人もいるから
独身か子持ちかなんかで肌つやは判断できないって。

そりゃあ、子供が小さいときはほんと大変だし、独身の人が羨ましく思えるときもあるけど
本当に幸せな生活を送っている人は独身・子持ちにかかわらず、他人のことが気にならないし
あえて悪く言ったり自分の方が幸せ!なんて考え方しないよ。

どちらが幸せな人生かなんて人によって違う。結婚ー子供に自動的に幸福な人生がついてくるわけでもない。
他人の事を「私より不幸ね」って言ってる時点で、そういうことを言ってる人は本当に幸せな生活をしてないって発言してるのと同じことになってしまう。自分は自分、人は人、でいいんじゃないかな。


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 22:57:02

でもさー、前に妻子持ちの男と浮気してる女が、「私はスタイルいいけど、浮気相手の奥さんは子供うんで豚みたいにぶくぶく。私の勝ち。そんな女は浮気されてもしょうがない」みたいなこと言ってたのと同じ人?とか思っちゃうよねー。

40近くで(バツイチならまだしも)まだ独身なんて惨めなだけなのに、羨ましい?なんていう痛い勘違いレスできるだから、頭は悪いの確実。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 06:11:55

この人ってなんでこんな攻撃的なんだろう?
私も子供いるけど、別に一週間に一回エステ行けるんだ〜いいな〜くらいにしか思わないよ。

「毎日幸せで、子供と笑いあっててほうれい線がすごかったり、産後、体重が戻らず太めとかでもそういう人の方が魅力的だし幸せな人生だよね。」
「せこせこ働いている銭ゲバより、貧乏でも子供がいるほうが幸せ。」

とか書いてるけど、あ〜、貧乏で老けてて不幸だから
金銭的に余裕がある人のことを僻んでるんだな、としか思えないよ。
そんなこと言っててよけい惨めにならない??
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 10:25:38

私は月に1-2回のマッサージセラピーに通っています。夫婦共にベネフィットでマッサージ等がカバーされるところに勤めておりますので、マッサージ自体は自腹ではありません。マッサージ師には毎回$10-15程度チップを置いていきます。

彼女たちも人間ですから、リピーターでチップを置いていく人にはちゃんとセラピーを施すと思いますがケチな人には適当かもしれないと思うので、$10-15で1時間のマッサージなら安いので私は払うほうが良いと思います。でも誰かにもらったスパの券で一回とか二回お試しで行く程度ならそんなに気にしなくて良いかもしれないですね。チップは感謝の気持ちですから、良い施術を施してくれたら払うべきなんじゃないでしょうか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 10:48:43

以前 ハ゛ンクーハ゛ーでエステティシャンをしていました。
ほとんどのお客様達(地元のカナタ゛人)は
チッフ゜10〜20%を置いていってくださいましたね。

暴露しますが、
サーティフィケイトで来られるお客様は
チッフ゜なし、で帰られることが多く、、
そのため サーティフィケイトのお客様が当たると
unlucky、、っていう雰囲気は
同僚達の間でありましたよ。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 11:37:17

メトロタウンにあるようなカジュアルな指圧でもチップって必要なんですか?この間行ってチップの事なんて、思いもせず><><>< 施術してくださった方ごめんなさぃ。。すごい罪悪感><><
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 18:38:00

↑逆にカジュアルなほど チップは必要です。
時給とか安いですから。

ドクターと名のつく場合のマッサーシ゛なら 
チップは必要ないと思いますが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network