jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28240
野菜に詳しい方教えて下さいませんか?
by 無回答 from 無回答 2015/02/11 16:17:06

サラダ用のほうれん草の中に混じっているもので、細長い植物が何か知りたいのですが、ご存知の方おられますでしょうか?
ほうれん草の葉は丸みをおびていますが、その細長い葉は小さくて平たくて雑草のようにも見えます。
この細長いものも、ほうれん草の一部なのでしょうか?
それとも一緒に育って収穫されてしまった草なのでしょうか?
あまり気にせずに食べていましたが、最近あまりにもその細長い葉が多いので疑問を持つようになりました。
サラダ用のほうれん草は、よく袋入りのレタスが売られてるエリアにあり、プリウォッシュされたもので透明の四角い容器に入っています。
写真がなくてすみません。
また買ってきたときに画像を載せますので、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 16:32:58

細長がくてさきがとんがった細身の剣の感じのよう葉なら
ほうれん草の芽だと思いますよ

ほうれん草の種類によっては双葉が出るタイプもあります

サラダ用のほうれん草は水栽培で
ある程度の大きさになったら一面まとめて収穫するのだとおもいます
芽がでるのが遅かったものも一緒に収穫するので芽が混じるだけだとおもいますよ


気になるのなら、ほうれん草、芽で検索してみたら写真が見つかると思います


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 21:20:56

こんなに早く回答いただけるとは思ってもみませんでした。
まさに、それです。
今、ほうれん草の芽で検索して確認しました。
もっと早くこちらで聞いてみればよかったです。
ここ数ヶ月のモヤモヤが解消されてすっきりです。
ありがとうございまいした!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network