jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2823
英語の絵本・児童書でおすすめは?
by from Victoria 2006/03/10 10:44:24

こんにちは。
私自身はまだ子供がいないのですが、日本に中学1年生の甥と、小学校5年生、2年生、2歳の姪っ子がいます。今度久しぶりに日本に里帰りするのですが、子供達のお土産として英語の絵本を買ってきて、と姉に頼まれました。みなさんがおすすめの絵本や児童書がありましたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに中学生の男の子は小学生の時から英語を習っていて、高校は留学したいと言っています。下の子用にはあまり難しくない、絵だけ見ていても面白いものがあれば、と思っているのですが...。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 10:57:37

中1の男の子には
MAGIC TREE HOUSEのシリーズ、1冊100ページほどのペーパーバックで5ドルぐらいです。

2歳のお子さんには絵本は本屋でとぴぬしさんが気に入ったものを選べば良いと思うのですが・・
5年と2年生は難しいなぁ・・

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 22:01:43

2歳のお子さんにはfive little monkey のシリーズは?
リズムがあって読みやすいです。

でもでもでも、実はカナダって本が高いんですよね。
日本のアマゾンで購入しても全く変わりませんよ。むしろタックスのぶん安いくらい。
カセットテープが一緒に入った読み聞かせシリーズがあるから、それもオススメです。
日本のアマゾンに乗っていないようなものを選んで買うとか。
とにかく、ウェブで調べてからのほうがいいです。  
Res.3 by from Victoria 2006/03/11 09:13:47

レス1,2さん、早速ありがとうございます。早速書店で現物があるかどうか見に行ってみますね。

ご指摘を受けて日本とカナダのアマゾンで同じ本を比較してみたんですが、ものによっては日本のアマゾンで洋書を購入したほうが安いんですね!びっくりしました。貴重な情報ありがとうございます。

他に、自分の子供はこれが気に入っていた、といったおすすめ情報がありましたら、引き続きよろしくお願い致します。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network