jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28227
テロから家族を守るために気をつけていること
by 無回答 from 無回答 2015/02/09 14:32:20


イスラム国の誘拐殺害事件で、これからも日本人が狙われると報道がありました。

カナダの日本人は大丈夫か気になっています。精神的にも物理的にも日本人は無防備ですよね。
話して解決できる相手じゃないことはもうわかったと思います。

http://www.sankei.com/west/news/150209/wst1502090007-n1.htmlhttp://www.sankei.com/west/news/150209/wst1502090007-n1.html


そこでお聞きします。みなさんが家族を守るために気をつけたり心がけていることは何ですか?









Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 14:36:54

日頃テロに気をつけて暮らしてる人間なんてほとんど皆無でしょ
それより交通事故とか金銭トラブルに気をつけた方がいい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 15:02:55

テロの怖さを感じない人はわざわざ書き込みしなくてよいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 15:06:27

だって実際テロの予防なんて不可能じゃん
どうやるの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 15:15:21

ほんとほんと。日本政府は外国に住む日本人をテロから守ることに全力を尽くすなんていってるけど、何ができるの?って思う。
日常生活の何も変えることはできないし、心配していてもテロから身を守ることにはならないし、普段から別に怪しいところには近づかないし、誰がテロリスかなんて外見から判断できないし、ただ何事も怒らない事を祈るのみ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 15:21:26

人にやさしく。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 07:59:48

>ほんとほんと。

なに一人で対話してんの?(大爆笑)

>誰がテロリスかなんて

「日本は過去の歴史に学べ」といつも壊れたスピーカーのように繰り返しているので、実行したらどう?

 日本にもテロリスト。日本共産党が朝鮮人と一緒に日本国内でテロ活動をしていた
http://hosyusokuhou.jp/archives/29572404.html

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 08:43:33

とぴぬしさん。

ここバンクーバーに、”九条の会”と言うのが有るようです。
この人達は、九条があるから平和は護れる、と主張しております。

この人達に、九条の御札か何かもらって、祈祷してもらったらいかがですか。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 09:17:13

中共 朝鮮 反日チームがバンクーバーで大活躍
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=20&msgid=596&order=0&cat=&icon=&dummy=46


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 12:49:22

Res7さんへ

なるほど。「ただ祈るのみ」と書いている。 じゃあ、後藤健二氏の時は祈ってあげなかったんですね。 九条の会はこれですか? 世界中に反日記事をまきちらしている人がバンクーバーにいると警告しています。

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/39983118.html

田中利幸氏は英語で慰安婦本を出版。 図書館で見てびっくりしたことがあります。 名前が田中ユキになっていたので偽名使用ですね。 韓国修学旅行をした学校でも働いていたとか。 日本兵が人食したと宣伝したのも彼。

この田中利幸氏とズブズブなのがバンクーバーの有名なナリスマシ。 上のサイトが警告している人物は九条の会を率いているこの朝鮮人女性ですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 14:44:20

まだ日本人なら大使館から
テロの被害にあったら助けるかもしれませんが、基本自己防衛でお願いしますね☆
って連絡がきてるでしょ

護身術やサバイバル術くらいは覚えてた方がいいかもね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 19:27:14

また反日・在日につなげるしか脳のないバカが出現
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/12 08:20:01

つなげるんじゃなくて、つながっていたんだろ
パポニダ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 08:11:36

朝日が書いてる。すべての日本人が攻撃対象。それともこれは捏造?

あ わかった。平気だとレスしてるのは非日本人。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000044392.html
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 22:22:49



https://www3.anzen.mofa.go.jp/kaian_entry/mmgserviceentry.asp

外務省のメールサービスを利用していますか?
これから手続きしようと思っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network