jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28217
BRITAのポット、どのぐらいの頻度で洗っていますか (駄トピです)
by 無回答 from 無回答 2015/02/07 13:59:21

BRITAを使っておられる方、どのぐらいの頻度でピッチャーを洗っておられますか?
私はいったん水を入れると同じ日に足す以外は水を足さず、水を使い切ったり、少なくなったら残った水を捨ててパーツに分けてさっと水だけで洗っています。ほぼ毎日です。そして10日に1回ぐらい洗剤を使ってきっちり洗っています。

職場にもBRITAが冷蔵庫にあるのですが(私は使っていません)、割と利用している人をよく見かけます。でも水を足している人はよく見かけますが、ピッチャーを洗っている人は見たことがありません。フィルターの位置を考えると水はある程度古い(?)方から使われて循環するようにはなっていると思いますが、全くすすがないでいると2・3日もすれば水垢とかもたまりそうで、なんとなく不潔な感じがしてしまいます。

で、ふと思ったのですがご自宅でBRITAを使っておられる方はどうさせているのかなあと。毎日洗剤できっちり洗っておられる方、普段は水をたすだけで、思いついたときに洗うと言う方、どういうのが平均なのでしょう・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/07 16:37:29

家では2ヶ月毎にフィルターを交換していますが、その時にしか洗いません。
過去19年間そうしていますが、お腹を壊したことはありません。
胃腸が丈夫なのでしょう。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2015/02/07 18:36:05

レス1さん、普段は水が減ってきたら足していますか?それともいったん全部水は入れ替えてますか?

水を足していたら中の水も回転(?)しているだろうし、水のぬめりぐらいでお腹も壊さないだろうし、
ひょっとしたら私が神経質だったのかもしれませんね。レスありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 18:37:54

私もレス1さんと同じです。
水も半分位のところで足します。

全然 大丈夫です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 18:41:43

私もフィルターの交換時に洗っていますが、夏は2週間に一度くらいの頻度で洗っています。
というのも、冬は寒いのでお茶やコーヒーを飲みますが、夏はブリタから注いだ水を煮沸せずに飲むこともあるので気をつけるようにしています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 20:30:49

そんなに洗うものなんですね。私はフィルター交換の時のみです。至って健康です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/07 23:57:40

水道水、皆さん気を遣われているのですね。。私は気にしないのですが、旦那がBRITAを買ってきました。使うとそんなに違うんでしょうか。トピずれですみません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 18:24:53

トピ主です。私は一人暮らしなのとパスタや野菜を”ゆでる”時は水道水を使っているので、パッケージに書いてあるフィルターの変え時(〇〇リッター使ったら変える)とかいうのでいくと、フィルター交換時期が半年に1回ぐらいになってしまいます。半年に一回の洗浄ではちょっと怖いのでもう少し頻繁には洗うようにしたいと思いますが、皆様のご意見を聞いて、毎日のように濯ぎ洗いをするとか、10日ー2週間に一度のきっちり洗いの頻度ももっと緩めようと思います(笑)。

6さん、BRITAの説明書きを読むと何がどうれぐらい浄化されるか書いておありますよ。私の場合は、心なしかフィルターを使ったほうが水自体の癖が抜けておいしいような気がします。

駄トピにお付き頂いた皆様、どうもありがとうございました。 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 18:46:59

カナダでも地域によって軟水のところと硬水のところがあるから、一概に言えないのでは。
トロントは硬水で水道水はマズイですよね。バンクーバー郊外だと軟水で水道水そのままでも十分飲めますね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/09 21:09:27

まったくのトピずれで申し訳ないのですが、
私の犬がバンクーバーに来てから急に涙やけがでました。
えさは変わってないし、ストレス状態もこちらに来てからの方が数倍良くなっていることを考えると…
水のせいかなって思ってます…。
私自身は水道水をがぶがぶ飲んでなんともないんですが(>_<)

日本の水道水の成分に近くするにはどうしたらいいんでしょうか…?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network