jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28198
冬の日本行航空券はいくらくらいでしたか?
by 日本行 from 無回答 2015/02/03 11:54:38

この冬休み(昨年12月から今年1月にかけて)日本に帰った方、航空券はおいくらぐらいでしたか?
今年12月のエアカナダの料金が、12月初旬出発でもクリスマス過ぎからでも、だいたい1700ドルからとなっています。クリスマスを過ぎると値段が下がると思ったのですがそうでもないようなのです。

まだまだ時期が早いのですが、これから値が下がることがあるのか(シートセールなど)、12月はいつもこのくらいの値段なのかなあ?と思ってます。

何かご存知の方は、是非情報提供をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 15:59:12

大阪バンクーバー、1120ドルくらいだったかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 16:05:33

レス1補足。JALです。ANAも同じくらいでした。
当然ながら航空会社からではなく格安チケットの旅行代理店ウェブからの購入です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 15:20:22

12月15日〜1月2日を9月購入して$1600ほどでした。私が帰国するのは大抵この時期ですが、多少日付が前後したり、週末料金がかかっても$1550〜1700ぐらいですよ。

通常カナダ→日本行きはクリスマス前の1週間が一番高くなりますが、この早い時期から購入するなら安かろうと高かろうと買うだろう→とりあえず高めに設定しておけばいいや☆的な感じではないかと。

シートセールは大抵の人が購入しだす半年前〜数ヶ月前にならないとないですよ。よっぽどの理由がない限り、まだ買うには早いのではないかと思います。

Res.4 by 日本行 from 無回答 2015/02/04 20:23:48

みなさんありがとうございました。やはりそのくらいかかりそうですね。参考にさせていただきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 21:18:11

12月出発でも12月1週目にカナダ発なら安めのチケットが手に入ります。2週目以降はやはり$1500−1700がここ数年相場ではないでしょうか。12月初旬(1週目)に出発なら$1200前後くらいだと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 17:38:50

AIR CANADAではないですが、私はANAで12月1日出発、12月の3週目にバンクーバーに戻ってきました。共に平日で$1200以下でした。ちなみに羽田から地方空港の往復もあったので、羽田までなら$1100以下ではなかったでしょうか?
Res.7 by mukaitou from ビクトリア 2015/02/06 19:59:33

12月9日発1月15日返、ANA羽田往復で989US$でした、10月の購入です、これは12月10日までに出発しなければならないテケツでした、それ以後は高くなります、現在ANAが羽田行きを、AIRCANADA関西直行便など新のが出て、JALとともに三社で競っているので(荷物が2つになったり、機種を大きくしたり)買うタイミングにより安くなるので早めに予定を立てておく必要が有りますし、値段的でいえばシアトル、ロス、経由など時間はかかりますが、安く行けますね、
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 09:17:46

私は12月17日発で、東京ーバンクーバー$1700でした。
その直前直後は同じような金額でしたが、12月24日以降は500ドル以上安いチケットがありました。
シートセールもあったと思います。
また12月15日までは多分24日以降同様安めが通常だと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network