jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28192
バツイチ子供ありの彼との結婚
by 無回答 from トロント 2015/02/01 21:22:31

バツイチ子供ありの、カナダ人(日本人でない)の彼(もしくは彼女)との結婚をされた方、いらっしゃいますか?子供とのつきあいはどうされていますか?

彼とは1年以上つきあっていて、最近結婚の話になりました。お互い真剣に交際していたので嬉しいのですが、子供とうまくやっていける自信がありません。。小さい子供ではなく、また、独立した社会人でもなく、大学生です。(子供がいる話は最初から聞いており、彼の家で何度も会っています。)

好きなら乗り越えられるとか、迷うくらいなら止めるべきとか、体験談やコメントを頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/01 21:58:11

大学生の子どもならうまくやっていくも何もなくて、うわべだけの付き合いというか、知人程度の付き合いにしかならないと思いますけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 01:15:44

大学生のこどもがいるって、どんだけ爺さんとつきあってんだよ
それともヤンキーで、若いときの子供?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 04:26:36

本人もそれなりの年齢なんだろ・・・
何の問題もないじゃん・・・
子供も大学生なら、「お母さん」になる必要もないので、別に気にしなくていんじゃん?
小さい子より逆に楽だと思うよ。
その年齢だと養育費もそろそろ終わるはずだし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 07:54:09

自分の物差しでしか世間を見れないからねぇ、オツムが弱い子は。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 09:55:12

ヤンキーって・・・・fromバンクーバー面白過ぎ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 10:01:14

>その年齢だと養育費もそろそろ終わるはずだし。

これは確認したほうがいいですね。あと前妻への支払いも済んだのかどうか。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 10:27:20

結婚じゃなくって、コモンローにしておけば?

あなた自身がちょっとひっかかっているのであれば、それだけで結婚しなくて良い充分な理由です。他の人の意見なんて関係ありませんよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/04 22:01:55

ここに書かれているその気持ち彼に伝えましたか? もしまだならまず伝えてみてください。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/04 22:06:52

釣り。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 07:55:08

貴女は結婚の経験がないのですか。独身で来ていた人が子連れと結婚だなんて、私なら
ありえないです。例え連れ子が大学生でもNoです。今は独身男性が多いですよね。
やはり独身同士がいいんじゃないですか。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 08:14:26

彼の子供が大学生とのこと、家を出ている息子なら一番楽だと思いますけど。娘で同居だったらめんどくさいかな。
18歳以上なら養育費も関係ないし、特に彼と子どもとの関係が良好であれば全く問題ないですよ。逆に親子で確執があったり生意気な娘だったりしたらあれですけど。でもまあ、その年齢になると親は親、自分は自分と言う考え方が普通です。親が離婚、再婚するケースなんで普通なので、親も割りとフランクに自分の新しいパートナーを子どもに紹介したりましますし。
要は、主さんから見て彼らの関係如何である程度分かると言うことです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/05 17:15:23

大学生、、、、一番金のかかる時期。
トピ主の収入目当て。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 18:41:15

>好きなら乗り越えられるとか

じゃ、ずっと好きでいられると良いですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 23:51:50

トピ主です。気づいたら、何名もの方が冷静なコメント下さっていました!ありがとうございます。

なかなか相談できる人がいなくて、本当に悩んでいました。バツイチの人とと結婚話は何件か聞いたことがあるのですが、子供が一緒という話は今の所聞いたことがなく、文化の違う旦那と子供とうまくいくには?と考えていました。

子供とは深く付き合わない(あえない)というコメントに、ハッとしました。無理に仲良くしようと思っていました。

彼とは、何度か話をしたことがあるのですが、私が子供との関係を深刻に悩んでいることを分かってない気がします。

現時点では、まだ不安要素が多いので、納得できるよう何度も話をしようと思います。焦って結婚して結局離婚!はしたくないです。コモンローのことも調べてみます。

養育費は母側から出ていて、また大学も数年で終わる(はず)なので、状況が変わるのを少し期待しています。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/08 02:11:29

うわーーー元妻から養育費をもらっているような負け犬親父とか再婚?
トピ主、働いてるでしよ?
向こうは金目的。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 14:11:39

トピ主さん、
結婚はとても大事なことなので慎重に考えて自分の意見をしっかり伝えましょう.
私の場合は付き合ってた男性が(子供が14歳,多少の障害あり)とてもロマンティックで,私のことを大事にしてくれてすごく幸せだったのですが,しばらく付き合ってるうちに「あれ?」と思うことがあり、結果彼は躁鬱病で有ることがわかりました。彼は付き合って三ヶ月ぐらいから結婚の話をしてました。
トピ主さんの気持ちが結婚に対して100%疑問が無いのならいいですが,心の何処かで「あれ?」と疑問に思うことがあればクリアーになるまで二人でしっかり話し合いましょう。
私のケースと違うことを祈ります。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 14:11:40

トピ主さん、
結婚はとても大事なことなので慎重に考えて自分の意見をしっかり伝えましょう.
私の場合は付き合ってた男性が(子供が14歳,多少の障害あり)とてもロマンティックで,私のことを大事にしてくれてすごく幸せだったのですが,しばらく付き合ってるうちに「あれ?」と思うことがあり、結果彼は躁鬱病で有ることがわかりました。彼は付き合って三ヶ月ぐらいから結婚の話をしてました。
トピ主さんの気持ちが結婚に対して100%疑問が無いのならいいですが,心の何処かで「あれ?」と疑問に思うことがあればクリアーになるまで二人でしっかり話し合いましょう。
私のケースと違うことを祈ります。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/12 14:35:38

確かに結婚は人生の中で大きなイベントです。
お子さんに養育費を払われているとか。経済的な状況も疑問に思うならしっかり聞いておいたほうがいいです。そこで、トぴ主さんがとっても不安に思っているのなら正直に彼に話すべきです。
それを、うだうだ言うようなんあれだったら、この後結婚してもやぱり問題が出てくるのではないでしょうか?
結婚は生活を共にするわけなので、お金の管理、彼の仕事。彼の人柄。。いろんなことを総合して考えたらいいとおもいます。
がんばって。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/17 18:46:52

トロントの日本人女って結婚に焦ってんの?変な奴といそいで結婚したがる奴ばっか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 15:41:39

トピ主さんは子供に気を使うのはなぜかな?

私はバツイチで彼もバツイチ。私の子供は10歳ですが、彼の子供は10代後半。
子供同士は性別も違うし、年の差がありすぎて、うまく行くとか、仲良しとかの問題では無く、子供同士は普通に人として問題なく接してる。
私は彼の子供(女のこ)だけ連れて、ランチにたまに行ったり、パパの服選ぶのを付き合ってもらったり。。。。たまにだけだけど、個人的にこの子と時間を1〜2時間だけ作ったら、彼女はお友達や彼氏に夢中だから、私の役目なんて何にもなくて、彼女の存在はそんなに気を重く考えてないですよー私は。

彼はスポーツを通してうちの息子とコネクトしたり、勉強見てやったり、ゲームしたり。。。
うちの息子がまだ若い分、かれの方が大変かも?
でもお互いの子供にはちゃんと母親も父親もいるので、そんなに干渉しずにリラックスしていいと思っていますよ。
うちも子供が落ち着いたら結婚するかな?でも子供の事で結婚が不安にはならないけどね〜。
ようはどれだけ本人同士がコミュニケーション取れてるか?じゃないですかね?
結婚するくらいだから、トピ主さんと元奥さんともそれなりにいい関係出来てますよね?
元奥さんの干渉も、10代後半の子ならそんなに大変じゃないと思う。。。
小さい子供同士の結婚なら、お互いのEXが関わって子育てをして行くので、もっと大変じゃないですかね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 12:46:53

結婚は先着順と割り切る.

「結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう」(キルケゴール)

http://www.nikkeibp.co.jp/article/miraigaku/20150218/435856/


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network