jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28190
Shirakikuブランドとは?
by 無回答 from 無回答 2015/02/01 16:29:27

よくお目にかかるShirakikuブランドとは一体何なのでしょうか?
せんべいとかタイ製で、冷凍うどんは韓国製
水戸納豆は日本製と書いてありましたが味がイマイチ・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/01 16:50:09

Shirakikuは、関西にある西本トレーディング(西本貿易)がつけたブランド名です。
ですからメーカーではありません。
主に日本やアジアから食材をアメリカに輸入しレストランや日本食料品店に卸しています。
他にもJFCというキッコーマンの子会社が
西本と同じような輸入卸をやっていています。
JFCの冷凍うどんは美味しかった記憶があります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 03:15:04

http://www.ipm.co.jp/company/index.html

つい最近社名変更しましたね。子会社化してヘッドクオーターは
バンクーバーに移ったみたいです。
今も西本貿易グループ傘下みたいですが。
Res.3 by 無回答 from 日本 2015/02/02 03:48:56

以前、カナダに住んでいた時はShirakikuのうどん重宝していました。
その当時は、韓国製ではなかったと思います。
納豆は日本製でも冷凍してあるので、どうしても味が落ちてしまうのでしょうね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 01:20:12

当たりでもないけど、大外れでもないという感じ。
その程度の信頼を与えてくれるブランドです。
値段も安いのでお目当てのものがなくて他を選ぶときにはShirakikuを買ってます。

日本人にはそういう位置づけになるのでは?
また、ブランド側もそれを狙っているのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network