jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28186
ウィスラービレッジ内でレンジが使える所
by 無回答 from 無回答 2015/02/01 01:06:05

週末に、子連れでウィスラーへ行こうと思っていますが、
まだ少し小さいため、子どもの食事は持っていこうと思っているのですが、
どうやら泊まるホテルにはレンジがないようで、
ちょっと焦っています。。

なんでも食べられる年齢だったらいいのですが、
まだそこまで大きくないので、食べられるものを、温めて食べられるように持っていきたいのですが、
ビレッジ内のスーパー(IGA,グロッサリーストア)などに、自由に使える電子レンジが置いてあったりしますか?

ご存知の方教えて下さい。

よろしくお願いします

Res.1 by 711 from 無回答 2015/02/01 12:52:09

ビレッジのマーケットプレイスにあるセブンイレブンにレンジあります。店員に一言言って、(言わなくても)使って大丈夫ですよ。
Res.2 by とぴ主です from 無回答 2015/02/02 18:50:33

あるんですね〜あーーーー良かったです!
貴重な情報どうもありがとうございました!

最悪、ホテルのキッチンのレンジを使わせてもらえないか聞く覚悟でいました。
本当にありがとうございました!

これで安心して、楽しめそうです
ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/02 19:38:04

ホテルのキッチンで使わせてもらう心算でいた方がいいですよ。

セブンイレブンとかスーパーの電子レンジは聞けばダメとは多分言わないけど、見ないフリをしてくれるというだけです。
四角四面に店の規則に従えば、店で買ったもの以外ダメです。
でも、子供がいると大変なのは誰でも経験していることだから、使わせてくれるだけです。
ダメと言われても、文句は言えません。

まずはホテルに電話確認しておいた方がいいですよ。
ホテルでは問題ないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 19:59:32

各部屋には付いてなくても、ロビーとか、朝食食べる場所には備え付けがあるんじゃない、普通に?
Res.5 by G from 無回答 2015/02/03 11:39:14

チェックインの時に、フロントデスクに部屋貸しつけ用のレンジがあるか聞いてみるのがいいと思います。台数に限りがあると思いますが、用意しているホテルはあると思います。

キッチンのレンジとかレストランのレンジは、社内規定とかによると思いますが、フードセーフの観点から(自分たちで管理している食品と外からの食品のクロスコタミネーションの防止の観点から)禁止されていたりするので、暖めるだけの簡単なことですが、スタッフ泣かせだったりします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/03 13:22:28

乳児に電子レンジ???

怖い怖い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 16:12:20

チェックインの時と言わず、今からホテルに問い合わせてみれば?
Res.8 by とぴ主です from 無回答 2015/02/03 21:31:42

追加のコメントありがとうございました!

電話で聞ければいいのですが、
面と向かって聞く分には全然大丈夫なのですが、ちょっと電話での英語に自信がないのと、
ホテルの口コミや、いくつかのサイトを見て朝食の様子の写真を結構見ることが
できたのですが、レンジが見当たらなかったので、もしなかった場合のことを考えて、
どこかにあれば安心だなと思い、こちらで伺わせていただきました。

チェックインの際に、レンタルであるかどうかも聞いてみることにします!

もしホテル内では、ない、もしくは使わせてもらえない場合は、セブンイレブンに行って、
自分の物を購入し、一緒に温めさせてもらおうかと思います。

乳児ならまだ母乳中心でお泊りも食事の面では大丈夫でしたが、幼児ともなると、まだ全部が食べられるわけでもないし、お店の食事はあまり食べない子なので、なかなか難しくて、
食べられるものを、持っていけたらと思っていたので、本当に助かりました!
みなさま、ご親切にコメントいただきましてありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/04 10:09:22

もうトピをしめられたみたいですが、
市販の瓶詰めかレトルトの物なら、電子レンジを使わなくても、
部屋に備え付けのコーヒーメーカーで、湯煎にして温めることは出来ますよ。
最近は、ワンカップずつのコーヒーメーカーもありますが、サーバータイプの物なら、
それでお湯を作って、瓶ごとしばらく浸けておけば、良い感じに温まります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 10:22:52

レンジなら30秒
お湯なら10分
とかあるからね。レンジが欲しくなる気持ちはわからなくもない。
Res.11 by とぴ主です from 無回答 2015/02/05 10:03:46

コメントありがとうございます!
湯銭もできるものがあればコーヒーメーカー使えそうですね!
良いアイデアありがとうございます!

市販の瓶詰もいくつかトライしたのですが、
これもやっぱり口に合わないようで、あまり食べず、手作りの野菜たっぷりスープやうどん、パスタなどが一番よく食べてくれます
ヨーグルトソース?は食べてくれますが、食事の代わりにはなりませんしね、、

なので、いつも多めに作って小分けにして冷凍しています
それを解答するのに、電子レンジかお鍋じゃないと厳しいので、
お伺いさせていただきました。

日本からのレトルト離乳食もいくつかあるのですが、あまり食べなかったので、
それを食べてくれれば、お湯につけるだけでも充分温まりそうですよね、

レンジを使わなくても済みそうなものは湯銭でしてみようと思います

ありがとうございました!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 13:39:26

トピ主さんのご苦労お察しします。
うちの子も離乳食を始めた頃はアレルギーがある上、食感などで気に入らないものは口からペッと出すので限られたものしか食べられず外泊するときに苦労しました。
1泊や2泊でしたら食べられるものを持参するのが一番ですが、少し長い滞在になるときはキッチン付きのホテルを探しました。
あと、レストランに前もって要望を伝えておくと、幼児用にスープやパスタを作ってもらえることもありますよ。
日本食レストランでない場合はうどんは無理ですが、パスタなどは食べられる食材を伝えておくとそれっぽく作ってもらえました。
今は面倒ですが、離乳食の時期はあっという間に過ぎて色々食べてくれるようになりますよ。

Res.13 by とぴ主です from 無回答 2015/02/06 14:23:21

Res 12さん
コメントありがとうございます
お子さんにアレルギーがあるんですねぇ、、日本のテレビでアレルギーのあるお子さんの親は
毎日死に物狂いで生きていると言っていました。

常に食事に気をつけていないといけないですし、学校へ行くようになったら、心配ですよね
ほんとうにそういうお母さんを尊敬しています

今回は1泊なので、2回分温められたらなんとかしのげるので、
長期になる場合は、うちもこのままだとキッチン付きホテルを探さないとになりそうです

レストランでメニューになくても、要望を聞いてくれるところもあるんですねぇ
知りませんでした、

貴重なアドバイスありがとうございました。
そうですね、もう少しの辛抱ですかね、、、早くなんでも食べられるようになってほしいです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network