jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28175
ベトナム人の旦那
by 無回答 from 無回答 2015/01/28 08:30:01

私にはベトナム系の旦那がいるのですが、
ある友人が、ベトナム人は世界でもっともプライドの低い男だと言ってきて
とても不愉快な気持ちでいっぱいです。

アジア系の旦那さんの中でも、日本人>韓国、中国>その他 となってるみたいです。
子供も確かに旦那似で容姿はけっして可愛いほうではないです。
ママ友サークルに行きたくありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 08:35:34

で、結局何が言いたいの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 08:45:52

トピ主自身がベトナム人に対する偏見がありますね。アジア人の中でも一番下だと。人種で優劣つけるのやめませんか?旦那さんも子供さんも可哀相ですよ。誰に何か言われても気にしない、毅然と反論するぐらいでないと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 09:56:01

あのねー
何人がどうの、とか
個人を指摘せずに一般論で言うなら
どうとでも言えばいいんだけど。

恋人とか夫とか妻とか
個人同士の関係で もう何人もヘッタクレもない!
そんなことで個人を括って、
一喜一憂してたら
日本人以外の人と交際も結婚もできないよ。

貴方の目の前にいるその男性は
ベトナム人である前に 
貴方の夫なんです!


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 09:59:37

よくこんな糞トピあげるなあ。あなたが一番旦那を卑下して差別してる。
ま、釣りと考えるな、この内容じゃあ。
>子供も確かに旦那似で容姿はけっして可愛いほうではないです。
あなた酷い母だね。容姿で可愛いとかいうのは親がやることではないよね?
あなたに100パーセント似たら可愛いってこと?バカ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 10:01:22

>アジア系の旦那さんの中でも、日本人>韓国、中国>その他 となってるみたいです。

なんのリサーチ?少しトピ主さん自体教養つけたほうがいい。本を読んで。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 10:49:41

でも正直ゲルマン系の旦那を持っている妻がヒスパニック系の旦那の家庭を見下したり、
日本人が東南アジアを見下したりっていうのはあるよね。
日本人のサークルが辛いなら、ベトナム人の人ともっと親しくしたらどうですか?
私の知っているベトナム人はいい人も多いですし。
別にベトナム人じゃなくて何人でもいいけど、見下してくる人と付き合うのはやめたほうがなんにせよいいですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 10:55:11

韓国人旦那より数百倍マシ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:01:11

レス7は韓国人の夫がいる人を見下すの?
ベトナム人差別してる人と変わんないじゃん。最低。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:10:22

トピ主さんの話の振り方からすると、プライドの高さの話をしてるんじゃないの?
日本人>韓国、中国>その他
の順でプライドが高いってことでしょ。


ってネタをすり替えといてあげるわ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 11:11:09

↑韓国人の日本や日本人への異常な嫉妬、嫌がらせをまだ知らないバカがいるとは、、唖然。
それなくても韓国人と結婚なんてありえん。
怖くて子供うめない、あんな顔に生まれてくるのわかってて結婚するのは、自分もあんな顔の女だけ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:17:06

レス10の人種差別、本当に醜い。
人種差別している自分を鏡で見てみな。
それが子供の時なりたかった自分の顔?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 11:18:45

子供の時から美人なんで、理想のまま
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:24:17

在日、必死の反撃、、虚しいぞ
お前が鏡で自分の顔見てみろ
ほとんどの若い女性が顔だけで何十箇所も整形している国なんて韓国だけだろ
生まれたままの自分を大切にしないのはあんたら
プライドなんか無し、なりふりかまわず整形で同じ顔ばかりの不自然な顔の女ばかりのミスコンとか反則やん

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:29:50

韓国人を差別し、それをたしなめられると今度は在日認定
差別をする人はやはり頭が弱いんでしょう。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 11:42:14

頭も顔も性格も悪いあんた↑が何言っても笑われるだけ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:44:33

朝鮮人はプライド高いと思うけどね?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 11:48:08

差別とかいうことではないと思います。
統計的にですが私のまわりの日本人女性で韓国人や中国人の男性と結婚して
日本ととても違うタイプの家族、お金、子供の教育の問題、それから大家族の中での
低い女性の地位など、苦労されてる方多いです。これらの問題は文化の違いと言えるのかも
知れませんが時間かけても解決できない場合がほとんどで、皆さんあきらめて苦労しています。
年齢とともに旦那の愛情も薄れ浮気されるケースも多いそうです。
それに離婚したくても子供ができてそう簡単にかなわないそうです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:52:55

韓国人にネガティブな意見を持つのは勝手だけど、
だからといってそれを理由に人を見下したり、差別したり、
それはこのトピ主に「ベトナム人は世界でもっともプライドの低い男」だと言う人と何も変わらない。
あなたは韓国人と結婚した人を見下したりするの?
あなたが個人的に付き合わなければいいだけでしょう。
なぜわざわざ人を貶めるようなことを言うの?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 12:15:47

↑ Res.18

どうぞ韓国人男とでも中国人男とでも結婚してください。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 12:19:03

私はすでに結婚してるのでしたくてもできませんが。
日本人もカナダにいるとアジア人ということで低く見られたりするのに、
日本人がこうやってベトナム人だろうが韓国人だろうが他人種を差別するのは本当に悲しいですね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 12:41:40

しかしそんなに日本人が素晴らしいのかなあ?たまにみる日本語のテレビ番組では、上出来でない整形顔を多く見るけどね。
日本はまだまだ技術が下手なんだね、そうでもなければ、ブス男、女が沢山TVに出てるのを見るよ。あれは一種のポリュウション(汚染)だ。
諸外国人とくれべて(白人系も含む)日本人の素晴らしさを思う存分書きなさい。
白人だと(白人種も色々あるのを知ってるか?)どんなぶさいくでも嬉しがる日本人がバカ面白い。

一般にぶさいくが必死で美人、ハンサムを貶して何のトクがあるのか?外見に比べて内面はどうなのか?
言いたい放題で自分が美人だといいたいのか?笑
Res.22 by hhh from 無回答 2015/01/28 14:34:40

ベトナム系の旦那さんでも、中国人でも日本人でもこの国にいればみんな同じじゃないですかね?

私個人的な意見としては、ベトナム人好きですけど。そしてみんないい人たちじゃないですか。

バンクーバーなどの西側でない限り、差別はないと言い切っているカナダでも、ごろごろアジア人に対して、差別残ってますよ。こんな後進国のカナダなのに、日本がカナダより遅れていると思っている人や、アジアはみんな同じだと思っていたり、日本という国がどこにあるかさえも知らないようなカナダ人からみたら、アジア人なんてみんな同じですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 15:58:47


社会制度は間違いなく日本遅れてるよ(先進国基準がゴールとすればの話ね)
インターネットは色々便利だから調べてみそ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 16:57:05

レス22さん、カナダは先進国ですよ。
日本に比べて不便な部分もあるかとは思いますが、
あまり後進国だなどと言わないほうがいいと思います。
Res.25 by ミッシー from バンクーバー 2015/01/28 17:49:23

カナダにいる中国人なら金持ち多いし若者は日本好きだから結婚してもいいんじゃん?
ベトナム人は、マフィア絡みの人が多いけど別にいいんじゃん?
南米人は、劇貧乏多いけど、顔はまーまーだからいいんじゃん?
韓国??問題外
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 17:54:44


そんなことあんたが決めることじゃない。
恥を知りなさい。
Res.27 by くわの from バンクーバー 2015/01/28 18:27:14

↑韓国人と結婚して後悔してんの、自分だろ。じ、ご、く
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 19:16:52

この掲示板はあまりに程度が低すぎる
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 19:22:17

↑Res 25
>カナダにいる中国人なら金持ち多いし若者は日本好きだから結婚してもいいんじゃん?<
でも若気のいたりで中国人と結婚して後悔してる日本人女性もとても多いよ。
カナダでも強く維持される中国人の大家族制度にたまらなくなったり
年齢とともに旦那の封建的な文化や価値観の違い、浮気癖がでてきて鬱になったり。
それにバンクーバーその他カナダの都会は中国人男性用の性産業が盛んなので
既婚の中国人男は簡単に女を手に入れて性欲をみたしている。




Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 20:33:54

私のイメージでは、ベトナム人って割と彫りが深くて目が大きくて、アジア人の中ではかなり美形だと思うんですが・・・
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 21:50:11

美形でもプライドが低い人間はちょっと…
Res.32 by l from 日本 2015/01/28 23:09:44

「プライドが高い」って、そんなに良いことなんですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 05:12:15

プライドが高い低いって意味分かんない
そんなの人種と関係なく人の資質でしょ
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 07:54:48

既にベトナム人と結婚し、そして子供もいる貴女は自分の選んだ人に自信を持つべきです。
今さら友人が言ったことで凹んでいたら、これからどうしますか。だれが何と言おうとそんな
言葉を乗り越えて、良い家庭を築けばいいのです。

真面目で誠実な人だったら、国籍が何処であろうと関係ありません。貴女の凛とした態度で
差別言葉を言う人を見返す強さを持った女性でいて下さい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 09:19:22

いや、そもそもプライドが低いって差別なのか・・・?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 09:26:32

ベトナム人の妻に「ベトナム人は世界でもっともプライドの低い男」なんて言うのは差別以外の何物でもない
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 10:38:17

ベトナム人にも2系統の顔立ちがあるから人による
本来のベトナム人はドス黒い貧相な顔
もう一つは、ベトナム戦争時代に白人系にレイプされたか白人兵相手に売春してた人達の子供以降 色白のベトナム人はコレ
全土に枯れ葉剤がまかれたから、遺伝子が損傷している
これがこわくてベトナム人と結婚しないのが普通 ベトナム戦争とかニュースを知らない人は結婚する
他は知らんがトロント、バンクーバーのベトナム人は、裏で全部マフィアにつながってる
レストランや貸しビデオ屋とか
食べに行くけど、マフィア抗争に巻き込まれて死ぬ可能性もあり
実際、死んだ一般人もいる
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 10:41:41

カナダにいるベトナム人は全員、難民
世界中に溢れたボートピープル
プライドなくても、命があるだけでいいと思ってるんじゃ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 11:03:48

37とか38みたいな偏見にあふれた馬鹿が存在するなんて、驚きですね。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 11:15:30

↑歴史を勉強してから書き込め
ベトナム難民も知らんのか?お前底辺校でもビリだったバカだろ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 11:18:33

ベトナム系でも貧乏から富豪までいろいろいるし、枯葉剤で遺伝子損傷なんて
日系は福島でDNA破壊されてるレベルのいいがかり。
私は映画プロデューサーとか教授のベトナム人をしってるから、
あんたの言ってることがバカバカしすぎて…。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 12:56:55

さすがフロバン!言う事が違う!!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 16:01:53

マリファナを家で育てて、生計を立てているベトナム人が多いとは聞きますね。

もちろん、元々が裕福で移民してきている家庭も知っています。友人がそうですが、すごくおっとりしていて、お嬢様って感じです。ご主人はチャイニーズ系でIT関係。5ー6人子どもがいて、ずっと専業主婦。子どもたちは、全てカトリック系の私立学校。

まぁ、色々ですよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 16:04:24

プライドが高い低いの件ですが、プライドが高いことを見せようとしないことが、本当の意味で、プライドが高いのだと思います。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 18:19:44

ベトナム人で羽振りいいのは麻薬、拳銃扱ってるマフィアつながり。

枯れ葉剤の被害知らないアホは、ベドちゃんドグちゃんだっけか?調べてみー。
チェリノブィイリの原発事故よりひどくて即効の被害だったんだぜ


Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 18:32:59

笑わないほうがいいよ。特に枯葉剤(ダイオキシン)は、送電線の下、草が刈ってあるでしょう。
あそこに草かるのめんどうだからカナダでは普通にまいちゃった。
どういうことかは分かるよね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 18:35:41

誰も笑ってないよ あんたみたいに性格悪い奴ばっかじゃない↑

Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 19:59:11

45
人間のクズ。
ベトナム戦争のような悲劇を茶化して人を貶めて…人間でいる資格ないよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 21:09:45

枯葉剤、ベトナム戦争ほど強力なものじゃないけどサッカーフィールドにもスプレーしてるよ。
Res.50 by mukaito from 無回答 2015/01/30 05:40:34

プライドが高いのがいいことなのか、悪いことなのか?
ベトナムの人がプライドが高いのか?低いのか?それはよくわからないけど、トピ主さんのご主人がベトナム出身の方だと知ってて「ベトナム人は世界で一番プライドが低い」なんていう人は最低!トピ主さんのご主人がどこの国の人か知らなくて言ったとしても、カナダで生活している以上、いろんな国の方と結婚している人がいるので、どこの国のことでも悪く言うのは気をつけた方がいいと思う。
しかも「世界で一番・・・」って言い切るなんて、その方「民俗学者」か何かですか?普通はそんな言葉恥ずかしくて使えない。そんな低レベルな人に言われた言葉に振り回されないで!自分が選んだ人に自信をもってください。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 08:42:09

プライドが高い男が一番最低だと思っています。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 08:47:58

私は白人主義の白人が一番最低だと思います
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 09:15:22

私は白人至上主義の日本人が一番最低だと思います
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 11:14:37

日本人が世界で一番最低
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 11:47:19

ベトナム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
ネットで調べた限りでは、歴史、文化、経済、政治などについて説明された内容で特に
プライドが低いと思える内容は、私には見当たりませんでした。
反対に高いプライドを持った国民性ではないかと思いました。

ちなみに私の知り合いでベトナム出身の男性は、よく働き、友達思いで家族もとても大事にしていて、
いつも約束を守り、うそをつかない、そんな彼はベトナム出身者である事を誇りに思っていると思いますし、私から見た印象としては、とてもプライドが高く自信を持ってこの国で生活しているように見えます。

ただネットで調べた時に、最近のニュースとして気になったのが南沙諸島の領有件問題
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DN0MJ20140507
人によっては領土を守れなかった事が、プライドが高いとか低いとかと言った批判をするのかも知れないが、政治的な内容なので思いはとても複雑になってしまします。

ママ友や友人関係だったら、ベトナムの良い所をもっとアピールしても良いのではないでしょうか?
ベトナムの独特な食文化やクラフトなんかはとても興味があります、楽しい時間を共有出来そうな気がします。

不愉快な気持ちを振り切って、理解ある仲間と楽しい時間を過ごしましょう。


Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 11:54:01

ベトナムは日本も勝てなかった米国に戦争で勝ったんだから
ある意味日本より優れてるんだけどね。
でも差別する奴は何を言ったって聞きやしない。
だからいくらその差別主義者にベトナムのいいところなんてアピールしても逆に馬鹿にされるだけ。
差別主義者とはスッパリ縁を切るのが一番。

このトピの中でも「韓国人と結婚なんてありえん。怖くて子供うめない、
あんな顔に生まれてくるのわかってて結婚するのは、自分もあんな顔の女だけ」
とか馬鹿なことを言っている人物がいるけど、
そもそもこんな人間は知能が低すぎて対話が不可能なんだよ。

この話で一番問題なのは差別主義者の存在じゃなくて、
そんなおかしな言動に振り回されて
自ら夫を差別しているトピ主だよ。
一番身近な人に差別されている夫の立場を考えてほしい。
トピ主は変な奴らに影響されず、もっと広い視野で物事を見れればいいんだけど。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 13:30:08

いや、ベトナムみたいに民兵ありハンデあり、勝利条件は国から追い出す。なら日本でもアメリカに勝てたでしょ

Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 13:31:24

そんなIfの話してどうすんの?
敗戦の事実は受け入れろよ
Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 15:00:53

ベトナム戦争と太平洋戦争を同列に語ってるのが気に食わねーんだよ。
そもそも太平洋戦争のとき日本の配下に置かれてるしな、ベトナム。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 15:15:20

変なプライド。
日本は負けたし、ベトナムが勝ったのは事実じゃん。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 15:26:17

プライドじゃねーって
ぜんっぜん条件が違う事で比較してアレはコレより優秀とか言っちゃう馬鹿にムカついてるだけなの。
なぜ馬鹿を擁護するかなぁ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 15:31:48

書き忘れたけど、別に日本の敗戦を認めてないわけでもないし、ベトナムを見下してるわけでもないからね。

馬鹿げた比較に対してイライラしてるの。


ムラムラしてきたから、ここいらで失礼。スッキリしてきます!!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 21:10:43

レス62に同意。

ちなみに、ベトナムは当時内戦状態で同じ民族同士が戦ったんだ。そして、片方にアメリカ・韓国が、もう片方に中国・ソ連がついた。太平洋戦争とはまったくの別。比較するなら朝鮮戦争。

その後、ベトナムは中国とも戦争して勝っている。ベトナム人はなかなか勇猛だなってのはレス56に同意するけど、日本と比較してもなあ。

というか、日本を悪く言いたいだけなのかな、この人は。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network