jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28171
わかめ!!
by 無回答 from 無回答 2015/01/27 17:54:05

乾燥ワカメでもそのままのわかめでも良いので、中国産ではないワカメを探しています。
どこか売っている場所ないでしょうか?どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 18:17:53

私も探していましたが、ノースバンクーバーのタマオーガニックというお店で売られていることがありました。
いつもある訳ではないようですが、電話して聞いてみてはいかがですか?
バンクーバーのホールフーズでもカリフォルニア産のSEAWEEDが売られてますが、出汁取るような硬いものだった記憶があります。私が見たときは乾燥わかめはなかったですね。
アメリカのホールフーズには昆布だし用と、乾燥わかめの両方がカリフォルニア産で売られていました。
ウエストバンクーバーの波打ち際にはたくさん海藻が打ち上げられてて、それを見た娘がお味噌汁に入れようと言ったことがありました。もちろん冗談として笑って終わりましたが、カナダにもわかめなどの海藻が収穫できたらいいですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 20:16:49

フジヤのは日本産じゃなかった?
硬いの混じってるけど
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 23:12:20

フジヤはダウンダウンのフジヤにもありますかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network