jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28168
日本の男って幼児なの??
by 無回答 from 無回答 2015/01/26 16:57:49

ファブリーズのCM、男が妻に向かって
「こんないいお布団で寝れるのはママのおかげ〜」
https://www.youtube.com/watch?v=PTXXkczeR4k

味の素のCM
妻がすべての家事、子供の送り迎えをしている中夫は食事も一緒にとらず、パソコンをしている
https://www.youtube.com/watch?v=-0FiZqEMd9g

これが日本のお母さんなら、日本でお母さんになんかなりたくない!
カナダのお母さんになる!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/26 17:55:24

マルチポストしてしまいました。
こちらには書き込みをしないようにして下さい。
書き込みしたい方はちょっと聞いてよの同一タイトルトピックの方にお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/26 17:55:33

バカなんじゃないの
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/26 19:36:54

男は、みんな幼稚で、バカだって思いますよ。
日本人に限らず・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 10:14:05

うん、日本に限らずだと思う。
みんな、ではないだろうけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 11:06:50

CMをすぐ信じるから。
格好のターゲットだよね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/27 17:07:54

日本の男は母親から溺愛されて育った人が多いでしょう。それが原因だと思いますよ。
母親が父親と同じように働く環境で育った男は、自立しているでしょうね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 17:09:37

日本の男ってナチュラルに妻を自分の母親だと思ってるのが多いよね。
結構由々しき問題だと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 19:06:18

幼稚なの?
でしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/27 19:10:09

いいんじゃないそのほうが、男らしくてあんまりフェロモンでていると英雄色を好むで浮気に泣かされるし。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/28 03:05:43

ていうか、こういう旦那なら、いない方がマシだよね。
それでも必要っていう理由は何なの? お金? 子種?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 05:07:15

テレビと現実を混同するなんて!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 05:19:16


こういうCMがテレビで「理想の家庭」みたいに流されてることがおかしいの。
それをテレビと現実と混同してるなんて言わない。
実際日本の男に日常的に家事してるかって聞いたら3.8%だって。
中国人は25%なのに。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 05:41:15

だって中国は社会主義で男女平等にしちゃったから。
女性も軍隊まで普通に自分でいくよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 05:53:30

中国のいいところはいいところで見習えば?
中国も嫌なところはたくさんあるけど、
男が家事参加するってとこでは日本よりいいんだから、
それを社会主義がどうとかいって否定してもなにも進歩がないよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 10:03:31

日本はまだ男性優位社会です。
おそらくこのCMをつくったのも男性でしょう。

男女雇用均等法が出来てから
もう何年もたっていますが、
未だに 実用性はなさそうですね、
こんなCM流されてるようじゃ。

せめて政治家の半分が女性になるまで
こういうCMは流れ続けるのでしょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 10:45:50

日本の男女平等ランクは世界で105位だってさ。
後進国にすら全然追い付いていない。
女はカナダとかに暮らすほうがいいね、やっぱり。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:13:30

でも無責任な日本女が本当の意味で男女平等な社会で暮らすのもキツイ。
この掲示板の馬鹿女見てたらよくわかるわ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 11:15:37

馬鹿女はどこだっているじゃん。
日本に馬鹿女がいたとして、なぜ普通の女性まで巻き添えを食らう必要が?
そんな事を言っても日本がこのまま女性差別していい理由にはならない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 12:33:39

RES18の方、よろしければ具体的な内容をお知らせ下さい。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 14:58:53

短足出っ歯キモブス女なんかカナダには似合わないよ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/01/28 15:01:07

>20
ご自分のことですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 20:26:06

確かに男に媚びたり甘えることばかり上手な女もいるからねぇ。
自分でやれよ!と言いたくなるけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network