jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28159
航空券の購入@代理店vs航空会社
by 航空券 from ビクトリア 2015/01/25 11:45:42

航空券の購入をしたいと思っています。

航空会社で購入するよりも代理店で購入した方が安いので、代理店にお願いしたいのですが、事情により色々と航空会社にお願いしたい事があります。(座席の指定も含む)。

この場合、代理店でもリクエストをしてくれるとは思うのですが、航空会社と直接話しをしたほうが、色々と細かな点も聞けるし回答も頂けるし融通もきくのでしょうか?

ただ、そういった場合、直接航空会社からチケットを買ったほうが優先されるのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 11:50:22

一般的な要求でしたら、代理店で購入後に航空会社に連絡して事細かにリクエスト出来ますよ。
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2015/01/25 17:48:34

色々な相談でしたらどの旅行会社オンラインで聞けますし、座席指定とか車いす(これはカウンターで)もCheapOairとかEXPediaで出来ますけどね,優先されたければ高い席を買えば良いだけです、
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/25 18:42:03

航空会社によるね
日系はいいけど、エアカナダは全然ダメ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 03:18:08

航空会社で購入するよりも代理店で購入した方が安いとのことですが、例えばエア・カナダのサイトでは最低価格保証(Lowest Price Guarantee)をしていて、サイトでのチケット購入後24時間以内に、別のサイトや旅行会社で同一フライトが5ドル以上安く販売されていた場合は、プライスマッチとさらに$50ドルのクレジットをもらえます。

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/traveller/priceguarantee/index.html

カナダ発の旅程に限るとか、いろいろ条件はありますが、一概に航空会社から買うと高いというわけではありませんよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 08:52:54

いくら安くてもエアカナダは乗りたくない。。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 09:02:04

なぜエアカナダ批判の人が多いの?特定の人何ですか?JP住民でACのCAになれなかったとか、知り合いがムカつく、とかそういう因縁ですか?ビジネスクラス以上に乗らないといいサービスなんて受けれませんよね?エコノミーだって、アメリカ系の航空会社に比べたらカナダー日本線なんてどこもまだまし。ただ、ACはあまり乗らないけど。自分は航空会社で直接買ったり、シートセールが出たら旅行会社で買ったりします。結局300ドル以内の値段の違いは目をつぶっています。希望の日時を優先します。キリがないですから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 09:45:50

Res.6さん

エアカナダを批判する訳ではないのですが機材の違いに差があります。
羽田や関空行きは別として、成田行きのJALとAir CanadaでしたらJALを選びます。
同じ機材でもAir Canadaはシートを多く詰め込んでるため狭いと聞きました。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 10:12:19

「聞きました。」
さすがJPcanada(笑)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 10:58:09

エアカナダの従業員の態度がひどい、設備もひどいから事実を言ってるのに関係者が妬みとか言ってて笑える
あんなブスでもバカでもデブでも英語へたでもなれるエアカナダのCAなんて、なれない人いないだろーが
CAなんて被曝し続ける上空のウェイトレス ジャパレスのウェイトレスのほうが健康にいいだけまし
不妊、子宮筋腫なんてあたりまえ ガンになる確率高い
日本だって高卒・専門学校卒・偏差値30程度の女子短大卒くらいが憧れる職業
アメリカ系の航空会社は、エコノミーでも親切
エアカナダのビジネス1回のったけど、あれなら他の航空会社のエコノミーのほうが気分いい

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 13:04:31

エアカナダサゲ、ANA推し
同一人物です。
いつも論調が同じ。



って、言わなくてもみんな気づいてるか(笑)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 15:39:46

レス6 ”ビジネスクラス以上に乗らないといいサービスなんて受けれませんよね?”
それはエアカナダのみに当てはまることだからみんな言ってるんだよ。
JAL、ANA、はエコノミーであろうが、気持ちのいいサービスをしてくれます。
そんな事も分からないからばかにされるんだよ(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 16:51:22

全部検索して値段と時間のいいのを選べばいいだけでしょう。
エージェントはキャンセル料を必ず確認すること、航空会社サイトより5ドル安いだけで100%キャンセル料とかあります。

シアトル発もカナダドルが高いときは検討しますけど。今はだめです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 21:51:02

エアカナダの787の座席レイアウトがJALと比べて窮屈なのは事実ですよ。
HISの方もそのように言っています。
座席表みたらすぐわかる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 08:53:37

でもさ、真新しい787の飛行機気持ち良かったよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 12:24:19

Res11さん。
とお思いですが、JALのビジネスは大したことないです。
サービスも食事も期待値以下でした。特にサービスは驚きでした。
こっちはわりと払ってるのに!
ACやアメリカ系のビジネスのがよっぽどサービスいいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 12:59:38

>JAL、ANA、はエコノミーであろうが、気持ちのいいサービスをしてくれます。
そんな事も分からないからばかにされるんだよ(笑)

あなたはどのくらいの頻度で日本とカナダを行き来していますか?ANAは最近就航したのですよ。私は今までアップグレードを使ってJALビジネスで行き来していましたが、エコノミーの足元の広いところに座った事も何度もあります。センターではなく窓側ですが。羽田が家から近く便利なので、先日ANAエコノミーで初めて帰って来ました。日本初は荷物が一つまで追加料金でした。客室はJALより狭く、そんなにサービスはエコノミーなので普通。逆に期待もしていませんよ。若いCAさんが多いです。しかし、ビジネスはガラガラでした。

人を小馬鹿にしている方は多くの航空会社(ANAは最近ですが)を行き来されているのなら、分かると思いますが。エコノミーならJALが席間が若干広いと思います。まさか、国内線の話をしているのでしょうか?マイレージを貯めるならやはり私は一社選択になるので、あちらこちらのエコノミーを試されているなんて、よくわかりませんが凄いですね。エコノミーならマイルも雀の涙ですし。ANAは最近就航したばかりなのにもう比べるくらい乗っているなんて凄いです。

とりあえず、3月に又ANAの片道で帰り、7月に往復します。それはこれから買いますが今度はJALです。やはりマイルがかなりあるのと、ステータス会員なのでJALのアップグレードを使うのがベストです。JALで羽田便を出してくれたら最高。でもですね、正直日系航空
会社のサービス(プレミアムエコ以上ビジネス以下)でいうと他の国のサービスのほうが素晴らしいですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 19:32:51

機内サービスが悪いって何を期待して言ってるのかな・・・?
呼んでも来てくれないの?機内食が美味しくないとか言ってるけど(笑)
高級レストランに食事に行ってる訳じゃないのに、サービスが悪いとか、機内食が
美味しくないとか飛行機に乗るだけなのに何を期待してるんでしょう。

年に2〜3回一時帰国してますがビジネスクラスが取れたら他に何の希望もないです!
エコノミーに比べたらCAの気遣いは変わりますが、目立った違いは少ないです。
787のビジネスクラスのシートはいいですね!
個人的にはJALのビジネスクラス推しですね!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network