jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28153
つわり お勧め対処法
by 無回答 from バンクーバー 2015/01/23 19:30:48

つわりが酷くて、本当に毎日辛いです。

経験者の皆さん、つわりにこれがよかったとか、これを使ったら楽になったとか、
なんでもいいのでアドバイスお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/23 20:33:10

妊娠おめでとうございます!
つわり、大変ですよね、ないという人もいるからうらやましいですよね

つわりは人それぞれなので、難しいと思いますが、
私の場合は、イチゴを食べれば楽になりました。おなかがすくと気持ち悪いし、
かといって、わんさか食べられないし、でイチゴがさっぱりして、私にはつわり止めになりました。
あと、一般的なつわりの人と一緒で、マックのポテトが無性に食べたくなりました。
でも、今はいろいろな情報が出てきるので、私はもうマックは一切食べていませんが、

女の子だとお肉系がダメとかいいますが、私はまさしくその通りで、肉類を食べる気にならず、
さっぱりのものばかり食べてました。

あ、あと、炭酸!ペリエを良く飲んでました〜ほんとは体を冷やしたらいけないんでしょうけど、
氷をたっぷりいれたペリエは最高でした!

なにかトピ主さんにあったつわり止めが見つかると良いですね〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/24 00:20:48

乗り物酔いどめのリストバンド。気のせいぐらいは楽になりましたよ。
http://www.sea-band.com/ca/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/24 00:32:16

つわり、苦しいですよね。
私も大変でした。

これは後で知ったので自分では試していませんが、
サトウ入りの紅茶を凍らせたものが吐き気止めになると聞きました。
あと、CanadianはよくGinger Aleといいますが、
これは私には利きませんでした。

いいものがみつかるといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/24 01:02:13

妊娠おめでとうございます☆

私の場合は空腹時に気分が悪くなるのですが、においにも敏感で食べられるものが限られていたし、量も食べれなかったので、いろいろ試しました。
イチゴやみかんなどのフルーツを少しずつ、空腹になる前に食べるように心がけていましたよ。イチゴはにおいもキツくないし、一度に3粒くらい食べると空腹時の嫌な感じが楽になったので、よく食べていました。
あと、夜中に気持ち悪くなって起きることがあったので、枕元にイチゴと水分を用意してから寝ました。夜中に一人、ぼそぼそと食べていましたよ(笑)
これは私だけかもしれないですが、妙に菓子パンが食べたくなって、よくあんぱんを食べていました。

私も最近までつわりのピークで辛かったですが、今は少し楽になって比較的何でも食べられるようになってきました。
つわりがあるということは赤ちゃんがお腹の中で頑張っているんだと言い聞かせて、私は頑張りました。
トピ主さんに合った対処法が早く見つかるといいですね☆お大事に♪
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/24 08:27:00

生姜には鎮吐作用があり、漢方でも吐き気止めに使用しているそうですし、
最近 Gravol にもGinger 何とかというのがあります。

なので、Ginger Tea(Tea bag のものと、砂糖入りでお湯に溶かす顆粒のものがあり、中国系のスーパーにあります),
Ginger Jam(大きめのスーパーなら、あると思います)をお湯に溶かして飲むとか、
生姜の砂糖漬け、生姜キャンディーなど、生姜系をお勧めします。

レス3さんがおっしゃるように、Canadian は Ginger Aleと言うのはそのためでしょうが、
最近のGinger Aleにはほとんど生姜は入っていないので、ほとんど効かないそうです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/24 11:45:56

つわりのタイプによりますが、空腹になると吐き気がしたので食べ続けました。
一番効いたのが、それまでは大嫌いだったインスタントラーメンでなぜか食べたくなり食べるとつわりがとまりました。毎日毎食でなければ問題ないそうです。
生姜は、流産を誘発するので初期はとらないほうがいいと医者に言われました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/24 14:50:06

妊娠おめでとうございます!私は擦った生姜をお湯に入れて飲むと少し落ち着きました。
Res.8 by おっかちゃん+1 from バンクーバー 2015/01/25 00:52:04

私はつわりがひどくて、異常な体重の減り方をしてたみたいで(死にそうだったので記憶がない)、3ヶ月頃に医者につわりの薬を処方されました。小さい薬でしたが、それを飲むのも吐いて吐いてで大変だったのを覚えています。
薬自体は、とても眠くなり目が覚めた時の脱力感はすごかったですが、一瞬でもつわりのことを忘れられるので助かりましたよ。

ちなみに食べられたものは、冷やした酢飯(玉子寿司とかカリフォルニアロールとか)、加熱して冷やしたトマトが乗ってるカリカリ薄焼きマルゲリータピザ、マックのポテト、バナナでした。

飲めたものは…ありません。水かジンジャーエールを舐めて水分補給してました。

私は結局、後期までつわりが酷くて元の体重+1kgで出産しましたが、赤ちゃんは超元気です。
つわりが酷いと赤ちゃんのIQが高いってデータがあるそうです。だからトピ主さんの赤ちゃんはきっと賢い子なんでしょう‼︎親がアレなんでうちはどーかな?って感じですが(^◇^;)

あと、気のせいかもしれませんが、妊娠中ずっと寝込んでいたせいか、赤ちゃんも静かで良く眠る子です。
あと‼︎正直、つわりより出産のが楽に感じますよ。超痛いけど、ジリジリずーっとの酷いつわり経験したなら、出産なんて相当楽‼︎だから今はガマン。頑張って‼︎
なんで自分だけってイライラしたら旦那さんにワガママ聞いてもらって2人で乗り越えて下さい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 00:52:14

解ります、つわり辛いですよね。
サッパリしたもの、酸っぱいものが食べられるなら、グレープフルーツはオススメです。私は水を飲むのも味覚が変わって苦労したのでグレープフルーツで水分を補給していました。オレンジほど甘く無いから食べ易いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 19:47:22

食べたいもの、食べられるものだけ食べていれば大丈夫、とネットで読んで、本当に?と思いました。ストロベリーチョコ、すいか、パイナップル、カップラーメン、オレンジジュース、オレンジジュースでも吐くようになってからはアップルジュース、飲むヨーグルトばかりの時期がかなり長かったです。生まれた子供は元気です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 22:20:46

2人子供がいます。どちらもひどいつわりが初期〜ありました。後期はだいぶ楽でたくさん食べられるようになっていました。吐くばかりで初期〜中期にかけて体重が数カ月で7キロ減ったため婦人科医にDiclectinというつわりの薬を処方されました。赤ちゃんのためにも飲食ができないと危険と判断されました。この薬はとても高いですが(50粒くらい?で100ドル以上)藁にもすがる思いで飲みました。
薬を飲むことに抵抗がありましたが、カナダではつわりの薬として普通に飲まれています。友達は女医ですが、彼女も飲んでいました。
効くかどうかについては、人によりますが、私は飲まないよりはまし、飲んでもつわりは消えないと言う状態でした。あまりひどいようであれば医者に尋ねてください。
Res.12 by m from バンクーバー 2015/01/26 13:18:20

私もまさに悪阻真っ最中です(9w2d)。 常に気持ち悪くて、妊娠してすごく嬉しいのに気持ちが落ちてしまう時もあって反省です。
最近、炭酸水にレモンを絞って飲んだらムカムカが少しスッキリして嬉しかったです。
昨日は旦那に冷やし中華を作ってもらって食べたら以外とスルスル行けて、冬なのに冷やし中華毎日食べたいと思うくらい久々に美味しく食事できました!
お互い辛い日々ですが、がんばって乗り切りましょう。
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2015/01/27 08:24:27

皆さん、コメント&アドバイスありがとうございます!
毎日辛くて、少し鬱っぽくなっていましたが、皆さんのコメントを読んで元気が出ました!
教えていただいた対処法を少しずつ試して、自分に合ったものを見つけたいと思います。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network