jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28148
ロイヤルミルクティー用の紅茶
by tea from バンクーバー 2015/01/22 15:13:51

普段、紅茶系はルイボスティー位しか飲まないのですが、最近ロイヤルミルクティーを飲みたいな
と思い、どこのブランドの茶葉がいいのかお勧めがあれば教えて頂きたいです。
たっぷりのミルクで作るので、しっかり目に味の出る紅茶を探しています。
特にDavid's teaなどの茶葉専門店でなくても大丈夫です。出来ればスーパーで買えるような物の方
が、すぐ手軽に買いに行けて嬉しいかもしれません。
(Liptonとかでも十分美味しいですかね)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 16:31:42

以前、インドからの人が多く働いている会社で働いていました。
そこには、Brook Bond の Red Label があり、同僚たちはミルクをたっぷり入れて、飲んでいました。
Lipton ほど、あちこちで見るわけではありませんが、香りはしっかりしていておいしいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/22 16:53:13

家の主人は、イギリス人で紅茶に結構うるさく、濃いのでないとだめなんです。
今まで兄弟に送ってもらっていたPGというブランドが、Super storeでも手に入るようになりました。
以下が商品です。 探してみてください。
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2013/07/24/article-2376032-1AF899F1000005DC-915_306x423.jpg
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 17:10:04

便乗でごめんなさい。
オーガニックやカフェインフリーで濃いものでお勧めはありますでしょうか?
情報ございましたら宜しくお願いします。
私も濃い紅茶大好きですが、これといったものに出会っていません。


Res.4 by お茶好き from バンクーバー 2015/01/22 23:26:10

毎朝ロイヤルミルクティー飲んでます。色々試した結果グランビルアイランドにあるお茶の専門店の Broken Assamに落ちつきました。オーガニックです。葉が細かいので、濃く飲めるお茶です。しかも、お値段もダージリンや他のアッサムに比べてお手頃。身近で売ってるお茶の中ではイギリスのYorkshire というお茶が美味しいです。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2015/01/23 11:58:42

皆様、早いレスありがとうございます。

レス1さん

Brook Bond の Red Labelと言うブランドがあるんですね。
そう言えば、私も昔の職場でインディアンがいて、彼らにチャイを作って貰った事があるのですが、
感動する位美味しかったです。どこの茶葉とかは聞いていなかったのですが、もしかしたら
これかもしれません。アジアのスーパーマーケットとかに置いてあるといいのですが。。

レス2さん

そうですよね、イギリス人は紅茶をよく飲みますよね。うるさくて当然だと思います。
PGブランドと言う物、目にした事がないのですが、スーパーストアにあるのなら、
行った時にチェックしてきたいと思います。

れす3さん

私もオーガニックやカフェインフリーなら尚更嬉しいですし、なかなか
濃い目(ロイヤルミルクティーに合う)の紅茶に出会えてないので、
皆様からの情報を是非シェアして、良いものを見つけて下さい。

レス4さん

毎朝ロイヤルミルクティーなんて、最高ですね。
グランビルアイランドにはあまり行く機会がないのですが、Yorkshireはロンドラで見かけた気がします。
濃い目とはロイヤルミルクティーには最適ですね。
でも、グランビルアイランドに行く際には、Broken assamもチェックして来たいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/23 16:05:56

私もロイヤルミルクティーが好きですが、チャイはもっと好きです。
オーガニックのチャイもいろいろ試しましたが、やっぱりチャイの本場インド人の好みそうな味はありませんでした。
なのでfruitcana(いろいろロケーションがある)というインド食材の店で、既にブレンドされているチャイのティーパックを買います。
マサラ味のチャイ2袋をしっかり煮出して、たっぷりのミルクを入れて飲んでます。
さすがにインド食材の店なので、味はしっかり出てます。
インド人いわく、しっかり煮出さないとダメとの事。

いろいろ種類はありますが、私はブレンド済みのマサラ味を買います。
Res.7 by from 無回答 2015/01/23 18:28:55

レス4さん、有益な情報をありがとうございます。
グランビルアイランドの茶葉やさんは以前行ったことがあるのですが、あまりにも種類が多くて迷いました。
4さんも色々試されてたどり着かれたのですね。是非同じものを買いに行きます!
トピ主さん、トピを立てて下さってありがとうございます。
インド系の情報までレスして下さる方もいて嬉しいですね。
これからも時々覗かせてもらいますね。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2015/01/24 12:22:48

res6さん

チャイも美味しいですよね〜
fruitcanaと言うインド系のスーパーがあるのですね。
早速ググってみたいと思います。
ありがとうございます。

3さん

本当、皆様の情報は嬉しいですね。3さんも美味しい茶葉に出会えますように。


Res.9 by お茶好き from バンクーバー 2015/01/24 19:09:10

わたしの住んでる所からグランビルアイランドは少し遠いです。お茶が無くなりそうになると食材と合わせて買い出しに行きます。ハーブティーも沢山あるので行く度にに少量買ってお試し。例えばロイボスティを選ぶのにも微妙にブレンドされてる味や香りが変わってくるので、真剣になります。好きな味を見つけると多めに買って常備します。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2015/01/26 11:52:18

お茶好きさん

私もグランビルアイランドには遠い所に住んでいるのですが、
たまに行きたくなるので、その時是非お茶好きさんのお勧めのお店に行かせて頂きたいと思います。
もし、ご存知であればお店の名前など教えていただけますでしょうか。
パブリックマーケットの中ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network