jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28145
幼児のテーマパーク行きについてアドバイスお願いします。
by 無回答 from 無回答 2015/01/22 12:34:39

カリフォルニアのディズニーランドへ行きたいのですが、
3歳までは入場無料だそうなので、来月1歳10ヶ月で連れて行くか、
来年(時期は未定・たぶん2歳10ヶ月になりそう)にするかで迷ってます。
今だと早すぎてわからないかなというのと、
来年だとイヤイヤ期まっさかりだと大変かな?というので決めかねています。
子育て経験のある方、どちらがおすすめでしょうか?
またお出かけのアドバイスなどありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 13:11:35

平均的に人間の最古の記憶は3歳以降だそうです。
どうせ記憶に残らないなら、扱いやすい今行った方が良いと思いますよ。
2歳超えると想像以上の行動力を発揮することもありますし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 14:29:13

その通り
2歳前に連れて行ったけど覚えてません。
2歳、3歳の時は手に負えないので、テーマパークどころか近くの公園でも死ぬほど疲れます。
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2015/01/22 15:23:46

7歳以上で何でも乗れます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 15:53:28

ホントにその通り。
レストランでは長くは座れずグズズグ、椅子から降り店内ウロチョロ。昼寝のリズムも崩れグズズグ。
言うことを聞かない割りにエネルギーはあるのでこっちがヘトヘト。
本人は覚えていませんが、親のいい思い出にはなるかと。
小さく扱い易い年齢か、もう少し大きくなって本人の記憶にも残るくらいがおすすめです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 17:37:14

子どもの記憶に残る年齢になってからにしてあげた方がいいのでは?まぁ、ビデオに残して後々みせる...という手もありますが。

無料年齢にこだわるより、行ったつもりで貯金をして、わかるようになってから...の方が、子どもにとっては絶対いいです。

うちは、東京ですが、3歳半頃に初めて行きました。それでも、なかなか覚えてないですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/22 18:05:33

娘の友達の間では、キンダーの年に連れて行く親が多かったですね。
部分的に覚えていられるギリギリの年頃で、何を見てもマジカルな年頃でもあるし。
我が家もそうでしたが、楽しかったです。
乗り物は子ども用の乗り物は全部乗れました。
うちの子は小さめだったので、身長制限がギリギリでした。
同じ歳でも超小柄で、幼児用しか乗れなかった友達もいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 19:07:50

行ける機会があればどんどん行けば良いと思います。別に子供の記憶うんぬんではなく、今、家族で楽しい時間を過ごせればいいじゃないですか?
私は1歳ちょっとの子供がいますが、ディズニークルーズに行くのを計画してます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 20:01:54

パーク自体を公園のように居るだけで楽しめる方なら全然問題はないですが、「せっかくきたんだから」という考え方が入るともちろんrideも限られてくるし不満がでるでしょう。でも子供には記憶は残りませんが、写真にインパの思い出として残して、またお子さんが小学生くらいになったら行けばよいのではないですか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 20:25:02

2歳11ヶ月で行きました。
キャラクターを見るだけでも大喜びでした。この頃独特のかわいさは数年後とはまた違うと思います。
一生に一度の場所という訳ではないだろうし、1歳か2歳なら私なら2歳を選びます。
ストローラーは持参または借りるとお昼寝も出来るし、必須です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/23 08:47:52

トピ主です。まとめての返信ですみません。

1歳でも2歳でも記憶にはあまり残らないんですね。
写真や動画をいっぱい撮っておきますね。
カリフォルニアにはほぼ毎年行く予定にしてるので、
無料のうちに一度、あとは10歳頃に本人が望んだらと思ってます。
毎年行けたら一番なんですが...

ここで頂いたアドバイスを元に主人と相談して決めたいと思います。
(私の中では、来月行きに傾いています)
皆様、お忙しい中アドバイスありがとうございました。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/23 09:25:21

私は6年生の時に東京のディズニーランドに行きましたが、入場で凄まじく並んだ記憶はなんとなくありますが、それ以外はまったく記憶に残ってません・・・

みんな記憶に残るか残らないかをよく心配しますが、どうせ1歳でも2歳でも記憶に残らないものですし、それだとちょっとでも理解できる来年の方が子供も楽しめますよ。
記憶云々より、今、楽しめるか楽しめないか、が重要ではないでしょうか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/23 12:38:02

テーマパークも飛行機も無料の時に行こうというのはせこすぎない?
変な節約のために、まだ小さい子供を飛行機にのせるもアホ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/23 12:47:51

http://globalnews.ca/news/1787009/new-california-law-makes-it-harder-to-skip-vaccinations/
ちょうどニュースでやってましたよ。お気をつけて。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network