jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28130
成人、犬歯の矯正
by 無回答 from 無回答 2015/01/19 08:42:00

恥をしのんで現地の歯科事情に詳しい方に質問します。こちらに移民した20代後半です。八重歯がきになるので抜かずに歯列矯正したいです。犬歯自体を抜かずに歯列矯正ができるかもしれないデンティストをご存じでしたら教えてください。私の鬼歯は小さく見えにくいため、今までほうちしていましたが、時間があるのでなおしたいです。鬼歯がどうこう、親の教育、など関係ないコメントはご遠慮ください。醜い歯をなんとかしたいです。場所はバンクーバーです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 10:58:06

抜かずに矯正が出来る。。これは矯正歯科医にしか答えられないと思いますよ。
なのでまずはorthodontistを探して、たいがいの所は最初のコンサルテーションは無料の所が多いのでその時に聞いてみるといいのではないでしょうか? 治療方針と料金もだいたいの総額をその時に教えてくれると思いますよ。
人がいいと言っても相性がありますから、まずはコンサルテーション無料の所を何件が廻ってみてはどうでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 11:20:32

時間があるならとにかく何件か矯正歯科をまわるといいです。
私の場合は歯科医によって、抜く抜かないの意見が違いましたし、金額もそれぞれ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 13:25:31


抜かないって言った歯医者教えてやれよ、ケチんぼ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 14:24:08

そんなの人それぞれ生え方も形も違うんだから、同じ歯科医に行ったって同じこと追われる保証はないでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 14:26:27

追われるではなく、言われる。

大体誰がバンクーバー在住だといいましたか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 17:35:59

私も八重歯があったので40代で矯正しました。犬歯は根が長く丈夫な重要な歯のため、抜かない矯正歯科がほとんどだと思います。八重歯の奥の歯を抜きそこに犬歯をずらしたような感じです。他の方がおっしゃるように、一度無料のコンサルティングに行ってみたらいいですよ。長い道のりですが、がんばってください。
Res.7 by トピ主です from 無回答 2015/01/19 19:36:10

ご返答ありがとうございます。許す限り仕事の合間に色々いってみる事にします。
ここでお訪ねしたのは闇雲に行き当たりばったりで行くよりも、こちらが長い方は何かしら情報をおもちなんじゃないかなという気持ちで書きました。ご経験談も励みになります。ぜったい矯正したい気持ちです。道のりは長そうですね。日本に帰った際、歯科医に相談しましたが、やはり住んでいる国でやったほうがメンテナンスもあるので、絶対いいとの事でした。今日近所の矯正歯科に空きがあったので飛びこみで行きましたが、抜くだろうとの答えで、少し残念な気持ちです。虫歯がなかったことと、定期的に帰国する際、日本で歯科に行っていたので、こちらの歯医者の知識が全くありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 20:04:24

私は30代でこちらで犬歯の次の歯を抜いて矯正をつけて矯正しました。10代なら抜かずに動かせたけど、この年齢だと難しいとそのとき言われました。
同じ年代の友人はインビサラインという矯正方法で矯正しましたが、歯は抜いてませんでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 20:43:57

Res 6です。下記のサイトを参考に、通うのに便利なところに一度行ってみたらどうでしょう?
https://www.ratemds.com/best-doctors/bc/vancouver/orthodontist/
話をしやすい人もポイントです。不安なことや要望を言いやすく、説明してくれる歯科医でないと2年くらいかかることなので、通院が苦痛になります。いつも行くDentistに聞いてみるのもいいと思います。私はバンクーバーではないので、私の矯正歯科医を紹介できなくて残念です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network