jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28129
妊娠中の便秘薬について
by MJ from BC 2015/01/18 22:46:11

はじめまして。只今妊娠5ヶ月初産妊婦です。もともと慢性便秘だったのが妊娠して更に悪化、処方された薬も全く効かず困っています。
フルーツはもちろん、食物繊維も水分も沢山摂る様にしてるのですがなかなかいい結果に繋がりません。
コレは良かったですよ!という食品 食材、または薬など有りましたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 23:37:56

laxaday、、、ききますよ。
Res.2 by MJ from BC 2015/01/19 00:16:45

早速のレス ありがございます。初め聞く薬ですが妊娠中でも投与しても良いと理解しても宜しいでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 01:00:29

私も一人目を妊娠した時、後期に入るまで便秘に悩みました。元々ひどい便秘症でした。
ドクターに相談したらメタミューセルを勧められ、それと大量の水分で解消しました。
飲み始めてすぐは効果なかったんですが、一週間くらいしてドッサリって感じに変わりました。
ちなみにこれはただのファイバーなので妊婦でも安心だそうですよ。

そんな私でしたが後期はメタミューセルを飲まなくても快便になりました。赤ちゃんが動くことで腸が刺激されたのかもしれません。

便秘が辛いので、二人目を妊娠する数ヶ月前から少しの運動を決まった時間にするようにしました。朝6時に起きて30分歩くだけですが、不思議と妊娠後期に入るまで便秘は2度だけです。特に繊維質を増やしたとか薬を飲んでるとかはありません。
もし体調が落ち着いてるようであれば試してみてくださいね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 05:54:24

私は朝にオートミールを食べるとすぐに効きます。

他、友人に聞いたことがあるのは、ニンジン、納豆、ヨーグルト、プルーンくらいです。
納豆は毎日食べて2週間目くらいから快適になったそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 07:26:22

私は豆を食べるとお通じが良くなります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 08:04:13

便秘はつらいですよね。進めば、痔になる可能性もあるし。

私も同じように苦しみました。医者から処方箋をもらい薬をもらいに行ったところ、薬剤師の人から水をたくさん飲めばこんな処方箋は要らないと言われました。

毎日大量に水を飲みました。2、3日するとすっきりし本当に助かりました。
水を大量に摂取してみてください。
薬は人によって効いたり効かなかったりします。

お大事に。
Res.7 by MJ from BC 2015/01/19 09:53:59

Res3さん 常にメタミューセルは毎朝毎日欠かさず飲んでいます。でも出ないんです(´Д` )
Res.8 by MJ from BC 2015/01/19 09:59:45

Res4さん 毎朝欠かさず メタミューセル&大量の水分を飲んだ後少し時間を置いて色の濃いフルーツ摂取、の後 色の濃い温野菜、の後にヨーグルトとグラノーラを朝食としています。
もちろん処方された薬も効かずで本当に困っています。
妊婦前でも強い薬でやっと出してたくらいの慢性便秘だったんです。

Res.9 by MJ from BC 2015/01/19 10:01:17

Res5さん> 納豆をもう少し多めに取り入れてみます。ありがとうございます。
Res.10 by MJ from BC 2015/01/19 10:04:23

Res6さん、暖かいコメントありがとうございます。1日2Lは確実に摂取しているのですが(常温) もっと摂取してみたほうが良いでしょうかね? 医師にも水の事は言われました。
夜は炭水化物はあまり摂らないようにしています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 10:14:46

納豆っていうより、キドニーなんかのビーンズをたくさん取り入れるほうが効きますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 12:26:28

キヌアを試されてはいかがでしょうか?栄養分、ビタミン類も豊富ですし、スープやサラダ、ご飯と混ぜても食べれます。
コスコでオーガニックのキヌアが安く購入できますよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/19 14:52:44

私の場合はプルーンネクターが効きました。後、オールブランの粒状のシリアルもよかったです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 14:52:52

前にがってん(?)か何かでやっていたのですが、繊維はある程度までは効果ありますが、一定量を超えると逆に固まって便秘になるようです。取りすぎている可能性はありませんか?
Res.15 by MJ from BC 2015/01/19 14:59:06

quinoaやってみます!

そうですね、逆に食物繊維摂り過ぎているのかしら??
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network