jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28128
小学生向けボードゲームを教えてください。
by みみ from バンクーバー 2015/01/18 18:52:35

Gr3とGr2の子供がいます。家族でボードゲームをしたいのですが、どれがいいのか、おもしろいのかわかりません。
モノポリーと人生ゲームはわかるのですが、そのほかにおすすめがあれば教えてください。
それがどんなゲームなのかも教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 20:12:48

家族で遊ぶのならドイツのボードゲームがおすすめですよ

手始めは
TICKET TO RIDE
http://www.daysofwonder.com/tickettoride/en/usa/

Res.2 by みみ from バンクーバー 2015/01/19 19:40:58

早速ありがとうございます。
ちょうど男の子には特に楽しそうですね。
ほかのドイツのボードゲームにも興味あります。
調べてみますが、あそんでるよ〜たのしいよ〜という方、教えてください〜
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/20 00:23:39

ベタですが、人生ゲーム、モノポリーなどはいかがでしょう。
Res.4 by はな from バンクーバー 2015/01/20 01:16:07

↑トピ読めや!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/20 07:52:40

Chrades、Guesture、Pictionaryなどインタラクティブで親戚の小学生の女の子とクリスマスの時いつも一緒に遊んでいます。それを見た3歳児のうちの子供も分からないなりに一緒にやろうとして、可愛いです。Heads Up!とChradesなんかは似ているゲームでスマホのアプリでもありますので、旅行先でも子供たちと遊べます。男の子だと、チェスに似たStrategoなんか楽しいかもしれません。あとは幼児向けですがOperationなども楽しいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/20 09:36:43

ソーリー
ヤッツィー
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/20 10:52:58

ツイスターは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/20 17:00:46

Ticket to rideは、RES1の方が言ってるように楽しいゲームです。

Forbidden island
みんなで協力して沈没しかけてる島から脱出するゲーム。普通のゲームと違って協力しあわなけれないけないので、1人だけが勝つのと違い、子供にはお勧めです。

Settlers catan
carcassonne
10days in Euro or Asia
Ricochet robot(頭の柔かい主人と子供たちは大好きですが、私は嫌いです)


私の子供たちはゲームが大好きなので、子供には難しいかもと思うゲームでもすぐにルールを覚えて、楽しんでます。上記のゲームはG2の頃から楽しんでました。
Res.9 by みみ from バンクーバー 2015/01/21 14:11:31

みなさん、短い間にたくさんの情報をありがとうございます。

これから一つずつ詳しく検索してみたいと思います。
おもちゃ売り場にいっても、いまいちピンと来なくて、本当に悩んでいました。
これから子供たちと楽しみたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network