jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28125
急いでいます-給与明細の控除額に企業負担分は含まれる?
by Pay stub from 無回答 2015/01/18 00:57:30

給与明細についての質問です。表記されているCPP(またはQPP)や退職金プラン(401k)控除額は社員の負担分で、企業の負担分(50%)は含まれていないという理解なのですが、間違いないでしょうか。
自分の給与から控除されたものしか記載してないと思うので、企業の負担額については記載されていないが、自分が払った分と同じ額を納めてくれているのですよね?いろいろ検索してみたのですが、確証がないためご教示いただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 05:58:30

常識を駆使すれば、答は明らか。
個人の収入に対する負担の明細書に、
どうして会社負担分(本人の負担でない)を記入する必要が有るのでしょうか。

Res.2 by Pay stub from 無回答 2015/01/18 08:46:47

おっしゃるとおりかと思います。カナダ人が明細の控除額に会社負担分も含まれている、と自信を持って言っているのでもしかしたら日本とカナダでは違うのかもしれないと思っての確認でした。企業によっても明細項目が違う可能性もあるのかといろいろ考えてしまいました。すみません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/18 12:01:38

私のところは、taxable benefitになる企業負担分は明記されています。
その金額は直接もらっていないけど、T4の給与総額の中に加算されています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network