jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28122
せっかくの海外生活ですから、、、ここでハッピーな気持ちをゲットしましょう
by 柴田 from カルガリー 2015/01/17 09:55:45


初めまして。

カナダ在住の柴田と申します。


本日こちらに投稿させていただいたのは

海外に住んでいるけど、あまり生活を満喫されていない人に向けて

少し生活水準を上げるヒントをお届けしたいと思います。寒いところからですが(笑)


日本からすると
海外に住む人は優雅な生活をしていると思われています。

実際、私が日本へ帰る度に言われるんです。

デパートで買い物をするときも、配送先を海外とかにしたりすると羨ましがられます。。。

これは悪い気分はしません。


しかし、

海外で過ごすというのは、思っていたほど素晴らしいことばかりではないはずです。

ご飯はどうしても日本の方が旨かったり、安かったりします。コンビニ屋でも美味しい食品はありますが、、すこし高いですよね。

サービスも日本が細かく、素晴らしい配慮があります。

遊ぶところも日本の方が日本人向けのところが多く、海外はどうしても物足りなかったりします。

テレビだってそうです。


人によっては、仕事先で語学の壁を感じてしまい

自分がシャイだったりするとどうしてもこじんまりしてしまったりします。


海外にあれほど憧れがあったのに、実は低賃金で働き、、、

人によっては家族もいるために養育費がかかってきたりと

暗い話も多いです。

現実と理想のギャップと言えばそうですが、
せっかく海外にいるのだからそんなことにクヨクヨするよりは

もっと羽を伸ばして生活をエンジョイしたいはずです!!

そうではないですか? あなたは?

少なくとも私はそうです。

私は働いていた会社では、自分の思うようなことはできなかったりして上司たちもどうも、、、

とジレンマを抱えていましたが、、、

そんな私も

考えを変えて、行動を変えたらどんどん上を見るようになってきました。

意外と空は広いし、気持ちいい風が吹いていました。

行動が、習慣を変えてくれました。

そして、愚痴も減ってきて

周りの人の愚痴なども今までより気にしなくなりました。

心が綺麗になったようでした。

いろいろ、紆余曲折してカナダで大学も卒業しましたが

ここ最近まで幸せをあまり感じてきませんでしたが、

今は大丈夫。 毎日ウキウキします。


そんな海外に住んでいながら心も財布も少しずつ幸せになる勉強を無料で紹介します。

動画で説明しますので

ぜひあなたも新年を楽しむためにこちらで10通ほどレポートを読んでくださいね。無料ですので。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d958a1a0341069

こちらへ掲載すると長すぎるし、あなたも復習ができないと思いますのでお手数ですがメールさせてください。 変なことは絶対にしません!(あなたからのメールは大切にいたします。)

↓よりよろしくお願い申し上げます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d958a1a0341069

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 10:39:52

色んな食いつきがありそうなトピに投稿してるようなので、一応こちらにも。

トピ主さん、申し訳ないですが初見でwinwinに成らないと判るような勧誘はしないでください。(多分引っかかった人が同じような事を他人にする必要が出てきます)

一番大事なのは「少人数」「貴方だけ」「老後の不安解消」と言った形での勧誘に乗らないことです。

ネットワークビジネスや情報商材でお金(だけではなく友情や自分の時間)を使うのは一番アホらしいです。
Res.2 by hana from 無回答 2015/01/17 12:48:53

この人、なに者?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 13:03:35

宗教?それとも、ネズミ講?
怖くてクリックできないよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 19:58:34

>ハッピーな気持ちをゲット

の見出しでおかしいと思わない方がおかしい。ゲット?これ日本語英語、
大学卒?であるはずがない、いい加減な人、このような人をXXと言う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 20:09:31

傍から見てjpのコメントって、ホント笑える!レベル低すぎ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 20:49:02

一般ユーザーのレスは、少ないでしょう。今は管理サイドのなりすましレスの方が多くなってる。この様なビジネス体制がいつまで続くのか見守るのには面白い。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/18 10:39:09

こわーーー。
カルガリーと書いてるくせに、いつもコンビニ屋で買い物?
バンクーバーってマルチ商法とか宗教勧誘キモい。
この文章の書き方、フロッグホローの例のカレリーナにそっくり、こわ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 12:38:34

景気が悪くて、未来に明るさを持てない時代なので、こういうコーチングビジネスって流行りらしいです。
そういうビジネスしているので人が言ってました。

自己啓発ですよね。
私の友達もはまって、すごい大金出して研修参加しまくってらけど、結局何も変わらないどころか、すごく変な人になって友人が離れていきました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 16:17:46

お前ら、宗教=ネガティブって発言ばかりしてるとテロのターゲットになるぞ(笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 21:00:11

Res1さん カルガリーにコンビニ屋があるんですか?
是非どこにあるのか教えて下さい。
それとも他人を装ったつもりがドジ踏んだんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/18 21:43:19

こういう自己啓発みたいな事を信じている人は、実は悪気がなかったりするんですよね。

スピリチュアル系の人もそう。
ある人が話の途中で、急に一瞬白目で寝てしまって、ビックリしたら
「チャネリングで違う次元に行っていた」
人格が変わった様に、子供のようにキャキャとそう言われた時は、正直ぞっ〜としました。
あれって洗脳なんですかね?


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/18 23:01:19

そういうのは悪気がないとは言わない
頭が悪い
弱い人間
自信がなくてアホみたいなことでも信じる

とにかく気味が悪い
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 05:24:28

一般論です。
儲かる人は人には話さない。だって自分の金儲けのネタをタダで誰かに教えたら自分のネタが減るから。
洗脳されないように。

私は海外で引退するのがゴールでしたから、だれのお世話にならないでも十分幸せです。
でも、引退するまで20年かかってます。でも楽しかったし、つらいと思ったことはありません。
自分でコントロールして自分で決めましたから。

他人にコントロールされて利用されることほどむなしいことはないと思います。

騙される人はひとがいい人が多いです。他人に対して残酷なことができなから。騙されても、騙されても、人は信じたいと思ってしまう人です。騙された経験があるならそれを忘れてはいけません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 07:28:25

私も悩んだ時に、こういう"気持ちが軽くなる"的なものに惹かれた事があって、真剣に数十万出してでも講習を受けたいと思った事ありました。
でも1日の講習で簡単に資格が取れ、そんな簡単にインストラクターとして活躍って、冷静に考えると、商売敵増産って事ですよね?!

詳細は不明だけど、もともとのインストラクターってどうやって稼ぐの?
自分の生徒がクライアントを取ればマージンが入るから、生徒が増えると良いのかな?
でも、それって「ネズミ講」じゃん。

悩んでいる時は、そういう簡単な仕組みも気がつかないから、気を付けてください。
魔法の様な事はないし、あったらどうして有名人が自殺するの?自殺する前にお金たっぷりあるんだから、自己啓発のマンツーマンで講習受けるはずでしょ!?

それとスピリチュアル世界では神のように崇められている人(その人の講習を受けただけでも尊敬される位の世界的に有名人です)のインストラクター養成コースに、ものすごい金額をかけて受けた人を知っています。
未だに鬱と体調不良で悩み、私がアドバイスをしたら、すがりつくように執拗にすがってきて、怖いです。
あんなにお金かけて、超有名人のインストラクター資格を直接受けて、でも現実は。。。なのが現実です。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 07:55:17

長文で否定してる奴って他人事装ってるけど、実際は自分がだまされたんじゃないの?
必死過ぎるでしょ(笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 08:26:47

だれでも騙されていますよ。広告なんかもみんな洗脳。

簡単のところはアメリカンコーヒー、そんな薄く出る豆はありません。品質の低い豆を売るための方便。

他人に技かけられちゃいけないよ。

よーく考えましょう、お金があなたの生きる目的ですか?ここをはずさないと騙されません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 08:41:13

16は日本語が意味不明すぎて何言ってるのか分からん。
もっと国語のおさらいしてから書き込みした方がいい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 08:46:12

結局、騙したたいんだよね。儲かるよー、このやり方なら働かなくっていいんだから。
だんだん精神も楽しくなって、麻薬をやってるぐらい気持ちよくなるよー。

そんな教材あるといいよねー。気持ちイー。気がついたら自分も加害者にならないようにね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 15:33:42

このリンクはまだ見てないけど、自己啓発関連の講習会が何でもかんでも悪いものとは限らないと思うけど。もちろん詐欺まがいだったりするのには注意する必要があるけど。

私の友達でもうずいぶん前に講習会に参加して、その後すぐにいい人(講習会とは全く関係がない人)とめぐり合って幸せな結婚をした子がいるけど、本人は「気持ちが明るくなれた」と言ってたぐらいで、性格も考え方も何も変わらなかったし、今でもすごく思いやりあるいい子に変わりないです。
私が昔「どんなだった?」とか「私も言ってみたらいいと思う?」とか聞いても、「私にはとても良かったけど、人によって受け取り方や感じ方は違うと思うから」と別に勧めもしなかったです。

狂信的になるのも、生かすも殺すも本人次第じゃないでしょうか。内容を吟味する必要はあるけど、全ての自己啓発やスピリチュアル系が悪いものとは思いません。ただ、避けるべき変なのは多いとは思います。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 16:53:36

ここって広告、仲間あつめる場所じゃないよね。
基礎のルールもまもれないとちょっと。
基本中の基本。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 17:30:02

>ここって広告、仲間あつめる場所じゃないよね。
基礎のルールもまもれないとちょっと。
基本中の基本。



確かに。
なにか違和感があると思ったら、そうこれ!
ポジティブな事をいいながら、自分の利益の為には平気で規定を破る。

確かに、こういう人から何が学べるのか?!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network