jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28116
自動車保険月割り?
by 自動車保険 from 無回答 2015/01/16 06:40:54

保険屋さんに聞くのが一番なのは分かっていますが、ちょっと恥ずかしかったのでこちらで最初にお伺いしようかと思い投稿致しました。
現在自動車保険を1年単位で、8月末まで購入しています。
ところが長期出張で2−3月および7−8月は車にまったく乗らないことになりました。
そこで質問なのですが、一度購入した自動車保険は解約するとそのうちの何割かは返金されますか?
また、今月末で解約した場合、4−6月の3ヶ月間は月単位で購入しなければならないかと思いますが、年単位で購入するのと月単位で購入するのとではだいぶ値引率が変わってくるのでしょうか?
BC州は自動車保険がとても高いので、100ドルでも変わってくるなら、、、、と思ったのですが
面倒なだけであまり金額に差はないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 07:53:59

自動車保険は解約せずに ”この期間 しばらく運転する必要が無いのでカバレージを変えて下さいと頼み、 自然災害と火事と盗難だけを残して下さい”と頼みましょう。

解約をしない事で貴方の保険の記録が存続して将来の保険が割り安になるし、最低限のカバーなので可也 保険が戻ると思います。取り合えず保険屋さんと話をしましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 10:14:16

元々保険をキャンセルしていた車を月に数回使用する想定で保険に入ったので、参考にはならないかもしれませんが
ウチの場合、元々の保険料は月に180ドルほど(ただしその時はこの車1台だけでした)
故障を機に廃車を視野に入れて保険をキャンセル
が、のちに修理して使うことに
当初はストレージインシュランスを考えていましたが、2日保険が60ドルなのを考えると
月に3日乗るなら普通の保険の方がお得と言われて見積もりを出してもらいました。
通勤通学に使用しない保険で、補償額は1ミリオン、自損と当て逃げは対象外で、月に110ドル程になりました。
3ヶ月更新の保険です。

乗る機会がないなら、おそらくストレージインシュランスの方がお得になるとは思いますが
元々乗ってた車を一定期間で出来るのかどうかわかりません。
また見積もりも出してもらってないので、どの程度安くなるかもわかりません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network