jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28111
オレゴンコースト
by 無回答 from 無回答 2015/01/14 22:20:17


ワシントン州から海沿いを南下してカリフォルニア州までの旅行を計画中です。

ハイウェイ101沿いで、『昔泊まったことがあって是非お勧め』と言うホテル・モーテルがあったら教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 15:05:47

オレゴンの飲み水は美味しかった。緑茶の葉携帯お勧めします。入浴の泡立ちが良い。ホテルは古い所が多かった様に覚えています。(昔の事ですが!)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 19:32:51

私たちはI-5をドライブして南下しますが、ハイウエイ沿いのベスト・ウエスタンに泊まっています。当たり外れがないように思います。www.bestwestern.com


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 08:49:25

昨年、ワシントン州からオレゴンまで、海岸沿いを南下しました。
私たちは、Seasideに数泊して、ポートランドへ曲がっていったのですが、
海岸沿いは、遠浅の海と素敵な町がいっぱいで、
Seasideも、そんな町のひとつでした。
私たちが選んだのは「The Lanai at the Cove」という、
海岸沿いの、町はずれのほうにあるコンドスタイルの部屋で、
あちこちリゾートを泊まり歩いている私たちには、
清潔さと設備において、ぎりぎり合格ラインでした。
はずれにある分、静かですし、海岸沿いを町まで歩けますし、
季節によっては、ディスカウントがあります。
お子様がみえなければ、階段使用ですが、
上の部屋を選ばれることをお勧めします。

ワシントン州を抜けるのに、思ったよりも時間がかかりました。
101を使って、カリフォルニアまで行くのでしたら、
とても良い休憩点になると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 10:18:17

Res 1です。海沿いの田舎道は景色が良いし、オレゴン辺りには海の中に生える松の木(?)など、や 砂丘や、砂浜に打ち上げられた根付きの大きな海草なども見られますが、道は曲がりが多く時間も1週間ぐらい掛けてロスアンゼルス迄 冬に下りた事が有ります。

大きなレッドウッドの森の中で見る物も沢山ありました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/16 15:28:13

トピ主です。

コメント有難うございました。

お水が美味しいとは、考えても見ませんでした。お茶を持って行ってみます。


お勧めのホテルをチェックしてみましたが、なかなか良い感じでした。
私も、特に泊まりたいところが無かったら、ベストウェスタンにしようかな、と思っています。

I-5は、使わずに、101でずっと行く予定なのですが、Res1さんは、1週間かけたんですね。
私は、とりあえず、San Francisco まで4日間で考えていたのですが、もう少し時間を取った方が良いのでしょうかね。

私たちは、途中、ビューポイントに立ち寄る程度で、ハイキングにも、アトラクションにも行かないので、一日6時間位走って・・・と思っていたのですが、運転もすぐ疲れてしまうので、もう少し余裕を持った旅にしようかもう少し考えてみます。

レッドウッドの森の中って、そんなに見るものがあるんですね。
何となく、ネットサーフィンをしていても、大きい木が沢山あるばかりに見えてしまうのですが・・。

また、何か、思い出したことがあったら、コメントよろしくお願いします。
Res.6 by 2 from 無回答 2015/01/16 17:33:26

カリフォルニアに入ってEureka辺りから101は内陸に入ります。Leggettから101と1に分かれて、1は海沿いのくねくね道です。1はゴルーデンゲイト過ぎてサンフランシスコに入り、Santa Barbaraの北で101に合流します。私たちはLAからSanta Barbaraまで101、Santa Barbaraから海沿いの1を走り、サンフランシスコまで行きました。途中1車線になったり、くねくねの道ですが風光明媚で、Monterey、Carmelはこじんまりした綺麗な町でした。この辺の街を観光するのであれば、カリフォルニアは3泊は必要かもしれません。私たちはLAからサンフランシスコまで、途中のLom Pocで1泊、サンフランシスコからI-5でWilliamsで1泊して、ウィリアムスからバンクーバーまで14時間の直行ドライブで戻ってきました。現在は1泊2日でバンクーバーからLAまでI-5を、年に3往復ドライブしていますが、この夏は海沿いを考えています。海側の道は本当に綺麗です。Monterey Bayにはアザラシが沢山います。Montereyの海沿いのレストラン、Bubba Gumpのシーフードはお勧めかな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network