jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28065
香港人の姑と同居...
by 無回答 from 無回答 2015/01/10 07:05:02

主人は香港系カナディアンです。結婚当初から姑さんとは同居しないという理由で結婚しました。昨年お舅さんが他界し姑さんが未亡人となりました。絶対に同居は出来ません、何故なら毎日宗教のテープを一日中流してこれは食べるな冷たい物は飲むなの干渉が凄まじいです。1人で居るのが耐えられないらしく主人は毎日お母さんの相手をしています。私も大切な人を失くした経験があるので分かるのですが...同居は本当に難しいです。優しい人ではあるのですが私が生きている環境とかけ離れている為にイライラが多いです。良ければアドバイスください。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 08:49:02

意味不明:結婚当初から姑さんとは同居しないという理由で結婚しました。

ご主人あるいは義母さんは同居したいと言っているのですか?
ご主人が毎日お母さんのところに行くのには、何か問題があるのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 09:45:46

意味不明に同意(笑)。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 11:07:25

お姑さんがおひとりになった今、同居も視野に入れようという雰囲気になってきてるんじゃないですか?
書かれている通りご主人は、1人でいるのが耐えられないお姑さんのお相手をしに毎日行っているんじゃないですか?

そんなに…意味不明ですか?
Res.5 by res4 from 無回答 2015/01/10 11:16:14

ちょっと言葉足らずだったので付け足します、
ご主人が毎日お姑さんのところに行くこと自体がトピ主さんにとって問題というよりも、
それだけお姑さんが不安定=同居になる可能性が高い、ということを表すために書いたのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 11:18:29

>そんなに…意味不明ですか?

頭が悪いから文意が読み取れないだけです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/10 12:22:47

Res.6さんそんなに謙遜する必要はないですよ。実際トピの文章は、人への伝え方が
下手です。自分だけが先走っている。他人の意見が聞きたければ、聞き手になって
もう一度自分の文章を点検すべきだと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 14:12:08

トピ主の何が凄いって、同居をしないと言う理由で結婚したってのが凄い。
そんな人間初めて見た。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 14:24:23

え?中国人や韓国人などのアジア系と結婚するなら普通、将来的に同居する、しないって婚前に確認するでしょ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/10 15:25:47

結婚の条件に同居しないはあるけど、結婚の理由が同居しないと言うのは珍しいって話でしょう。
Res.11 by れす9 from 無回答 2015/01/10 16:27:06

恐らく、本当に恐らくですが、トピ主さんの文章力からして、理由ではなく条件と言いたかったのではないですかね?
Res.12 by 経験者 from 無回答 2015/01/11 01:11:26

だから、同居しないという約束を前提として、結婚したの間違いでしょう。

ちなみに、旦那が香港系カナダ人です。姑はもう、すごく干渉が激しいです。とぴぬしさんと一緒。
まず、今からそのような状態で、遅かれ早かれ、同居の話が出てくるでしょう。
無理ですの一点張りで、頑張ってください。
相手は中国系。甘いところをみせると、甘く見られるので、
最初からNOの一点張り。

旦那が姑の相手をするのは勝手だけど、家にはいれるなと。
以上。

断固とした態度で臨んでください。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/11 04:47:17

>Res.6さんそんなに謙遜する必要はないですよ。

レス6はレス2や3や7のような文意の読みとれないバカどもに言ってるんでしょ。
ほんと頭悪いバカばっかり。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network