jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28061
お勧めのドライビングスクール
by 免許 from バンクーバー 2015/01/09 21:53:54

子供も少し大きくなり、最近車の運転の必要性を感じることがとても多くなりました。そこで先日Knowledge testを受け合格したのですが、現在どこのドライビングスクールが良いのか迷っています。最近一からこちらで免許を取られた方でお勧めの場所がありましたら教えて頂けますでしょうか。英語でも日本語でも構いません。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 10:30:47

私はyoung driversに通いはじめました。GLP plusプログラムを取っています。
いろいろなコースがあるので電話もしくはwebsiteで確認してみたらいかがでしょうか。
https://www.yd.com/
Res.2 by 免許 from バンクーバー 2015/01/12 10:44:56

Res1さん 実際に今通われている方からの情報大変有難いです。リンクも有難うございます。早速チェックしてみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 11:00:04

横からすみません。レス1さん、実際に通われてみてどうですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/12 21:12:33

res3さん
今はin-classで授業をうけていて運転練習は始まっていませんが、交通ルールや運転をする際に気をつけることなど詳しく学べるので、日本で運転経験がない私にはとても勉強になります。クラスも6人しかいません。私以外は皆ティーンです笑
class5のroad test を受けるにはNマークを2年間つける必要がありますが、私が受けているのはICBC認定のコースなので、その期間が1年半に短縮されるみたいです。
運転経験がなく、しっかり勉強したい人にはオススメだと思いますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 21:43:54

young driversは昔から定評があるのだが、かなりのお金を費やしませんか?
10年ぐらい前で、2000ドルぐらいかかると聞いたことがありますね。
しかしとても丁寧におしえてくれるそうです。
時間指定で、学校でも職場でも自宅でもきてくれるようなので車の無いひとにはいいと思います。
遠い昔、息子たちは私が助手席に座って教えました。
今命があることが不思議(笑)
当時は35ドルぐらいで免許取得ができたはずです。
期間も今のように2年など費やすことなくさっさと取得できたのでよかったのですが、若者の事故が多発し練習期間を延長するようになったのは6〜7年前ごろからだったかと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 22:05:04

失礼なのを承知で書きますが

遠い昔、息子たちは私が助手席に座って教えました。
今命があることが不思議(笑)

に「でしょうね」って思い、妙に納得してしまいました。
申し訳ない。
Res.7 by レス 3 from 無回答 2015/01/12 22:14:09

レス1,4さん なるほど。しっかり学べて良さそうですね!やっぱり若い子達の方が多いんですね(笑)。色々なスクールがあるんで私も実際に通ってる方のお話聞けて良かったです。有難うございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/12 22:36:31

当時は運転暦のある人が横で教えることができたんですよ。
早朝に、何もない駐車場に連れて行って、発進からすべてを教えました。
一通り慣れたら一般道に出て練習です。
日本語学校の同級生はスクールに2000ドル以上も費やしたと聞いたんで、、うちの息子たちは35ドルで安上がりだったと、笑
あれから10年ぐらい経過しているので免許の取得も方法も変化してドライビングスクール卒でないと実地が受けられないのですかね。
ちなみに私の知り合いたちのお子さんたちは運転暦のある親や兄弟姉妹が助手席に乗って練習なんて珍しくなかった。
それが当たり前、、セーブマネーですかね。
といって大事故や亡くなった人などきいたこともないし(あればこういった教習は即停止となるでしょうしね)
実地試験は私の車を試験場に持っていってそれでやりましたので本人にとっては練習用と試験用が一緒だったので気が楽だったと思います。
当然ヤングドラーバーズの場合も試験場に配車してくれますよ。
しかしお金持ちの中国や韓国、日本から来たばかりの方は2000ドル3000ドルなんて安価でしょうが
現地の方にとっては大きな額ですよ。
それは昔も今も同じかと思います。
地方に行けばドライビングスクールなど通っている人などいないかもしれませんね。
しかしヤングドラーバーズスクールは高額だけに丁寧でわかりやすいという評判です。
うちの近くのセカンダリーに下校後の運転の練習でしょうかね。
よく車が止まっていました。
至れり尽くせりでお金はただ取らない。
日本人ですとほとんどが日本で免許を取得されていて、書き換えだけなのでそういった詳細についてはわからない人が多いかと思います。
日本と違ってバンクーバー周辺での免許取得は長期間になります。
日本でしたらたった1ヶ月ですよね。
ちょっと日本里帰りをして免許を取得したほうが早い。笑







Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 06:24:15

10年前でも無免許が路上で運転していい訳ないだろ
なんか夢でも見たんじゃないか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 07:06:27

今でも免許をもってる大人が助手席にのっておしえられますよ。現在娘に運転おしえてます。そのときにはLマークつけてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network