jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28054
大根の生産地
by ヒッポ from リッチモンド 2015/01/07 20:36:44

リッチモンドで今大根を探したらどこも中国製ばかり。中国以外 BC産 またはUS産売ってるところ知りませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/07 22:59:21

Superstoreに置いてある大根は、たいていアメリカ産と記載されています。
良かったらチェックしてみてください。

ただ買う人が少ないのか、あまり新鮮でないものが置かれているときもあります。
アメリカ産で、新鮮そうな時だけ買っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 01:14:29

No frillsの大根は、メキシコ産だったと思います。上の方同様、余り新鮮ではなさそうな時も多くて、買うか買うまいか悩みます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 08:41:38

izumiyaさんの大根はBC産でした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 08:58:10

スーパーストアの野菜、果物って意外と中国産ないんですよね。
以前この掲示板で中国産のマンダリンオレンジしかないって見かけて、スーパーストアで確認してみるとアメリカ産でしたし。
その時に色々見てみましたが、中国産はニンニクくらいでしたね。

カビてる物、腐ってる物を売ってたりしてるのが玉に瑕ですが(笑)
Res.5 by ヒッポ from リッチモンド 2015/01/08 09:28:57

izumiyaさんはたまにBC 産があります。でもいまは中国産でした。
Res.6 by ヒッポ from リッチモンド 2015/01/08 09:31:05

ありがとうございます早速スーパーストアーいってみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 11:59:41

知らなかった、スーパーストアって意外や意外、なんですね。
ただ大根は・・・いつも半タクアン状態なんですよね・・・涙
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 14:05:12

Choices にもアメリカ産のオーガニックの大根、それも葉っぱ付きで売ってます。でも場所によっては葉っぱは切り落とされている場合もありますが。

それからノースバンクーバーまで足を伸ばせるのなら、ぜひ Tama Organic まで行ってみて下さい。オカナガン日本人のおじさんが育てているのやバンクーバーアイランドから来ている大根があります。
Res.9 by 無回答 from surrey 2015/01/08 21:29:03

自宅の近くの八百屋にはローカル産の大根が売られています。
その八百屋が作っているようです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 22:04:29

皆さんはアメリカ産と聞けば安心しますか?
中国産はもちろんですが、アメリカ産もものすごい農薬かかってるイメージがあります。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 22:16:38

中国は農薬
米国は遺伝子組み換え

アメリカ産で本格的にヤバイのは肉だけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 22:29:08

Bc州の大根季節的にまだありますかね?タマオーガニック(高い)行くならフジヤでフレイザー大根を買う。今ないが。
Res.13 by ヒッポー from 無回答 2015/01/09 15:50:38

ふじやさんは多分Vancouverですよね。リッチモンドはどこかわからないと店の人が。なんかはっきり曖昧な店の対応です。
Res.14 by ヒッポ from リッチモンド 2015/01/09 16:03:15

八百屋さんの場所とかわかりますか?
スーパーストアーの大根、今日は綺麗でしたよ。いまは他にないので。多分有機の大根は細くて小さいやつかな??
Res.15 by ダイコン from バンクーバー 2015/01/09 22:01:51

レス9の方教えてください!
Surreyはどちらの八百屋さんでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/01/09 22:19:02

Kim's marketで今日BC産の大根買いました!新鮮でしたよ^^
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 23:14:40

タマオーガニックおすすめ

Res.18 by res9 from surrey 2015/01/11 07:14:14

Res.15のダイコンさん

 TWO EE'S FARM
FRASER X 164 ST.
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network