jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28041
ダブルストローラーを買うべきか。
by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 18:24:25

現在2人目妊娠中で、上の子は生まれる頃には2歳半すぎになっています。

移動は主にストローラーを使用していて、公園では活発ですが徒歩で散歩、モール内では1ブロック程で”抱っこ”の声がかかります(^_^;)

2人目にストローラーを使うのに備えて、今からどんどん少し長めの距離でも歩かせる練習をしようかとも思いますが、2歳半でストローラー卒業は可哀想かな、とも思ったり...。
ストローラーを嫌がって歩きたがる子もいますが、ウチは違うので、ダブルストローラーを買おうか迷っています。

参考にさせていただきたいのですが、皆さんは上の子に頑張って歩いてもらうようにしましたか?それともダブルストローラーを買いましたか?
買った方はおすすめのものがあれば教えて頂きたいです。

上の子が只今絶賛イヤイヤ期なので、無理に歩かせても道に寝転がって泣き叫んで抱っこをせがむ息子に根負けする気がしてなりません(ToT)

皆さんのご意見聞かせていただければ嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 19:34:49

その状況で何で悩む?買うしかないっしよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 20:45:19

私なら生まれてから様子を見ます

下の子は抱っこひもで、上の子はストローラーということも可能ですから

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 21:18:40

3歳半と新生児でダブルストローラーを使っています。上の子は長時間あるくのは問題ないし、むしろストローラーからでて歩きたがる子だったので心配でしたが、赤ちゃんと一緒にストローラーに乗るのは楽しいようです。赤ちゃんと一緒の時に勝手に歩き回られるとこまるので、ダブルストローラーで買って良かったとおもいます。スーパーやモール等で活躍しています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/07 23:13:44

みてくれる人がいれば別ですが、上の子がその年令ということは外遊びなどで出産後も割りと早めに外出するのではないですか?
横抱きの抱っこ紐もありますがまだ首も座らず不安定な時期に抱っこ紐に下の子を入れて外出時するよりはストローラーにのせたほうが安全安心かと思います。

ママのお腹が大きくなるにつれて気を使って?か、子供ながらに気がついて抱っこをせがまなくなった話もききますが、こればっかりは子供によるのではないかと。

買い換えはお金もかかるけれど、私だったら買うと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 00:52:52

うちも 2歳違いで2人子供がいます。
2人目出産後すぐ、ダブルストローラーを購入しました。
バスやスカイトレインに乗ることも多いので 横に2人並ぶのではなく、
Phil&Tedsというブランドの上下タイプにしました。
(上の子の時に使ってたシングルストローラーは売りました。)
ダブルストローラーの中で2人同時に寝てくれたらとても助かりますし、
重い荷物を載せたりハンドルにぶら下げることもできるので重宝しました。
ダブルストローラ―なしでの生活の方が考えられないぐらい活用しました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 04:15:50

私も買いましたが、ほとんど使いませんでした。
車が多いので折りたたみができるものである必要があったのですが、それでもかなり重く、雪が降ったりしたらダブルストローラーを押すのはもう大変、という感じで、結局上の子は歩かせることが多かったりで、もう使うの自体が嫌で嫌で、ほぼ使いませんでした。
生活スタイルにもよるかもしれません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/08 11:21:10

私はPeg PeregoのPliko P3を買いました。
新生児用のカーシートもつけれるし、本体もリクライニングもできるし、ストローラーの後ろには上の子が立てるのステップが付いています。

上の子はかなり歩く子でしたが(当時3才前)、疲れるとこのステップに乗っていました。
かなり重宝しましたよ。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2015/01/08 21:12:07

回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

義両親など子供をみてくれる人が居ない為、確かに早くから下の子も連れて出掛ける事になると思います。
車の使用が多ければ買っても使わない事はありそうですね。家の場合は車は1台のみで夫が通勤に使っているので日中子供を私が連れ出す際は徒歩になるのであれば使う気はします。
スカトレやバスはたまにですが使用するので、あまり幅のあるものはやはりやめたほうがいいようですね。
Pegperego のは近所の方や知り合いが持っていて、初めてみたときは感動しました(笑)
一度お借りして試してみようとは思っています。

今後お腹が大きくなって抱っこをせがまなくなってくれれば有り難いですが、まだわかりませんしね(^_^;)
季節が変わりお天気がよくなったら歩くのがもっと楽しくなってくるといいのですが...

まだ時間もあるので実際にサイズや重さなども確認しながら前向きに検討していきたいと思います。
経験談を含めた色々な情報、本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network